

プチテラリウム

前に、ご紹介したフォギーⅡを導入した水槽。
やはり、水槽を置いている以上わがままになってきて、水草の水上飼育+水中飼育+生態飼育と欲張ってやってみたくなりました。

111219_210424_convert_20111220214814.jpg

しかし、このままだと水量が少ないので、生態が自由に泳げないし、フォギー2に触れてしまう可能性が(フォギー2の説明で生態に触れさせないようにと)で、いろいろ石をいじってみました。

120109_135224_convert_20120112220747.jpg

いろいろ、配置を変えましたがこの小さい水槽ですべてを叶えるのは無理と判断。水上飼育場所がほとんど、できませんが少し妥協です。

写真+12-01-25+8+51+56_convert_20120125225741

とりあえず、これでしばらくやってみたいと思います。
しかし、この狭い水槽でフィルターは何にしましょうか?外掛け式が一番手っ取り早いのですよね。しかし、今回は水位が低めなのでうまい具合のを探さないと使えなことになりそうです。場所的に、外部式を置くスペースもないし。

写真+12-01-25+8+52+07_convert_20120125225725

レイアウトいまいちですね。簡単テラリウム最近流行ってますが、小さい水槽では無理があると思いました。

写真+12-01-25+8+51+35_convert_20120125225756




ブログランキング参戦中です。
今度は、ちびコリを入れてみるのでご期待を、お手数ですがポチリお願いします。

 




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

