スポンサーサイト


未知の生物

体調もだいぶ良くなってきたので、久々おで部(おでかけ倶楽部)の時間です。



今回は冬の風物詩ワカサギ釣りを堪能しましょう。



氷上で穴開けてなんてのはいいですが、素人の私には敷居が高いので今回はドーム状の釣り場でエンジョイ。







2014-02-23 13.40.47



湖によってはドーム船なんてのがあります。



ドームはいいですよぉ。あったかくて、楽ちん。ファミリー向けといった感じでしょうか?



ただね。失敗したのはイスを持って行かなかったこと、胡坐かいてひたすら待つ。



これが腰にきましてね。



腰痛中の私にはきつく














2014-02-23 13.00.27



リビングスタイルで楽しみましたわ。













2014-02-23 13.57.15



ところで、みなさまアヒルをご存じでしょうか?



小さい時に見た記憶はありますが、如何せん昔の記憶でうるおぼえでねぇ。














2014-02-23 13.06.59



アヒルってあたまにこんなコブございましたっけ??



私の記憶にはないですなぁ。



え?そんな事より釣果は?って。














2014-02-23 13.52.39



4人でこれだけ・・・



私は舐めたスタイルで釣りしていたので、何回も目の前で逃す・・・



釣りは危険も伴うので真剣にやりましょう。



雪の影響で水が濁っていたのと、そもそも時期的に産卵期になりつれないらしい・・・



ワカサギかわいかったですよ。移動ぶくぶくがあれば持って帰ることを真剣に考えてました。



が、きっと食べていたことでしょうね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなぬくぬくなワカサギ釣り場があるんですね。
これなら行ってみたい。

No title

ワカサギ釣りって氷に穴開けるやつしか知らないwww
めっちゃ軽装でびっくりwww

ワカサギのドーム船釣り行ってみたいな~
暖かいドーム船のなかでんまいワカサギ釣って天ぷらで食べた~い(*´-`)

ってワカサギ釣りって行ったことないんですが(^o^;)

…あっ…釣果が(´д`|||)

わかさぎ釣りって、氷がなくても出来るんですね~(笑)
寝転んで釣りするには、軽装すぎやしませんか?腰、冷えません?

No title

最近倒れてる姿しか見たことないですよ~(^_^;)

治ってきたようでよかったです
鳥…つまりガチョウでわないかと?(笑)

最近ワカサギ釣ってみたいなぁと思っていた所でした
ワカサギも、朝か夕方がいいらしいですよ!!
おいしかったですか?

No title

おはよーすけサンタマリア

雪の上でなくても寝てるのかと思ったら
ちゃんと釣糸を垂らしていましたねww

氷に開けた穴からでなくて、グレーチングを引き上げて、糸垂らすなんて
ワカサギ釣りのイメージと違い過ぎて…

ところで、ここはどこなんです?
まさか、やぐらの上からバンジーとかはしてないんですよね~

☆ミネしゃん☆

船は山中湖とか相模湖にございます。

こちらは千葉県の高滝湖。

船は予約制で結構先まで満タンでした・・・




> こんなぬくぬくなワカサギ釣り場があるんですね。
> これなら行ってみたい。

☆ハニしゃん☆

氷上は結構過酷です。

そして、装備も必要ですし。

北海道でもたくさん釣れると思いますが、どこでも氷上ですかね?





> ワカサギ釣りって氷に穴開けるやつしか知らないwww
> めっちゃ軽装でびっくりwww

☆うりぼうしゃん☆

師匠。

お先に経験してみました。

が、濁りと時期でOUT。

来年は頑張ります。

その場で天ぷらは憧れますよね。

いつかやってみます。




> ワカサギのドーム船釣り行ってみたいな~
> 暖かいドーム船のなかでんまいワカサギ釣って天ぷらで食べた~い(*´-`)
>
> ってワカサギ釣りって行ったことないんですが(^o^;)
>
> …あっ…釣果が(´д`|||)

☆kotoriしゃん☆

できます出来ます。

むしろボートの方がらくちん。

腰はもちろん悪化ですわぁ。

うかつでした。




> わかさぎ釣りって、氷がなくても出来るんですね~(笑)
> 寝転んで釣りするには、軽装すぎやしませんか?腰、冷えません?

☆たかちんしゃん☆

うきゃきゃきゃ。

確かに~。

そろそろ起き上がります。




> 最近倒れてる姿しか見たことないですよ~(^_^;)

☆たしゃん☆

おけげさまでぇ~♪

おぉぉぉ。

ちゅげぇ。

ガチョウだぁ。アヒルと違うsんすね。

物知りだぁ。コブがあるとガチョウ。調べちゃいました。

ありがとうございます。

で、ワカサギは生きていたのでリリースしました。

だって、腹の足しにならないし。

でも、かわいいからぜひ水槽に入れたってぇ。





> 治ってきたようでよかったです
> 鳥…つまりガチョウでわないかと?(笑)
>
> 最近ワカサギ釣ってみたいなぁと思っていた所でした
> ワカサギも、朝か夕方がいいらしいですよ!!
> おいしかったですか?

☆keibocciしゃん☆

おはようぐると食べ忘れました。

うけけ。リビングスタイルで釣りです。

お客が少なかったので。

バンジー?それは、群馬あたりですか?

今回は千葉県の高滝湖です(よく行く)

相模湖や田宮湖も近くてよかったのですが、いつも言っている所に。

レジャー感覚でできるのでご家族でどうです。

時期が悪いですがw




> おはよーすけサンタマリア
>
> 雪の上でなくても寝てるのかと思ったら
> ちゃんと釣糸を垂らしていましたねww
>
> 氷に開けた穴からでなくて、グレーチングを引き上げて、糸垂らすなんて
> ワカサギ釣りのイメージと違い過ぎて…
>
> ところで、ここはどこなんです?
> まさか、やぐらの上からバンジーとかはしてないんですよね~

No title

初コメです 



ワカサギ、飼えたら面白いかもしれないですね
でもやっぱり食べたくなっちゃいますよね…

☆ゆせりうすしゃん☆

初めまして、コメントありがとうございます。

ワカサギは一年魚らしいです。

水槽内で増えたらなお良いですよね。

非常食になってしまいそうですがw




> 初コメです 
>
>
>
> ワカサギ、飼えたら面白いかもしれないですね
> でもやっぱり食べたくなっちゃいますよね…

No title

田村さん・・・釣りを完全に舐めてますね・・ww

私が二日酔いで釣りに行った光景に良く似ています(^_-)-☆



ガチョ~ン!!谷啓さんもお亡くなりになりました・・黙祷。

田村さん足かなり長いですね。

☆Mintしゃん☆

隣の人達にもアイツふざけているなとみられてましたw

だって釣れないんだもん。

え?足が長い?

もうビガクまた送っちゃうわよw




> 田村さん・・・釣りを完全に舐めてますね・・ww
>
> 私が二日酔いで釣りに行った光景に良く似ています(^_-)-☆
>
>
>
> ガチョ~ン!!谷啓さんもお亡くなりになりました・・黙祷。
>
> 田村さん足かなり長いですね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

