スポンサーサイト


ご投票お願いします。

2013-12-20 12.20.02















2013-12-24 15.58.59



いし













2013-12-24 15.59.03


イシ










2013-12-24 15.59.07



ISHI


This is ROCK


こちらは、現在田村商店で扱っている名もなき石。



もう少し気の利いた名前が欲しく募集をしたらたくさんの方々から候補をいただきました。



この場を借りてお礼申し上げます。



で、たくさんのお名前をいただき私一人では決めれずになってしまい(自分で決めて恨まれるのを避けるためでしw)、またまた皆様のお力を借りて名前を決めていただこうという所存でございます。



ノミネート集


北海道札幌市の芸能人御用足様


万能石


う~ん、甲乙ないこの石にはいいですねぇ。


福岡県の水草道Tシャツ様


小鳥遊石(タカナシ)

蛙遊石

小鳥石

う~ん、詩人な感じで素敵です。また自分の名前を付けるところも素敵ですw



大阪の巨匠様


貴賓石


ステイシー(捨て石にもってこい)


う~ん。極端ですねぇwステイシーなんていいですね。まさしくそんな感じですから。





東京都の田村商店のお得意様


山石


流石


う~ん、一字〆。いいですねぇ。





群馬県のなんでも作れるラッキーナンバー様


SHIMOTSUKE石(しもつけいわ)


栃木県産の石という事で下野。定番って感じでいいですねぇ。






兵庫県の日本酒大好き様


鉛色石(えんしきいし)


銀薫石(ぎんくんせき)


色が表現できてる感じで素晴らしいぃ。




東京都のステンレス大好き様


力氣石(りきいし)


黒沓石(こくとうせき)


力を感じる、ネーミング。こくとう高級感出ますねぇ。




兵庫県の移動屋兼釣振師



麻掻石(まそうせき・まそういし)


かゆい所に手が届くという意味合い。唯一の購入者です。





南の島で水草育成様

RockStars (ロックスターズ)


横文字に惹かれちゃいますね。





北海の荒波で250円おかずを食す様


げんこつ石


かわぇぇですね。シンプル伊豆座。




埼玉県のADA商品多数持ち様


千水石


なんだか色々想像できる名前ですね。




長野の悩めるアクアリスト様


multipurpose stone 



これまた横文字。意味は多目的な。おぉ、良いですねぇ。






と、いう事でたくさんの方々からいただきました。



リンクはるだけで長かったぁ。



ですので、コメントやキャッチフレーズが若干雑です。
(申し訳ねーですが、そのクレームは受け付けません)



私のコメントは無視してぜひご投票ください。



絡んだ事が無い方でも大歓迎でし。


どうかよろしくお願いします。


また、御自身のブログ等で広めて頂くとなお助かります。


最後になりましたが、投票はコメント欄に気に入った名前をご記入ください。
(この回の私からのコメントは控えさせていただきます)



締め切りは今年一杯で来年早々に発表いたします。



数多き投票を期待していますので、皆様何卒よろしくお願いします。



あなたの一票で名前が決まる!!!




追伸 名もなき石 と 田村石 は今回は見送りさせていただきました。


とっておきの石が手に入ったらつけようとニヤニヤしています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんみ

いっぱい集まったんですね~
どれも個性豊かなネーミングですが、
流石(さすがって読むのでしょうか?)
おいらは、これに1票ですww

No title

う~ん・・・
鉛色石かなぁ~^^

力気石も音として捨てがたいがwwww

No title

こんばんは

南の島から投票させていただきます。

石の山を見ていると、その風貌からして
銀薫石(ぎんくんせき)が、風流で、石の名称らしいと思いました。

某アクアメーカーでもそうなんですが
名前をみて、石をイメージできるのが大切かと・・・
あくまで私の感覚ですが

No title

シモツケのツは、
tuではなく、tsuでお願いましす。
なんとなくですけどね。
ということでSIMOTSUKE石に自ら一票。

No title

黒沓石に一票!

やっぱり響きが良くて声に出しても読みやすいです。

結果が楽しみ~♪

No title

黒沓石!が良いです。

沓って字・・普段使わないので、聞き直して覚えてもらえる気がします。

No title

北海の~って確かに北の海ですが、富山ですよ~♪ヽ(´▽`)/

そんなたかちんは強いのが好きなので、

力氣石

やっぱ漫画界ボクサーで最強だったんじゃないですか?力石徹。
ま、リンかけの剣崎順も強かったですけど・・・

あれ?通じない?(´ε`;)

私は、銀薫石がいぃと思いました。

てか私が考えたネーミング
溶岩石と勘違いしてました…(涙)

No title

自分の以外だったら
鉛色石(えんしきいし)
銀薫石(ぎんくんせき)
かな。
石の雰囲気が表現されている気がします。

No title

候補がたくさんあって迷いますね^^;

自分は力氣石に1票!
響きがカッコイイです(*^_^*)

こういう形で投票でしたかー
これは、恥ずかしい。
誰ですか!小鳥石とか~!!(笑)

銀薫石に1票。
イメージとしては、千水石は素晴らしいと、思います。
千の水景に合う。千の水景が作れる。
是非、いろんなイメージで使われて欲しいなぁ~

No title

kotoriさんw

任せてください!

小鳥石に1票!

No title

すみません・・力氣石に投票されている方がいて、自分が名づけたとはいえコ-ヒ-を吹きだしてしまいました。
恐る恐る・・・この路線あり?なのかな?と思って出したので。

はい、私はもちろん蛙遊石に一票w

自分のに投票したいところですが、
溶岩石のつもりでいたのでwww
千水石に1票。
水景に似合いそう

ひとりひとり、水の世界との関わり方は違うもの。

10人いれば10色のアクアリウム。

千人いたって、それはもちろん。

千水石に一票!(*゚▽゚)ノ

SIMOTSUKE石に一票!
栃木懐かしいな〜。
学生の頃住んでいたのです^_^
産地を石の名前に入れるのってきっといいですよ!

No title

流石に投票します。

「この石、さすがだね」という思いを込めて。

他にもいい名前もありましたが、すでに同じ名前の石がありそう・・・。

No title

私は銀薫石(ぎんくんせき)に一票。
涼しげな色が浮かんできてよいので。(*^^*)

No title

商品名ですから決めるの難しいですね。。
とりあえず「山石」に一票。。

僕としては職業柄

1号砕石



割栗石

って感じですけど。。。
会社の工事残材置場から、コレと似たような石を拾ってきてアクアリウムに使ってますw
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

