スポンサーサイト


花芽ちゃん

小窓に置いている多肉の寄せ植え。



名前はすっこり忘れてるのがほとんどですが、ぷりぷりしていてかわいらしぃ。



暖かくなってきてから花芽がぐんぐん伸びました。



脇芽や花芽これを切ると、調子が悪くなるという人もいたりいなかったり。



状態がよければ切ってもよさそうです。






2014-04-13 07.19.25



その辺素人の私にはよくわからんチンなのですが、これだけ長ければ調子はいいはず。








2014-04-13 07.19.39



パッツリ。



とりあえず花も咲き終え非常に長く邪魔なのでカットしてみました。



根本出来ると本体に影響は少ないそうです。



また、切った物を差し戻せば成長する植物もあるそうで。



中々奥が深いんだにゃ~。



と、軽く読み飛ばしましたと。







2014-04-13 07.19.49



こちらの寄せ植えはだいぶ元気が出てきて狭苦しそうですわ。














2014-04-13 07.20.04



でも、寄せ植えって楽しいですね。



多肉植物は一つ一つが個性があるし、かわいいし、小さいし、手軽な気がします。



だからと言って、気づくとありすぎな気。。。



今度引っ越したら借家ですが、勝手に庭を作っちゃおう。



ガーデニングの始まりです。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーデル

本格的なガーデニングの開始ですか?
赤い鉢の奥にある小型のパイナップル?実に美味しそう

No title

多肉植物の寄せ植えって、見ていてユーモラスで楽しいですよね
コロコロしているというか…
我が家にもグリーンネックレスがあってお気に入りです
可愛いですね

あと、石ありがとうございました
大切に使わせていただきます

寄せ植え可愛い~♪
成長するまで育てたことがないので、羨ましいです~!
窓辺が明るくなりますね♪

☆keibocciしゃん☆

こんばんミルク


許可なく勝手にやっていこうと思っていますw

パイナップル?でしょうか?すでになんだか忘れていますw





> おはよーデル
>
> 本格的なガーデニングの開始ですか?
> 赤い鉢の奥にある小型のパイナップル?実に美味しそう

☆Masato.ebuしゃん☆

グリーンネックレス?

そういえば家のどこかにあった気がしますw

水槽以外のグリーンもいいですよ。

いえ、こちらの方こそありがとうございました。

たっぷりおまけしておきましたよぉ。




> 多肉植物の寄せ植えって、見ていてユーモラスで楽しいですよね
> コロコロしているというか…
> 我が家にもグリーンネックレスがあってお気に入りです
> 可愛いですね
>
> あと、石ありがとうございました
> 大切に使わせていただきます

☆kotoriしゃん☆

そうですね。

窓辺にこんなんあったりすると明るいですねぇ。よし、どんどん増やしましょう。

kotoriさんだっていいの貰ったじゃないですか~。

恐竜っぽいやつ。

いいなぁ~。




> 寄せ植え可愛い~♪
> 成長するまで育てたことがないので、羨ましいです~!
> 窓辺が明るくなりますね♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

