スポンサーサイト


伝えなければならない事

2013-12-14 09.20.50



とある日。



私はこの小さな飛行機で府中を飛び立った。



上からみる景色はまた違う物





2013-12-14 15.58.08



競馬も競艇も開催されていない。




2013-12-14 15.48.21



マウント富士も見えたり






2013-12-14 15.51.25



母親の頭上を通り抜けたり。



大型とは違いかなり低空を走るので見ていて飽きない。



ちょっとした神様気分で下界を見下ろす。



ジオラマチックで楽しい。



が、



2013-12-14 15.39.50



現実は強風で機体はあおられ続け、生気を奪われていく・・・



私が向かったのは







2013-12-14 12.18.27



伊豆大島。



この島は今年の台風26号によって甚大な被害を受けてしまった島。



私は皆様にこの島の現状をお伝えしたかった。



が、一緒に逝った上司はすでに見ており私には車で通り過ぎながら説明するだけ・・・



止まってもくれず、写真がいちまいもない。



私が撮れたのは




2013-12-14 11.15.38


田村商店のストック場





2013-12-14 11.17.20



溶岩石の数々である。





2013-12-14 11.18.23



これだけストックがあって売りさばけるのだろうか?



いや、そんな事より大島の今を伝えたかった。



私は、



2013-12-14 12.23.35



なんでもおいてある波浮(ハブ)漁港近くの





2013-12-14 12.24.26


芸能人御用達の商店でコロッケを買い






2013-12-14 12.27.31



港で小腹対策をする。



私は何のために大島に来たのか?



皆さんに大島の現状をお伝えしたかったのに、私がしているのは





2013-12-14 12.43.27



グルメリポートだった・・・。
















$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$


伊豆大島の現状はきれいに街は整備されています。



がれき類は片付いていてそれを今後どう処分するか。という段階まで来ている感じでした。



ただ、被害にあった場所は痛々しい記憶が残る様子でしたね。



最後になりましたが今回甚大な台風被害に遭われた伊豆大島の皆様に、お悔やみとお見舞いを心より申し上げます。


  
                                         田村13号
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神妙なタイトルに、心して読んだら…
グルメレポートかい!w
たしかに美味しそうだわw

でも、そんな日常を過ごせるってことは
ありがたいことだよね(´Д`)

それにしても…溶岩石がハンパない!!
バケツ持って掬いに逝きたい…

お~♪
つまり、お寿司は旨かった。と、言うことを伝えたかった?
それとも、溶岩石はいっぱいあるから取りに来いよ~ってこと?
爪跡はあれど、日常にむかってるのかな?
私に出来ることは…溶岩石買う…ことかしら?(笑)

田村13号さん、こんばんわ!

あ〜良かった。
すね毛ヒゲの生えた流木の画像が下にいきましたね.(*ノω゚)ノ

強風で機体はあおられ、って、かなり怖そうですね。
溶岩石、大量にありますね〜。頑張って販売しまくって下さいね^^
グルメリポート、お疲れさまでした。
コロッケ、美味しそうです。お腹が空いてきましたよ。。。

No title

あちこちで自然災害の被害が多かった2013年でしたね。。。
おいしい魚も、お寿司も、コロッケも自然からの産物。。。
さらには溶岩石も。。。

こちら北陸は只今 雷、強風、波浪、高潮の注意報発生中・・・
雨が雪に変わらなければ良いのですが。。。

水草カテゴリーの全員で使っても、使いきれない量ですね!お宝!!
名もなき旅番組。
これは特番デスカ?

☆父ちゃん☆

ホントは神妙にしたかったのよぉ。

でも、連れて行って貰えなかったのよ。

確かに幸せでひたぁ。

えぅ・・・

溶岩石欲しい・・・

送りつけるわよ。

いや、お伊勢参りに行こうかしら?



> 神妙なタイトルに、心して読んだら…
> グルメレポートかい!w
> たしかに美味しそうだわw
>
> でも、そんな日常を過ごせるってことは
> ありがたいことだよね(´Д`)
>
> それにしても…溶岩石がハンパない!!
> バケツ持って掬いに逝きたい…

☆kotoriしゃん☆

そうです。

そこです。お寿司は最高でひたw

そして、溶岩石を買いなさいという洗脳です。

パッと見は落ち着きを取り戻している感じでしたね。

役所の方とお話ししたのですが、復旧も早く終わりそうで、1月からは復旧と普段の二本立てで街を動かすそうですよ。

実は早く落ち着いてくれないと家の商品が来ないのですよね。




> お~♪
> つまり、お寿司は旨かった。と、言うことを伝えたかった?
> それとも、溶岩石はいっぱいあるから取りに来いよ~ってこと?
> 爪跡はあれど、日常にむかってるのかな?
> 私に出来ることは…溶岩石買う…ことかしら?(笑)

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

ケケケ。

逃げましたね。

いやぁ、あれはいつみても鳥肌がw

また夜な夜な見ましたね。

あの写真見て私もコロッケおいしかったなぁと。




> あ〜良かった。
> すね毛ヒゲの生えた流木の画像が下にいきましたね.(*ノω゚)ノ
>
> 強風で機体はあおられ、って、かなり怖そうですね。
> 溶岩石、大量にありますね〜。頑張って販売しまくって下さいね^^
> グルメリポート、お疲れさまでした。
> コロッケ、美味しそうです。お腹が空いてきましたよ。。。

☆たかちんしゃん☆

そういえば、そうですね。

京都もありましたし、先日はフィリピン。

色々な災害が多かった。またこれからも多いでしょうね。

異常気象は止められそうもないですから。

で、雪に変わりましたでしょw

大変ですよね。

雪かきだの雪庇落しだの。

気を付けて頑張ってください。




> あちこちで自然災害の被害が多かった2013年でしたね。。。
> おいしい魚も、お寿司も、コロッケも自然からの産物。。。
> さらには溶岩石も。。。
>
> こちら北陸は只今 雷、強風、波浪、高潮の注意報発生中・・・
> 雨が雪に変わらなければ良いのですが。。。

☆ハニしゃん☆

えぇ、アクアリウムで無くそうとするのが土台無理な話ですよねw

特番!!

確かに。

おでかけ部の特番って感じにしとけばよかったです。




> 水草カテゴリーの全員で使っても、使いきれない量ですね!お宝!!
> 名もなき旅番組。
> これは特番デスカ?

No title

こんばんみ

伊豆大島の港、すっかり凪ぎで、
あの災害がここで起きたようには、とても思えませんね~

プロペラ機、写真だけでも、こわっ!

☆keiboochiしゃん☆

こにゃなやちは。

とても、海きれいですよね。

街並みも爪後はありましたが、元通りになってきてました。

プロペラ機は面白いですよ。

特にこの時期風強いですから。



> こんばんみ
>
> 伊豆大島の港、すっかり凪ぎで、
> あの災害がここで起きたようには、とても思えませんね~
>
> プロペラ機、写真だけでも、こわっ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

