

いない、いない、ほんとに

奇怪なことが起きてしまいました。
海水水槽にこの間入れたブラックオセアリスが1匹いなくなってしまいました。

・・・。
どこに。

昼から掃除して、なんか少ない気が。落ち着いた時に、エサをあげてる時に確信。
ニモが1匹いなくなっている・・・。

写真+12-01-14+19+33+04_convert_20120114222131

実は、立ち上げて間もないころローランドダムゼルが1匹いなくなっていました。イソギンチャクもいたから、食べられてしまったのかなぁと思っていました。今回は、クマノミ。イソギンとは、共生するタイプなので食べられるとは考えずらいですよね?なぜ?どこに?

いない。

写真+12-01-14+20+12+41_convert_20120114222153

いない。

写真+12-01-14+20+13+13_convert_20120114222216

ここにも、いない。

写真+12-01-14+20+12+54_convert_20120114222203

なぜ、いったいどこに・・・。前に、shopのお兄さんに海水あるあるで魚がいなくなると言っていました。
こういう事って、あるのですか?熱帯魚って、小さいのをメインに飼ってますが不思議と★状態を発見できます。
ダムゼルと言い、クマノミといい、死骸がないのです。水槽の外にも。ましてや、海水はこぼれるといやなので蓋をしているから脱走は考えずらい。もちろん、周囲を探してもヌマエビのかっぱえびせん状態しか発見できずw。

不思議です。サンゴがもしかして・・・。


ブログランキング参戦中です。
いったい何が・・・。お手数ですがポチリお願いします。

 




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

