スポンサーサイト


天を見つめる

2014-01-12 13.44.13



ご長寿の我が家の出目金西井おばあちゃん。



先日水替えの際事故をしてしまい、故意ではないですが痛めつけてしまいました。



でも、おばあちゃんでも回復するのですね。



見た目はすっかり元通り。














2014-01-12 13.43.56



ただ、おばあちゃんなのでこの通り基本動きません。



元気がないわけではなく、ぼーっとしている時が多いのです。



我が家のうさぎししまるさんも高齢の為ほとんど動きません。



人間も魚もウサギも年を取るとけっこう同じなのだなぁと。















2014-01-12 13.52.08



ぼぉーっと天を見つめます。



とても考え深い面。何を思うのでしょう。



旦那もいなくなり、そろそろと昔の思い出に浸っているのでしょうか?



狭い水槽でも楽しかったでしょうか?



面白い表情です。



魚の顔を見て想像する。



私も天を見つめこんな大人になるとは思わなかったなぁ。



現在せっかく傷から治ったのに病気です。穴あき病なのでグリーンFゴールドリキッドで治療中です。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょw

泣きそうなんですけど!
もっと長生きしてもらいたいですね。

ご長寿の金魚、表情に知性を感じますね。
言葉が喋れたら、色々アドバイスしてくれそう。

No title

いい話だなぁ。
生き物を愛する優しい人って感じです。

動かないと心配になりますが、適切に対応するところが凄いですね。

No title

じっと耳を傾けたくなる表情ですね。
少し悲しそうな表情。
でも素敵な写真です。
田村さんの愛情が伝わってきます。

No title

出目金の顏がおばあちゃんだ・・・。

こんな大人って、、、パチスロでフィーバーしながら、天を向いて「たまらんなぁ~」って感じでしょうかw

No title

切なくなっちゃいますねぇ・・・

長生きしてくださいね~♪

わぁ~
亀だ亀だ
亀のおばあちゃん
そんな顔に見えてしまいました(笑)
ちょ~リアルですね
亀のように長生きしますねきっと
傷が治ってよかったです
穴あきも田村さんの愛情で突破してください!!

No title

おばあちゃん・・・・。
ほんと、そんな感じのお顔してるね。

もの悲しげな表情。
金魚にも表情ってあるのかなぁ。


病気、よくなるといいですね。

☆zinしゃん☆

え・・・

そんないいお話でしたw

ありがとうございます。

今度はハンカチのご用意をw

> ちょw
>
> 泣きそうなんですけど!
> もっと長生きしてもらいたいですね。

☆ミネしゃん☆

アドバイス。

頂きたいですねぇ。

って?人生の?水槽の?どちらもいただきたいです。




> ご長寿の金魚、表情に知性を感じますね。
> 言葉が喋れたら、色々アドバイスしてくれそう。

☆パントレセレブルしゃん☆

ありがとうございます。

写真見ながら何気なく書いた記事で皆さんにやさしいお言葉を頂けると感動します。

適切w

いや、最初は心配でした。

で、ししまる見てたり、アロワナ見てたりするとみんな最小限にしか動かいないのでそういう事なのかと勝手に解釈してしまいましたw




> いい話だなぁ。
> 生き物を愛する優しい人って感じです。
>
> 動かないと心配になりますが、適切に対応するところが凄いですね。

☆ハニしゃん☆

ありがとうございます。

なんか、面白い写真ですよね。

ホントは、穴あきの写真撮りたかったというのは伏せておきますw




> じっと耳を傾けたくなる表情ですね。
> 少し悲しそうな表情。
> でも素敵な写真です。
> 田村さんの愛情が伝わってきます。

☆ムトしゃん☆

www

あれはゲーセンで昔懐かしいのがあってw

でも、ゲーセンでもたまりませんでしたw




> 出目金の顏がおばあちゃんだ・・・。
>
> こんな大人って、、、パチスロでフィーバーしながら、天を向いて「たまらんなぁ~」って感じでしょうかw

☆たかちんしゃん☆

今まで二匹で泳いで一匹を見てると寂しいです。

見守ることが多いですが長生きさせますねぇ。





> 切なくなっちゃいますねぇ・・・
>
> 長生きしてくださいね~♪

☆  たしゃん ☆

かめぇぇぇぇぇぇ!!

ではないのよwww

万年生きられたら、アタイが先に死んでまうわw

ありがとうございます。

早く回復してくれることをねがっちょります。





> わぁ~
> 亀だ亀だ
> 亀のおばあちゃん
> そんな顔に見えてしまいました(笑)
> ちょ~リアルですね
> 亀のように長生きしますねきっと
> 傷が治ってよかったです
> 穴あきも田村さんの愛情で突破してください!!

☆hotaru2014しゃん☆

表情どうでしょうね・・・

感情はありそうですがね。

いまいち薬の使い方がわかりませんが、回復を願っています。





> おばあちゃん・・・・。
> ほんと、そんな感じのお顔してるね。
>
> もの悲しげな表情。
> 金魚にも表情ってあるのかなぁ。
>
>
> 病気、よくなるといいですね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

