スポンサーサイト


春一番

もうすぐ春ですねぇ。



気取ってますか?



恋してますか?



春は色々なものが芽吹きますね。



2014-02-06 14.20.35



一度朽ち果て土の中に入ったものも春に出会えます。



素敵な季節です。















2014-03-02 07.19.38



別れもあれば、出会いもある。



長年連れ添った仲間とお互いの成功を祈りつつ別れ、また新たな仲間と向かっていく。



素敵な季節です。













2014-03-13 09.28.44



廻りめぐる日々の中、辛い事や悲しい事も一度流して新たな気持ちになれる事でしょう。



素敵な季節です。



総てを忘れることはできないし、してはならない事かもしれませんが、新たな気持ちにさせてくれる季節ですね。



どう攻めて生きていくべきか。



そして、



2014-03-13 09.28.50



この長くなった脇芽をどう処理すべきなのか。



私にはまったくわからない。



引っ越し先も一向に決まらない。



春は路頭に迷う季節でもあります。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、詩人ですね。

少し時間が止まった気持ちになりました。

脇目何か枝のようなのに巻いてみてわどうでしょう?
そうだ!田村商店様の流木のPRにどうでしょう?(笑)
いぃ部屋見つかるといぃですね

No title

ぷにゅぷにゅの多肉たち。
なんて可愛いんやろe-266

すごいなぁ。。。

前回のテラリウムも素敵でした。

春はなんだかもの悲しいですね。
親になってからは。。

自分が娘の時は希望いっぱいで飛び出していたけど。

そろそろ花粉もくるかな^^;

No title

この長いのは、花芽ですよね?
(合っているかな?)
花が終わったら、種がつかないようにカットするのだと思います。
種を採ってもいいですが、株は弱ると思います。
小さな株に、あんなに長い花茎‥‥、
株を大切にするなら、今 カットでしょうか? 

No title

にょろりーんとどこに向かって行こうとしているのでしょうか・・・
そこに何があるのでしょうか・・・

気になる。。。

☆TAKOしゃん☆

いえいえ、そんな滅相もございません。

ただ、タイピングしていると時たま全然違う方向に向かいます。

ありません?w




> う~ん、詩人ですね。
>
> 少し時間が止まった気持ちになりました。

☆たしゃん☆

へ!?

蔦的なw

部屋探しは妥協が必要なのですが、まったく妥協していないので、まったく見つからないよぉ~。



> 脇目何か枝のようなのに巻いてみてわどうでしょう?
> そうだ!田村商店様の流木のPRにどうでしょう?(笑)
> いぃ部屋見つかるといぃですね

☆hotaru2014しゃん☆

いえいえ、私にはベタをあそこまで管理できませんよぉ。

しかも、レオパまで。

親になると子供が大きくなるのが嬉しいような寂しいような感じでしょうか?

写真があるっていいですよね。

昔の人は脳裏に焼きつくすことしかなかったのですから。

そうかぁ。

悲しいという人もいるんですね。





> ぷにゅぷにゅの多肉たち。
> なんて可愛いんやろe-266
>
> すごいなぁ。。。
>
> 前回のテラリウムも素敵でした。
>
> 春はなんだかもの悲しいですね。
> 親になってからは。。
>
> 自分が娘の時は希望いっぱいで飛び出していたけど。
>
> そろそろ花粉もくるかな^^;

☆古形大和しゃん☆

かが。

ありがとうございます。

名前すらわかりませんでしたw

色々調べたら花芽で弱るようなことは少ないみたいですね。

元々弱っているとダメになりやすいみたいでした。

せっかく花をつけてくれたので楽しみたいと思います。

しかし、なぜこんなに長くなる必要があるんすかね?





> この長いのは、花芽ですよね?
> (合っているかな?)
> 花が終わったら、種がつかないようにカットするのだと思います。
> 種を採ってもいいですが、株は弱ると思います。
> 小さな株に、あんなに長い花茎‥‥、
> 株を大切にするなら、今 カットでしょうか? 

☆たかちんしゃん☆

おぉ。

どこに向かって何がある。

素敵です。

何があるのでしょうねぇ。

ふふふ。




> にょろりーんとどこに向かって行こうとしているのでしょうか・・・
> そこに何があるのでしょうか・・・
>
> 気になる。。。

No title

おはよーすけサンタマリア

う~ん詩人だぁ~と思ったらTACOさんがすでにww
そう、引越後、フィルター&ヒーターの電源まとめ、いわゆる回路田村特許、使わせていただきました
迎える新しい出会いのために、今夜も年度末の残業かm(。≧Д≦。)m

☆keibocciしゃん☆

こんちちゅうは。

えぇ!?

引っ越しなさってたんですか?

てことは、引っ越し前にに持ち送った感じですかね。

申し訳ないです。引っ越しプレゼントという事で。

お忙しそうで体に気を付けて頑張ってくださいね。




> おはよーすけサンタマリア
>
> う~ん詩人だぁ~と思ったらTACOさんがすでにww
> そう、引越後、フィルター&ヒーターの電源まとめ、いわゆる回路田村特許、使わせていただきました
> 迎える新しい出会いのために、今夜も年度末の残業かm(。≧Д≦。)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

