スポンサーサイト


揺れる思い

2013-10-23 16.51.10



虎次郎 ふぅ。上からジャングルを見渡すのって気持ちイイよねぇ。



銀太 そうだよなぁ。綺麗な景色が見えるものなぁ。



虎次郎 あれ?何これ?地面が動いているよ。


  
    うわぁぁぁぁぁ~。













2013-11-11 20.36.01



虎次郎 ん?あれ?






2013-11-11 20.36.11



虎次郎 此処どこ?ロシア?



銀太 お~い。虎~。助けてくれぇ~。



虎次郎 え?兄ちゃん。何処だい?













2013-11-11 20.36.21



虎次郎 わぁ。兄ちゃん大丈夫?









2013-11-14 19.32.53



銀太 まぁ、何とか大丈夫だぉ。



   しかし、お前地震で落ちたわりにやたら良いポイントに落ちたね。














徐々に地震の怖さを忘れつつある私ですが、今一度気を付けます。



窓辺に置いてある物とかね。



しかし、日差しを考えるとビオとかでも窓辺に置いちゃいますね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの方は比較的地震が少ないんですが、阪神淡路大震災の時はかなり大きな揺れが長いこと続いたのでかなり怖かったです。

3.11もしかり。

なので私はオープンアクアにする勇気が無いんです(>_<)

でも最近少し水量を増やしたりしてたのでもう少し水位を下げておこうかな?と思い直しました。

ちなみにうちのビオは完全に外なので気にはならないのですが、室内ビオだと確かに気を使わないといけないですね。

あ、凍ったガラス鉢(サラダボール?)はその後無事ですか?(^o^;)

No title

地震ですか…
恐さも時間によって薄れてきますが、
しっかり思い出さなければなりませんね。
いつも銀次みたいに無事とは限りませんからね…

えぇと
とりあえず「ロシア?」でウケましたwペンギン三男一女に遭遇するくだりを勝手に想像しましたよ(笑)

あとタイトルがとてもいい!

ちなみにこのタイトルって記事書く前に思いついたのか、記事書き終えて捻り出したのか、はたまた前々から引き出しにしまっておいたのか、一体ドレなのでしょうか??

また急にブッこんじゃってすいませんw
今年も宜しくお願いします。

No title

地震あんまり経験したことないんですよね・・・
20年くらい前に長野にいた時始めて地震というものを経験したとき、
すごい揺れたので日本が沈没するのかと思いました。
実家が心配になり慌てて電話したら寝てたって・・・(。。)
震度3であれだけ揺れられたら5とか6とか想像つかないです・・・コワイ(´ε`;)

No title

オークロの水上葉雰囲気がでててテラリウムにはいいですね!
ピンナティフィダでしょうか?これもいい!
東日本大震災後は我が家でも結構気をつけています。
ほんとは水槽も怖いんですけど、あのくらい重量があればそうは滑り落ちないと多寡をくくってます。
当時は山形も大変でした~。

私も日差しを求めておいちゃいますが
お洒落な出窓ないので一安心です(笑)
身体中感じる事がないといぃですね(^_^)v

No title

関西は最近グラグラしてませんが・・・忘れた頃に来るんですよね・・・怖。

このテラ本当に素敵(^o^)大好き!!

銀太が落ちた所は水上葉や苔が繁茂してフカフカだから無事でしたね(^_-)-☆

あの自然な雰囲気良いですねヽ(^o^)丿

No title

テラ、いい感じですね。

知らない草がちらほらあります。
ビオは窓辺に置いちゃいますね。

No title

うちもあの地震で5つの水槽が崩壊しました。
置き方とか、水の量とか、気を付る必要がありますね。

テラの葉っぱ、とても綺麗ですね。
カッコいい柄とか葉脈とか、見惚れますね。

☆うりぼうしゃん☆

蓋か・・・

自分で書いといて危機感が薄れてましたw

事務所は、海水もあるからできれば蓋して飼育したいのですが、海水は塩だれとかあるのでメンテナンス・・・

この間のは、腐りましたw

でも、一部元気なので暖かくしてるから復活するかと。

元々人んちの庭からとってきたから越冬できるはずなのですが、水流がなかったからでしょうか?





> うちの方は比較的地震が少ないんですが、阪神淡路大震災の時はかなり大きな揺れが長いこと続いたのでかなり怖かったです。
>
> 3.11もしかり。
>
> なので私はオープンアクアにする勇気が無いんです(>_<)
>
> でも最近少し水量を増やしたりしてたのでもう少し水位を下げておこうかな?と思い直しました。
>
> ちなみにうちのビオは完全に外なので気にはならないのですが、室内ビオだと確かに気を使わないといけないですね。
>
> あ、凍ったガラス鉢(サラダボール?)はその後無事ですか?(^o^;)

☆honeyjapanしゃん☆

北海道って比較的に地震少ないのですよね。

しかし、明日は我が身。

地震大国日本万歳。

ですので、注意しましょうw




> 地震ですか…
> 恐さも時間によって薄れてきますが、
> しっかり思い出さなければなりませんね。
> いつも銀次みたいに無事とは限りませんからね…

☆ヨロスケしゃん☆

おぉ!!

何とも素敵なコメント。ありがとうございます。

ロシアは、確か虎がいる国の隣だった気がしたり、テキトーだったりw

タイトルは、後々ですねぇ。

虎の話で終わりにしようと思ったのですが、如何せんパンチ不足だったのでむりくり地震対策を繋げましたw

ちなみに、虎の話は前から煮込んでいていざ記事にしたらパンチ不足だった感じです。

私の記事はほとんどリアルタイムではないのです。

たくさん写真撮ってみながら構成しています。

今年もよろしくお願いします。

競馬当たり年でありますように。




> えぇと
> とりあえず「ロシア?」でウケましたwペンギン三男一女に遭遇するくだりを勝手に想像しましたよ(笑)
>
> あとタイトルがとてもいい!
>
> ちなみにこのタイトルって記事書く前に思いついたのか、記事書き終えて捻り出したのか、はたまた前々から引き出しにしまっておいたのか、一体ドレなのでしょうか??
>
> また急にブッこんじゃってすいませんw
> 今年も宜しくお願いします。

☆たかちんしゃん☆

www

笑っちゃいけませんが日本沈没まで考えておりましたか。

私は3.11だけですが、長かったのが恐怖でしたよぉ。

で、家に帰ったら水槽崩壊プチ津波。

+ししまるが若干水かぶってましたw

物言わないものが一番かわいそうですよね。




> 地震あんまり経験したことないんですよね・・・
> 20年くらい前に長野にいた時始めて地震というものを経験したとき、
> すごい揺れたので日本が沈没するのかと思いました。
> 実家が心配になり慌てて電話したら寝てたって・・・(。。)
> 震度3であれだけ揺れられたら5とか6とか想像つかないです・・・コワイ(´ε`;)

☆kanoしゃん☆

だいぶ水上部は密集してきていい感じになってきました。

ただ、オー黒の勢力が強すぎww

重量。私が管理しているアロワナの水槽は台が壊れて水槽のばっちゃーんで壊れましたよぉ。

・・・


あれ?

kanoさん山形・・・

失礼いたしました。どこぞで、新潟など言っていた気がwww




> オークロの水上葉雰囲気がでててテラリウムにはいいですね!
> ピンナティフィダでしょうか?これもいい!
> 東日本大震災後は我が家でも結構気をつけています。
> ほんとは水槽も怖いんですけど、あのくらい重量があればそうは滑り落ちないと多寡をくくってます。
> 当時は山形も大変でした~。

☆    た   しゃん ☆

ですよね。特に冬は。

出窓でもほしいなぁ。

体に感じるでかいのはこわいですねぇ。

くわばらくわばら。




> 私も日差しを求めておいちゃいますが
> お洒落な出窓ないので一安心です(笑)
> 身体中感じる事がないといぃですね(^_^)v

☆Mintしゃん☆

ですよね。今一度気をつけましょ。

ありがとうございます。

私も大好き。

もう少し水中部をこだわりたいですが、引っ越し予定なので解体かと・・・

実は引っ越し先でもっと大きいので作りたいのですよね。




> 関西は最近グラグラしてませんが・・・忘れた頃に来るんですよね・・・怖。
>
> このテラ本当に素敵(^o^)大好き!!
>
> 銀太が落ちた所は水上葉や苔が繁茂してフカフカだから無事でしたね(^_-)-☆
>
> あの自然な雰囲気良いですねヽ(^o^)丿

☆SUSしゃん☆

ありがとうございます。

私も知らない草がちらほらありますw

名前忘れたのと招いていないのがwww






> テラ、いい感じですね。
>
> 知らない草がちらほらあります。
> ビオは窓辺に置いちゃいますね。

☆ミネしゃん☆

えー!!5つも!?

自体が崩壊ですか?

あの時は大変でしたよね?

ありがとうございます。

引っ越しを考えていて閉鎖の危機にあります。





> うちもあの地震で5つの水槽が崩壊しました。
> 置き方とか、水の量とか、気を付る必要がありますね。
>
> テラの葉っぱ、とても綺麗ですね。
> カッコいい柄とか葉脈とか、見惚れますね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

