スポンサーサイト


田村特許

こんにちは。



とある日ダンボールからヒーターを取り出しました。



そしたらたまたま園芸で使う鉢底ネットが絡まって出てきたそうです。



私は閃いた。















これをこうしたらヒーターガードができるではあーりませんか!!



元々市販のヒーターガードもダサいのなら安上がりで出来るこれでいいんじゃね?














水槽に入れて見ましたが、やはりダサいね。



一次凌ぎで如何なもんでひょ?











んで、これが前回お話ししたヒーターの電源とフィルターの電源を一緒にして水換えの際に一つOFFすればヒーター火事を防げる田村特許です。



田村特許は、許可なく使えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前ロータスがヒーターで火傷をして葉がなくないました。
この特許を使うしかありませんね。
でもうちの場合黒ひげだらけになりそう…
あっ、捨てればいいのか!?

鉢底ネットでヒーターカバーって耐熱性とか大丈夫なんでしょうか?
なんだか少し怖いなぁ(´・ω・`)

ワタシは素直にヒーターカバー着けてますけど殆ど水草に隠れて見えないようにしてます。
ただ、水草が近すぎてカバーに触れてるけどこれは大丈夫なのかな…

同じ考えをした事があります

特許がぁ!!(笑)

No title

おはよーさん

この間も、すこし触れていた「ヒーターとフィルターの電源を一緒にする」という田村特許、これは、アクアリストだけに目から鱗の発明ですねww

ヒーター事故を防ぐ田村特許、許可なく使わせていただきますねぇ~


恵方巻きのほうは、ちょいと見てくれが悪そうなので使いませんがww

No title

田村特許、取り入れました。

先日、飼育水を8割以上抜いて作業していたところ焦げ臭い臭いが…
むき出しになったヒーターからでした。
ふぅ、危ない危ない。

No title

普通1500wまででしたっけ?
許容量超えないように注意しなきゃですね♪

No title

特許・・・いつの間にか侵害していた・・・訴えないでね(^ ^)>

☆ハニしゃん☆

使い捨てでもいいですね。

その前に黒ひげが出なければ・・・

しかし。我が家も黒ひげ君に悩まされております。




> この前ロータスがヒーターで火傷をして葉がなくないました。
> この特許を使うしかありませんね。
> でもうちの場合黒ひげだらけになりそう…
> あっ、捨てればいいのか!?

☆うりぼうしゃん☆

直接当たらないから大丈夫ですよ。

少し緩めにしておけばなお良。

今のところ三週間ぐらい経ってますが、家は燃えておりません。





> 鉢底ネットでヒーターカバーって耐熱性とか大丈夫なんでしょうか?
> なんだか少し怖いなぁ(´・ω・`)
>
> ワタシは素直にヒーターカバー着けてますけど殆ど水草に隠れて見えないようにしてます。
> ただ、水草が近すぎてカバーに触れてるけどこれは大丈夫なのかな…

☆  たしゃん ☆

おおぉ。

実はたしゃん特許だったのねw

ぱくったのはアタシ??ww




> 同じ考えをした事があります
>
> 特許がぁ!!(笑)

☆keibocciしゃん☆

恵方巻きwww

いやぁん、使ってくださいよぉw

ぐひひ。

目から鱗と聞いて調子に乗ってUPしちゃいましたよぉ。

こちらこそ、あーざーす。




> おはよーさん
>
> この間も、すこし触れていた「ヒーターとフィルターの電源を一緒にする」という田村特許、これは、アクアリストだけに目から鱗の発明ですねww
>
> ヒーター事故を防ぐ田村特許、許可なく使わせていただきますねぇ~
>
>
> 恵方巻きのほうは、ちょいと見てくれが悪そうなので使いませんがww

☆zinしゃん☆

ありがとうございます。

役に立っていると、お金を取れる自信がしてきましたw

でも、ほんとうっかりでやっちゃいますよね。

私は後は見てくれ悪くても表に見えるようにしちゃいます。





> 田村特許、取り入れました。
>
> 先日、飼育水を8割以上抜いて作業していたところ焦げ臭い臭いが…
> むき出しになったヒーターからでした。
> ふぅ、危ない危ない。

☆SUSしゃん☆

うふふ。

大丈夫ですよ。

振り込んでいただければw





> 特許・・・いつの間にか侵害していた・・・訴えないでね(^ ^)>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

