スポンサーサイト


おっさんLOVE

海の魚でおじさんという魚います。



私の海水水槽にもおじさんがいます。










2014-02-04 15.52.47



いつも岩の隙間から私のご機嫌を伺っています。











2014-01-29 09.39.37



だいぶ顎がしゃくれているおじさん。













2014-01-29 09.39.27




もちろん本来はオジサンではなくギンガハゼというお名前なんですが我が家ではおじさんです。



でも、最近出てこないのです。



どうしたのかと思ったらヒーターが壊れていて・・・


サンゴにも大ダメージ。



急いで水替えしましたが















2014-02-17 17.29.14



イソギンチャクがもがいています。



楽園が壊れていく。



回復を祈る日々でございます。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじさんかわいいですね
星のカービィに魚の胴体がくっついた感じですか?(笑)

イソギンチャク等復活してくれるといぃですね

田村さんの風邪も早く治るといぃのですが…

No title

海水水槽も淡水とおんなじくらいの温度設定なんですか?
素朴な質問ですいません。m(。・ε・。)m

オジサンってあったからオキナヒメシとかタカサコヒメジとかかと思った(^-^;

ヒーターの故障に気が付いて良かったですね。

わたし出張中なのでかなり心配になったりします(´Д`)

ちなみに、オジサンは身がちょっと水っぽいので火を通して食べた方が美味しいよ(^-^)b

No title

まさにオジサン顔のおじさんですね。
ステテコと腹巻が似合いそうです。
餌は串焼きですか?

☆    たしゃん ☆

そうそうカービーに胴体がね・・・

って、想像できないし、したらで怖いわぁwww

風邪・・・

どうやったら治るのでしょう・・・

多少は良くなってきましたが・・・まだ不完全・・・

そろそろ1週間になりますよぉ。





> おじさんかわいいですね
> 星のカービィに魚の胴体がくっついた感じですか?(笑)
>
> イソギンチャク等復活してくれるといぃですね
>
> 田村さんの風邪も早く治るといぃのですが…

☆たかちんしゃん☆

いえいえ、何時もありがとうございます。

ズバリ同じでぐらいです。

魚の種類にもよりますが、カラフルなのは淡水と同じぐらいですね。

サンゴは少し厄介です。

低温は23°~27°限定です・・・LPSと言ったサンゴはもう少し高温が平気と言われていますが、この範囲内が絶対です。

ですので、海水はクーラーを使う方が多いのです。

でも、淡水でもそろそろクーラーが必須な気候になってきてますよね。




> 海水水槽も淡水とおんなじくらいの温度設定なんですか?
> 素朴な質問ですいません。m(。・ε・。)m

☆うりぼうしゃん☆

もちろんそれが正解ですw

ホントになかなかいないとそういうの心配になりますよね。


我が家では2本入れてたりします。海水は入れ忘れていて・・・

ちなみに、オジサン食べるんすねwww





> オジサンってあったからオキナヒメシとかタカサコヒメジとかかと思った(^-^;
>
> ヒーターの故障に気が付いて良かったですね。
>
> わたし出張中なのでかなり心配になったりします(´Д`)
>
> ちなみに、オジサンは身がちょっと水っぽいので火を通して食べた方が美味しいよ(^-^)b

☆ミネしゃん☆

ステテコ腹巻www

餌はサバ缶です。

ご褒美に枝豆ww

あーしんどい。風邪で何日も酒飲んでないですよぉ。




> まさにオジサン顔のおじさんですね。
> ステテコと腹巻が似合いそうです。
> 餌は串焼きですか?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

