スポンサーサイト


ものおもフ

チューっと、海水を抜く。







2013-11-15 11.39.09



みるみると海水は無くなっていく。



突然訪れた干潮に生き物たちは驚く。













2013-11-15 11.39.36



開いたポリプをしまう間もなく海水は減っていく。














2013-11-29 16.10.28




う~ん。この水槽で約2/3袋を使う。



一回に¥1500以上かかった水を2週間足らずで抜く。













2013-12-18 15.15.32



そんな小さな事は水槽を見ていれば忘れられる。













2013-12-18 15.15.39



来年はもっとサンゴ増やして色鮮やかにしたいなぁ。



魚も増やしたい。



それにはお金だ!!



だから、田村商店がもっと儲かればいいのになぁ。



流木も入ったし。みんなもっと買ってくれないかなぁ。



もっとリンクしてくれないかなぁ。














2013-12-23 13.57.21




と、ハンバーガーを食べながら思いました ぉ 。










\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



追伸 前の記事で投票をしていただいてもらっています。



お時間のある方は、ぜひ投票して行ってくださいな。



石の名前をみんなで決めようジェ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~ここの海洋水槽はとてもきれいだ・・・いやされる・・・(#^.^#)
先日すごい海洋水槽をみましてね??それはそれは破壊力抜群でwww

しかし水替えで1500円かかるとは・・・やはりお金がかかるのね?ゴクリ・・・

No title

田村商店繁盛すろと良いですね。
流木を実際に見て購入するとこは可能ですか?
見れる場所があれば行きたいです。

No title

とっても綺麗けど・・・値段聞いてビビった。

海水って高いのですね~(*_*)

お風呂でマーメイドゴッコして満足しておきます。

No title

あーあ、って思いながら僕も今日ハンバーガー食べました・・・( ´▽`)

No title

水換えに1500円!?
無理だ〜。
破産しちゃう…

でも綺麗ですよね〜

☆moominしゃん☆

え?どこどこ?みたいみたい。

そんな記事ありましたっけ?

そして、誰といったんすかw




> あぁ~ここの海洋水槽はとてもきれいだ・・・いやされる・・・(#^.^#)
> 先日すごい海洋水槽をみましてね??それはそれは破壊力抜群でwww
>
> しかし水替えで1500円かかるとは・・・やはりお金がかかるのね?ゴクリ・・・

☆ミネしゃん☆

おぉ、路面店をご希望。

事務所に置いときましょうかね。

御都合のよろしい日ご連絡ください。



> 田村商店繁盛すろと良いですね。
> 流木を実際に見て購入するとこは可能ですか?
> 見れる場所があれば行きたいです。

海に海水汲みに行きたくなる気分…☆

流木と石、年明けてからゆっくり見に行きます~♪
まだ、商品たくさんアップされそうな雰囲気だし。

☆Mintしゃん☆

お風呂でマーメイドごっこ??

気になる遊びですね。

一人で?やるんすか??

んー気になるw




> とっても綺麗けど・・・値段聞いてビビった。
>
> 海水って高いのですね~(*_*)
>
> お風呂でマーメイドゴッコして満足しておきます。

☆たかちんしゃん☆

繋がっている。

一緒の物をいただいていたなんて。

ハンバーガーうまいっすよね。

此処のは本格的なのでデカイ!!

両手でつぶしてガッツリ口開けて食す。

たまりません。



> あーあ、って思いながら僕も今日ハンバーガー食べました・・・( ´▽`)

☆Honeyjapanしゃん☆

この水槽でかいのですよ。

約300㍑入っているので。

小さければもう少し落とせますが。

お値段もそうですが、それなりに手間がかかるのが・・・

でも、癒されますわ。



> 水換えに1500円!?
> 無理だ〜。
> 破産しちゃう…
>
> でも綺麗ですよね〜

☆kotoriしゃん☆

私も当初その考えがありました。

でも、だみなのです。

近海のでは汚いので・・・

わぁ、ぜひぜひ。

増えるかな?休まず更新いたしますわ。

その前に水槽買いに行きます。

> 海に海水汲みに行きたくなる気分…☆
>
> 流木と石、年明けてからゆっくり見に行きます~♪
> まだ、商品たくさんアップされそうな雰囲気だし。

No title

はじめまして。

海水ってお高いんですね。でもだから?すごい水槽ですねw

ハンバーガー超うまそ~です。

石の名前、投票させていただきまーすw

No title

やっぱり海水は維持が大変ですね〜
けど華やかさや多様さは目を見張るものがありますね。

確かに先立つものがないと設備投資もままならないですから、それには商店の繁盛が何よりですね。品揃えもどんどん充実していますね!

☆ムッティしゃん☆

はじめましてぇ。

海水は淡水に比べれば設備投資となんやかんやでやはりお高くつきますかねぇ。

でも、見ていて私はこちらの方が好きかもしれません。

投票のご協力ありがとうございます。





> はじめまして。
>
> 海水ってお高いんですね。でもだから?すごい水槽ですねw
>
> ハンバーガー超うまそ~です。
>
> 石の名前、投票させていただきまーすw

☆トシオペアしゃん☆

大きい水槽の方が管理が楽なのですが、一回の水替えが200㍑ぐらいなのでお高くつきます。

でも、綺麗で。来年はもう少し力を入れようと。

ありがとうございます。

流木はたくさん仕入れたので続々とUPしたいと思います。




> やっぱり海水は維持が大変ですね〜
> けど華やかさや多様さは目を見張るものがありますね。
>
> 確かに先立つものがないと設備投資もままならないですから、それには商店の繁盛が何よりですね。品揃えもどんどん充実していますね!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

