スポンサーサイト


銀薫石の威力

今宵も名もなき水槽にお越しいただき誠にありがとうございます。



本日は小型水槽を立ち上げてみます。

















2014-02-25 13.31.11



取り出したるは田村商店の銀薫石。



大中小のサイズがありますが、全体的に小さいサイズになっていますので小型水槽に持って来いでし。














2014-02-25 13.34.04



四隅に大きいのから置き徐々に小さいのを隙間に埋めていきます。



この細かい隙間を埋めれるのが銀薫石 小サイズの最大の魅力です。














2014-02-25 13.52.01



細かい隙間が埋まっていますのでソイルがそのまま入れれます。



後は植栽をして流木もアクセントに入れましょうか。















2014-03-11 18.17.22



こんな感じで出来上がりでごんす。



が、私的にレイアウト失敗ですね。



さて、どこでしょう??



答えは後程。



と、思いましたがいつかくか解りませんので。



ブリクサとシルベスが同じ感じでかぶっているのと流木がアクセントになっていない。



その内にやり直します。



久々新規に立ち上げたけど、やはり立ち上げ時が一番楽しい気がします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅうぶんカッコイイですけどねぇ。。。
そういう感覚が欲しいです(´・ω・`)

No title

うちも今日モーリー水槽を変更しました。

まっさらな水槽に化粧砂をひいて・・・流木を入れて・・・・

ってすっげー楽しい(#^.^#)



・・・例の水草・・・

じゅ・・・順調に緑色に変色中(-。-)y-゜゜゜

さてさて・・・(-_-;)ドウシタモノカ・・・

No title

水槽の立ち上げってわくわくしますね~
立ち上げ記事が大好きな私はついつい実行ってしまいます

No title

石組レイアウトで重要なのは、
「水草をどこに植えるのか」
でしたよね。
またレクチャーしてくださいね。

☆たかちんしゃん☆

いえいえ、何となくです。

あまり考えないで作るようにしています。



> じゅうぶんカッコイイですけどねぇ。。。
> そういう感覚が欲しいです(´・ω・`)

☆moominしゃん☆

やっぱり新規は楽しいですよねぇ。

例の・・・

緑化www

でも、枯れないだけいいですよぉ。

育つだけでも僕は苦手です。

緑か赤はその時の水質に関係するので気ままでいいと思います。

どうしても赤が出したいとなると手間暇がかかりますからなえぇ。



> うちも今日モーリー水槽を変更しました。
>
> まっさらな水槽に化粧砂をひいて・・・流木を入れて・・・・
>
> ってすっげー楽しい(#^.^#)
>
>
>
> ・・・例の水草・・・
>
> じゅ・・・順調に緑色に変色中(-。-)y-゜゜゜
>
> さてさて・・・(-_-;)ドウシタモノカ・・・

☆ゆせりうすしゃん☆

ですよねぇ。

ひさしぶりで楽しかったです。

実行!?立ち上げまくりですかw

でも、時間に余裕があればやっていきたいです。





> 水槽の立ち上げってわくわくしますね~
> 立ち上げ記事が大好きな私はついつい実行ってしまいます

☆ミネしゃん☆

日が経つにつれ懺悔な気持ちでいっぱいです。

好き勝手なこと言ってたなぁwww

ご迷惑をおかけいたしました。





> 石組レイアウトで重要なのは、
> 「水草をどこに植えるのか」
> でしたよね。
> またレクチャーしてくださいね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

