スポンサーサイト


朽ち果てて愛でる

写真 2014-03-16 12 12 55



エキノドルスの水上葉。



屋外での越冬は厳しいと判断し冬は屋内で放置しておりましたわ。



こちらの水草には脇芽から新たな葉が生まれていました。



が、















写真 2014-03-16 12 12 31



放置してたらくちゃってる!!




こりゃいかん。














写真 2014-03-16 12 12 04



手前の方は生きていました。




一方は朽ち果てて一方は芽でる。



生命を感じます。














2014-03-21 12.52.07




とりあえず採取して別に育成してみます。













2014-03-21 12.52.13



根本では新たな葉も出てきました。



春を感じ動き始めていますね。



脇芽はカットし新たな展開を楽しむ季節です。



そろそろ皆様もビオに力を入れてはどうでしょう。







追伸 昨日ししまるさんが一大事でした。



現在は回復しておりますので詳しくは後日ご報告いたしますが、本当に怖かったぁ。



御心配をおかけいたしました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ししまる
ししまる
ししまる…(;_;)

ししまるくん大丈夫なのですね(ρ_;)
焦りましたよ(涙)

No title

やっぱり透明な鉢は見栄えがいいですね。オシャレだわ~(^o^)
夏に室内に置いてあると涼しげだろうな♪

床の間に置くのも良いかもしれないな~
あ、でも日が差さないからダメか(^^;
っていうかそもそも猫が居てるから水飲んだり葉っぱ噛んだりラジバンダリで(ん?最近どこかで見たことあるな...)室内には置けないんだけど(爆)

エキノも水上葉で育てると面白いんですね。
シダ系と一緒に今度外でやってみよう。






ししまるさん心配です。
ドキッ!としました(-_-;

No title

ししまるさん・・・
田村さんが怖かったほどの一大事って・・・(°д°;)

No title

ししまる・・・回復してよかった・・・

ししまるさん・・

ししまるさん・・何があったの?聞くのが怖い。


皆これから新しい芽をドンドン出しそうですね。

田村さんのお家暖かいんですね。フィランサス フルイタンスも微妙に生きてるww

☆たしゃん☆

たしゃん
たしゃん
たしゃん・・・

どぴたの??

だいじょうぶっすか?

ししまるさんは大丈夫だけど・・・

また、なやんでんすか?

そういう時は週刊ししまるをみて癒されてください。
(たぶんそれ見て癒されるのは私だけぇ~)





> ししまる
> ししまる
> ししまる…(;_;)
>
> ししまるくん大丈夫なのですね(ρ_;)
> 焦りましたよ(涙)

☆うりぼうしゃん☆

実は・・・

これけっこう邪魔だったりしますw

室内の出窓とかに置ければいいのですがこれ専用になっていて。

引っ越したらもう少しかっこよくしたいですわ。


私が音信不通になったらやばい証拠です。




> やっぱり透明な鉢は見栄えがいいですね。オシャレだわ~(^o^)
> 夏に室内に置いてあると涼しげだろうな♪
>
> 床の間に置くのも良いかもしれないな~
> あ、でも日が差さないからダメか(^^;
> っていうかそもそも猫が居てるから水飲んだり葉っぱ噛んだりラジバンダリで(ん?最近どこかで見たことあるな...)室内には置けないんだけど(爆)
>
> エキノも水上葉で育てると面白いんですね。
> シダ系と一緒に今度外でやってみよう。
>
>
>
>
>
>
> ししまるさん心配です。
> ドキッ!としました(-_-;

☆たかちんしゃん☆

パニック乙女になっていました。

何もできない自分にはうんざりしましたが・・・




> ししまるさん・・・
> 田村さんが怖かったほどの一大事って・・・(°д°;)

☆susしゃん☆

ホント一瞬想像しちゃいました。

あぁ、怖い・・・





> ししまる・・・回復してよかった・・・

☆Mintしゃん☆

私も次回うまくかけるかわかりません。

無駄に長くなりそうだし・・・

とりあえず落ち着いています。

比較的西日がよく当たって暖かい家だと思いますよぉ。



> ししまるさん・・何があったの?聞くのが怖い。
>
>
> 皆これから新しい芽をドンドン出しそうですね。
>
> 田村さんのお家暖かいんですね。フィランサス フルイタンスも微妙に生きてるww
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

