スポンサーサイト


宣伝

私がメンテを依頼されている大型水槽。




2013-09-11 09.41.11



メンテと言っても掃除だけですが、なぜか左のアロワナの水槽だけ苔がひどいです。














2013-09-11 10.55.26



いままで濾材にはどこから湧き出てきたかわからない濾材を使用していましたが、田村商店の一押し商品溶岩石を濾材代わりに使用してみました。














2013-09-11 14.33.56







効果が出るでしょうか?



得体のしれない濾材より確実にバクテリアは住んでくれそうですが、もともとなぜこの水槽だけ汚れるのかがわかりません。



日光に当たるわけでもなくこの水槽だけいつもグリーンウォーター。












2013-09-11 14.34.10




効果に期待しましょう。















$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$



田村商店では現在小石を販売しています。



名前がなく問いかけたところたくさんのお名前をいただきました。



私一人では決め難い為、後日投票で決めようかと思っています。



それまでに、名前が思いついた方コメントいただけたら幸いです。



期日は12/20金曜日を募集期限としてその後当ブログで投票の機会を持ちたいと思います。



今後アクア界で語られる石の名付け親になりませんか?



色々なアクアshop等で販売もしてもらいたいと思っています。



ぜひ、ご参加ください。名づけ親には5㌔プレゼントします。



よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石がすごく魅力的なので、RockStarsではいかがでしょう。
ロックスターズ

まぁ、採用されないとは思いますが、少しでも盛り上げに参加できれば!
応募はいろいろあるほうが楽しいですよね。

小鳥遊石とか?
でも、確か読みが『たかなし』なので、言いづらいかも…
蛙遊石も可愛いですよ?
やっぱり、ストレートにkotori石でよかったのかな?

ふざけてないですよ。
一晩、考えた結果です(笑)

No title

レイアウトのかさ上げにも使えそうですね〜。
何にでも使えそうなので、万能石
なんて。

かゆいところに手が届く→麻姑掻痒→麻掻石(まそうせき・まそういし)
でどうでしょう?
漢字にしたら痒そうなので、石以外は平仮名の方が良いかな。

でもなんか…どこかのゲームとかアニメに出てきそうな…

ネーミングというかコピーって難しいですね(^o^;)

気のせいでしょうか
1番左の水槽だけ他の水槽よりも明るい気が
関係ないですね(笑)

賞品の名前ですが
今のままで私は、いぃなぁと思うんですが
違う名前なら
multipurpose sandか
multipurpose stoneてのは
どうでしょう?(笑)
スペルなどがあってるかわかりませんが
色んな事に使えるので多目的と言う意味で!!
ダメか…(涙)

オールストーンとかも考えましたが
ん~厳しいっす…オッス!

No title

アロワナさんおいしいものいっぱい食べてるからじゃないですか?(笑)

あ、人のこと言えないんでした・・・

痛風ではありません。
まだ。

年末年始とイベント多いのでお互い身体には気をつけましょう・・・ね。

No title

ろ材効果、今後の効果期待ですね。
うちのろ材交換時にも検討します。

石の名前はシンプルに「山石」、
筋があるのは「流石」、
丸いのは「川石」、
とかの1文字展開はどうでしょうか。

No title

そのまま”名もなき石”じゃダメですか?
素朴で好きですけど。

☆TAKOしゃん☆

ありがとうございます。

横文字!!

かっけぇ。

今までなかった感じが新鮮ですよね。




> 石がすごく魅力的なので、RockStarsではいかがでしょう。
> ロックスターズ
>
> まぁ、採用されないとは思いますが、少しでも盛り上げに参加できれば!
> 応募はいろいろあるほうが楽しいですよね。

☆kotoriしゃん☆

コトリユウセキ??

高梨って読むんですかぁ。

語学がなくて。

カエルユウセキw

だめだぁ。

いえいえ、ありがとうございます。

子鈴石もいいですよね。



> 小鳥遊石とか?
> でも、確か読みが『たかなし』なので、言いづらいかも…
> 蛙遊石も可愛いですよ?
> やっぱり、ストレートにkotori石でよかったのかな?
>
> ふざけてないですよ。
> 一晩、考えた結果です(笑)

☆ハニしゃん☆

ありがとうございます。

おっ、シンプルにいいですねぇ。

後日お楽しみに。





> レイアウトのかさ上げにも使えそうですね〜。
> 何にでも使えそうなので、万能石
> なんて。

☆うりぼうしゃん☆

ありがとうございます。

わぁ、これまたすごい。

みんな色々考えていただき感無量です。




> かゆいところに手が届く→麻姑掻痒→麻掻石(まそうせき・まそういし)
> でどうでしょう?
> 漢字にしたら痒そうなので、石以外は平仮名の方が良いかな。
>
> でもなんか…どこかのゲームとかアニメに出てきそうな…
>
> ネーミングというかコピーって難しいですね(^o^;)

☆  たしゃん ☆

やっぱそうですかね。

直射は無いにしろ日が関係しているのですかねぇ。

ただ、このサイズなかなか移動できませんw

おぉ、こちらも横文字。

かっけぇ。

投票が楽しみです。





> 気のせいでしょうか
> 1番左の水槽だけ他の水槽よりも明るい気が
> 関係ないですね(笑)
>
> 賞品の名前ですが
> 今のままで私は、いぃなぁと思うんですが
> 違う名前なら
> multipurpose sandか
> multipurpose stoneてのは
> どうでしょう?(笑)
> スペルなどがあってるかわかりませんが
> 色んな事に使えるので多目的と言う意味で!!
> ダメか…(涙)
>
> オールストーンとかも考えましたが
> ん~厳しいっす…オッス!

☆たかちんしゃん☆

www

アロワナさんもですかねぇ。

たかちんさんいわれてホントに少し節制しようと。

ただいま禁酒2日目です。短い・・・





> アロワナさんおいしいものいっぱい食べてるからじゃないですか?(笑)
>
> あ、人のこと言えないんでした・・・
>
> 痛風ではありません。
> まだ。
>
> 年末年始とイベント多いのでお互い身体には気をつけましょう・・・ね。

☆ミネしゃん☆

水槽に入っているだけでも効果はあると思いますよ。

あの水槽でも効果はあると思います。

ありがとうございます。

またまた、覆る感じ。

一字かぁ。

みんなのアイディアに完敗ですわ。




> ろ材効果、今後の効果期待ですね。
> うちのろ材交換時にも検討します。
>
> 石の名前はシンプルに「山石」、
> 筋があるのは「流石」、
> 丸いのは「川石」、
> とかの1文字展開はどうでしょうか。

☆zinしゃん☆

たしかに素朴でいいですよね。

私も実は捨てがたいw

こちらもノミネートですので、後日投票くださいませ。




> そのまま”名もなき石”じゃダメですか?
> 素朴で好きですけど。

No title

アロワナ!!!

すごい立派ですねぇ~

ここまでくるとほんと貫禄がある・・・・木村さんがパンチを習得したくなるのもわかる気がするwwww


石の名前ねぇ~・・・・

・・・・おいらそういうの苦手だからなぁ~・・・・

う~~~ん・・・・

やはり名もなき石かしらんn?

☆moominしゃん☆

そして、このアロワナ君は大人しい。

ホントに肉食系?と疑いたくなるぐらい良い子です。

木村さん?パンチ?・・・

あっ。初めの一歩ですか。そんな時あったっけ?

マガジンは片手間で読んでましたからねぇ。

おぉ、なもなきフリークがここにも。

ぜひご投票ください。






> アロワナ!!!
>
> すごい立派ですねぇ~
>
> ここまでくるとほんと貫禄がある・・・・木村さんがパンチを習得したくなるのもわかる気がするwwww
>
>
> 石の名前ねぇ~・・・・
>
> ・・・・おいらそういうの苦手だからなぁ~・・・・
>
> う~~~ん・・・・
>
> やはり名もなき石かしらんn?

No title

アロワナ水槽、溶岩石で浄化されるといいですね。
溶岩石の孔ボコがすごく効果ありそう。

名もなき石のネーミング、私も。。

下野石(しもつけいし)
何のひねりもありませんが栃木産ということで。。

千水石(せんすいいし)
色んな水景に合わせられそうなので。







☆トシオペアしゃん☆

おぉ。ありがとうございます。

頂戴いたしました。

後日当選回をお持ちしますのでぜひまたご協力ください。





> アロワナ水槽、溶岩石で浄化されるといいですね。
> 溶岩石の孔ボコがすごく効果ありそう。
>
> 名もなき石のネーミング、私も。。
>
> 下野石(しもつけいし)
> 何のひねりもありませんが栃木産ということで。。
>
> 千水石(せんすいいし)
> 色んな水景に合わせられそうなので。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

