スポンサーサイト


T・K・G

皆様ご機嫌麗しゅうございまして?



世間ではノロだのインフルだの流行っているようで、明日は我が身かもしれませんね。



私は先週末に自家製ノロにかかり、ソッコーで治ったから調子に乗って3日連続新年会をやっていたら腰を痛め喉を痛め起きているのが辛いですわぁ。



しかし、今週も新年会3連チャン。早く治さないとね。



で、私は思った。



きっと、卵を食べれば治るんじゃね?



私は向かった。



東京湾を跨ぐアクアラインという通行料がETCなら800円。



でもないと3000円という門番のおじさんはやたら高級取りと思う橋を越えた。




2014-01-26 12.58.59



いくつもの山を越えて向かった先は「卵かけごはんの店 たまらん」



養鶏場直送の朝採れ卵を食せるお店。





2014-01-26 13.06.25



メニューの一押しは、TKGセット。



そう、TamagoKakeGohanである



お気づきではありましょうが、なんともダサいネーミングであります。



なぜ、頭を取ったのでしょうか?














2014-01-26 13.07.50



名前が長いから?



せめて「たまかけ」でよくないでしょうか?














2014-01-26 13.13.18



日本の食べ物でTKGってイメージがわきません。



たとえばふろふき大根。



「F・F・D」になります。



どうです?イメージ湧きますか? 



肉野菜炒め定食も



「N・Y・I・T」になります。













2014-01-26 13.38.34



そんな事を思いつつおいしくいただきました。



500円でご飯・卵は食べ放題でした。



行く前にググったらこういう直営店みたいなのがちらほらあるみたいですね。



皆様もどうです?



たまにはお腹いっぱい食べてみませんか?







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卵だけなのに、なんてそそる写真なんだ・・・
仕事抜け出して飯食いに行きたくなってしまった・・・

ありますねT.K.G専門店うちの地元にも。

同じように朝採り卵でサブメニュー無しのTKG定食のみです!

行ったことないけど卵もご飯も食べ放題なのでそれだけでお腹一杯にするのもたまには良いかも♪

精が付きそう(*´∀`)

No title

卵かけご飯大好きっ子にはたまらん店です!
直営店近くにないか探してみよう。
私はそれにふりかけをかけるのが好きです。
邪道でしょうか^_^

No title

TMS、いくらなんでもタマゴ食べ過ぎでしょーwww

うずらのタマゴじゃないですよね?

ちなみに、TaMuraSanね。

No title

あーおいしそー♪
てかどんだけ食べてるんすかー≧(´▽`)≦アハハハ

美味しそうー!
わざわざ、出向くだけはありそうですね?
久留米に来てから、食べてないなあ…
食べたくなってきた☆

たまごかけご飯うまいですよねぇ
私は、そんなに食べちゃうと吐き気が…(>_<)

☆ミネしゃん☆

確か青梅の方にもありましたよ。

あちらのファームに行く際はぜひ。

子供も喜ぶと思います。




> 卵だけなのに、なんてそそる写真なんだ・・・
> 仕事抜け出して飯食いに行きたくなってしまった・・・

☆うりぼうしゃん☆

さすが色々食に御存じでw

米だけでお腹いっぱい何年ぶりでしょう。

腹9分目に抑えてたのでそこまで苦しくならず、しかも腹もちはサイコーでした。

一日一食で良いかもw

胃もたれもせず。お薦めです。

ただ、あんまり卵をたくさん食うのは・・・

コレステとかが・・・





> ありますねT.K.G専門店うちの地元にも。
>
> 同じように朝採り卵でサブメニュー無しのTKG定食のみです!
>
> 行ったことないけど卵もご飯も食べ放題なのでそれだけでお腹一杯にするのもたまには良いかも♪
>
> 精が付きそう(*´∀`)

☆kanoしゃん☆

他に調べたらそぼろがあったり振りかけあったり。

そっちと目移りしてました。

この店でも+150で塩コンブ等つきました。

やはり、少しあきが来ます。

ぜひ行ってみてください。




> 卵かけご飯大好きっ子にはたまらん店です!
> 直営店近くにないか探してみよう。
> 私はそれにふりかけをかけるのが好きです。
> 邪道でしょうか^_^

☆ムッティしゃん☆

うきゃきゃ。TMS?

なんじゃらほいでしたよぉ。

ですよねぇ。

これじゃ、コレステが気になっちゃいますよね。

でも、たまにはいいかなぁ。



> TMS、いくらなんでもタマゴ食べ過ぎでしょーwww
>
> うずらのタマゴじゃないですよね?
>
> ちなみに、TaMuraSanね。

☆たかちんしゃん☆

ありがとうございます。

突っ込まれるために、人様の皿から殻をかき集めたのは内緒ですw

でも、食べれますね。

3時間前にご飯食べて、お菓子食べながらついて5杯行けましたよぉ。

なんか普段そんなに食べませんが別腹と言った感じでした。





> あーおいしそー♪
> てかどんだけ食べてるんすかー≧(´▽`)≦アハハハ

☆kotoriしゃん☆

行くかいありですよぉ。

ドライブがてら行ってきましたよぉ。

家で食べるのとは少し違いますね。

普段家では1杯以上食べないのに5杯もいただけましたよぉ。

ぜひ、久留米でお探しくださいませ。



> 美味しそうー!
> わざわざ、出向くだけはありそうですね?
> 久留米に来てから、食べてないなあ…
> 食べたくなってきた☆

☆    たしゃん ☆

おいしかったです。

私も普段腹いっぱいには食べないのですが、外だからでしょうか?

止まらず食べていました。

後は、他の客に負けたくないという維持から食いましたw




> たまごかけご飯うまいですよねぇ
> 私は、そんなに食べちゃうと吐き気が…(>_<)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

