スポンサーサイト


これを変えてみる。

皆様エアーポンプのお気に入りがございますか?



まぁ、一度買えば早々買い替えることもない物ですが、私にはお気にがございます。



2014-01-17 11.54.13



やはり、エアーと言ったら水作でしょう。



調整できて、ユニット交換もできて、私はこちらを愛用でし。



で、最近エアーが弱くなってきたなぁと思いそろそろ交換時期かしら?とニヤリズム。









2014-01-17 11.54.20



小耳にはさんだのがフィルターが付いていて汚れも関係あるの?ではと思いフィルターをまず初めに交換しました。














2014-01-17 11.55.18




やり方はいたって簡単外してはめるだけ。



で、どのような結果になったかというと・・・














2014-01-17 12.23.47



あじゃぱぁ~。



大して変わらず・・・



やはりユニット交換しないとダメね。



でもね。チャームがね。



SSPP-3は本体¥1500で交換パーツ¥700で、本体買うよりユニット交換で直した方がいいけど。



私の持っているSSPP-2は本体¥1900で交換パーツ\1700って、躊躇しますよね。



新品買おうか、ユニット買おうか悩んで結局フィルターだけしか買えんかったわ。




















2014-01-17 12.23.35




なんすかね?



この変な値段設定。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も水作のエアーポンプが好きですよ。
家に4台ありますけど、全部水作ですw

ただ、部品を交換したことはありません。
交換部品って本体に比べると高いですよね。

No title

その値段設定だと新品買いますねwww
僕も水心派です。
静かで最高です。

私は、使ったことなかったかも…(汗)
実家では、親が使ってるんですが(^。^;)
久しぶりに田村さんの水槽見ましたよ
ウルグアイみたいのが
綺麗な葉っぱの色ですね
かじりたい!
それに拡散器木の下ゆきな
からでてません?!
すごいっす惚れました

No title

静かなエアーがないものか、こまかな泡がでるストーンがないものかと、探して探して早1年たちます。。。。

ところで、「ムー一族」にでてきたオバケみたいのなんですか?

No title

エアレーションの量の目安ってどのくらいが適量なんでしょうか。。。('_')

☆パントレセレブルしゃん☆

やはり無難に水作ですよねぇ。

初心者の頃は高くてケチってましたが、最近は浮気できずに。

で、私も交換したことないのですよね。

いまだに悩んでいますw




> 私も水作のエアーポンプが好きですよ。
> 家に4台ありますけど、全部水作ですw
>
> ただ、部品を交換したことはありません。
> 交換部品って本体に比べると高いですよね。

☆ハニしゃん☆

やっぱそうなりますよねw

でも、いまだに悩んでいる小さい私がいますw

新品は気分が良いし、交換はエコだし・・・

とうぶんきまらにゃい?




> その値段設定だと新品買いますねwww
> 僕も水心派です。
> 静かで最高です。

☆    たしゃん ☆

水心はすこし高いですものね。

私も最初は買えなかったですよぉ。

最近この水槽こ無沙汰ですよねぇ。

近々出しますよぉ。

で?ゆきな?え?どこでし?どこどこ?

拡散器?我が家は拡散器無しで直添加よ?

まぁまぁ。

って。ブログやめるってなんすかぁ?

疲れたんすか?私は常に追われてますw

まぁ、色々ありますよね?PCが無いだけ?家に古いのありまっせ?



> 私は、使ったことなかったかも…(汗)
> 実家では、親が使ってるんですが(^。^;)
> 久しぶりに田村さんの水槽見ましたよ
> ウルグアイみたいのが
> 綺麗な葉っぱの色ですね
> かじりたい!
> それに拡散器木の下ゆきな
> からでてません?!
> すごいっす惚れました

☆ムッティしゃん☆

一年!?

長旅ですねぇ。

音が静かなのは水心だと思いますよ。

細かいのはチャームでオリジナルのが細かいと思いますよ。

それと、海水で使われているレッドシーのベルリンです。

海水のとある装置用なのですが、泡が細かいのが重要なので、形はともあれ良いかもです。

ん?ムー族・・・

何か見えてしまいましたwww



> 静かなエアーがないものか、こまかな泡がでるストーンがないものかと、探して探して早1年たちます。。。。
>
> ところで、「ムー一族」にでてきたオバケみたいのなんですか?

☆たかちんしゃん☆

むむむ。

難しい質問をw

水中における酸素の量は限られています。(溶残酸素量)

気圧や温度によって変わりますが、水草水槽なら25℃ぐらいなので8mg/ℓが限界でこれ以上は飽和されます。

私個人の考えですがおおくてなんぼだと思います。

多ければ多くても水槽内すべての生き物が必要としますし、すぐに飽和状態になります。

二酸化炭素の方が水に溶けやすく酸素の方は溶けにくいですからね。

我が家は昼間CO2添加中でも酸素やってます。

って、長くなりました。

でも、面白いので今度記事にしてみますぅ。




> エアレーションの量の目安ってどのくらいが適量なんでしょうか。。。('_')

あれ~?
一筋の気泡が見えたような(笑)
いやいや(汗)
休憩中ですよぉ
ネタもないですし(┳◇┳)
早く次の記事が読みたいです!
急かす俺どうっすか!!(笑)

☆  たしゃん ☆

気泡・・・ユッキナ?

・・・

まぁ、置いといてw

そうですか、ネタ切れですか。

よくある話です。

私なんてたくさん水槽持っていてるから維持できますが、皆様はすごいですよね。

記事はたくさんあるけど、手が回らないのが現状です。

で、写真撮っておいて、ネタ忘れて没。

が、たくさんあります。

でも、このくだらないブログを応援してくれてる方がいらっしゃる限り頑張ります。

さて、書きますかね。




> あれ~?
> 一筋の気泡が見えたような(笑)
> いやいや(汗)
> 休憩中ですよぉ
> ネタもないですし(┳◇┳)
> 早く次の記事が読みたいです!
> 急かす俺どうっすか!!(笑)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

