スポンサーサイト


空に思う気持ち

冬。



日本の季節は冬ですね。



冬は日差しが遠いぃ。



しかし、生き物には光が大切なのだそうです。








2013-11-20 09.50.03



我が家の植物コーナーは、日々光を求めて移動させています。
















2013-11-20 10.04.10


ここが当たるか。













2013-11-20 11.36.30




いや、ここか?



夏はあれだけ日差しが嫌だったのに今では追い求めています。



そして、出窓がある家が羨ましい・・・
















$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$



追伸



田村商店で小石を販売し始めました。


山○石によく似た石だと思います。形状はお任せですがアクアリウムに使いやすいです。


現在は名もなき石で販売していますがもう少し気の利いた名前が欲しいです。


という事で、名前を募集いたします。


採用された方にはお好きなサイズ5㌔お譲りしますよ。


(田村石はNGワードですw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後ろにししまるさん(^v^)

後姿も可愛いの(^v^)跳ねてるし。

鉛色石(えんしきいし)、銀薫石(ぎんくんせき)とか・・ありがちですね。実際あるのかしら?分からないけど・・・。

私アクアリウム分からないんですが・・水槽に入れて照明をあてた画像もあれば皆さん色のイメージがし易いと思います。・・どうでしょうか?

エキノさん水中葉化してる?

それにビカクシダ?最近すっごい流行っていますよね(^v^)



自慢の息子よ!

多肉も枯らす父ちゃんが来たぞ!・・


グリーンを上手に育てる人に感心する!
夏に買った鉢植えは、まだ寒風吹きすさぶ軒先にある~~
入れに来てw


ついに田村商店が本格始動だね!
石以外にも何が出るのか・・それも気になるw
鞄の中からまだ扇風機が出てくる?

No title

私はナッツ缶を買ってしまうと食べ過ぎてしまうので控えてます。

名もなき石、使い勝手良さそうですね。
再来年のレイコンに使おうかな。

海楼石という名前で売れば、対能力者用に使えると思われるかもしれないですね。

田村13号さん、こんばんわ!

小さいプニプニ可愛いですね^^
緑化は進んでますか?我が家はまだ観葉植物いくつか外です。
そろそろ入れないと。。。いつやるの?

ネーミング、良いのが見つかるといいですね^^

No title

栃木産なら、SHIMOTSUKE石(しもつけいわ)なんていかがでしょう。

No title

名もなき石
げんこつくらいの大きさですか?
いい感じの大きさですよね♪

あ、げんこつ石って名前だめっすか?(笑)

No title

いい石ですね。
気品があるので「貴賓石」(きひんせき)
捨て石に使いたくなる「ステイシー」
ダジャレでごめん。。。

☆Mintしゃん☆

おぉ、いろんな案を出していただきありがとうございます。

のちに決めさせていただきます。

後々イメージの写真をHPの方にUPしていきたいと思っています。

色々アドバイスありがとうございます。



> 後姿も可愛いの(^v^)跳ねてるし。
>
> 鉛色石(えんしきいし)、銀薫石(ぎんくんせき)とか・・ありがちですね。実際あるのかしら?分からないけど・・・。
>
> 私アクアリウム分からないんですが・・水槽に入れて照明をあてた画像もあれば皆さん色のイメージがし易いと思います。・・どうでしょうか?
>
> エキノさん水中葉化してる?
>
> それにビカクシダ?最近すっごい流行っていますよね(^v^)

☆父ちゃん☆

御無沙汰~。

もういい加減に入れてあげてぇ~。

霜はきついですよぉ。

片づけ行かなくちゃ。

ハッ!!

扇風機。それもいいですね。中古でたくさん持ってるしw

ホントに石以外何が出るんでしょう・・・

先行き不安。





> 多肉も枯らす父ちゃんが来たぞ!・・
>
>
> グリーンを上手に育てる人に感心する!
> 夏に買った鉢植えは、まだ寒風吹きすさぶ軒先にある~~
> 入れに来てw
>
>
> ついに田村商店が本格始動だね!
> 石以外にも何が出るのか・・それも気になるw
> 鞄の中からまだ扇風機が出てくる?

☆ミネしゃん☆

私もあのサイズのナッツ缶を買うのには勇気がいりました。

しかし、開けてみたらほとんどあられとピーナッツで。

私はジャイアントコーンだけ選んで食べアラレが異様に残っていますw

カイロウ石?FFでしたっけ?どこかで聞いたことあるような内容なw




> 私はナッツ缶を買ってしまうと食べ過ぎてしまうので控えてます。
>
> 名もなき石、使い勝手良さそうですね。
> 再来年のレイコンに使おうかな。
>
> 海楼石という名前で売れば、対能力者用に使えると思われるかもしれないですね。

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

ぷにぷに小っちゃくお安くかわいくなので大好きです。

だいぶ緑化進んでますよぉ。

寄せ植えしまくです。

が、言われてみれば増えてない。

けっこう人にあげているのかもしれませんね。





> 小さいプニプニ可愛いですね^^
> 緑化は進んでますか?我が家はまだ観葉植物いくつか外です。
> そろそろ入れないと。。。いつやるの?
>
> ネーミング、良いのが見つかるといいですね^^

☆333しゃん☆

おぉ、ありがとうございます。

頂戴いたしました。

では、後日決めさせていただきます。







> 栃木産なら、SHIMOTSUKE石(しもつけいわ)なんていかがでしょう。

☆たかちんしゃん☆

ありがとうございます。

げんこつ石。了解いたしました。

後日決定いたします。




> 名もなき石
> げんこつくらいの大きさですか?
> いい感じの大きさですよね♪
>
> あ、げんこつ石って名前だめっすか?(笑)

☆yossyしゃん☆

まぁ、素敵なネーミング。

ステイシーwww

どれもよくて迷っちゃいますねぇ。





> いい石ですね。
> 気品があるので「貴賓石」(きひんせき)
> 捨て石に使いたくなる「ステイシー」
> ダジャレでごめん。。。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

