スポンサーサイト


やってはいけない事

本日、私はやってはいけない事をしてしまいました。



長年飼育してきた出目金を水換え作業中に傷つけました。



決して、故意的にでは無いのですが水槽から離れた隙にことは起こりました。



思い出したり、見たりすると身の毛がよだつみなり。






写真では、なんともないですが反対側は痛々しい姿に。



もしかしたらこれが原因でなくなるかも
しれません。



ブログを通して自分をざんげするわけではありませんが、大切なものを自ら傷つけた事実と皆様に同じ思いをしてもらいたくないため記事に致しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのモーリーも痛々しい姿に(>_<)

出目金さんもうちのモーリーさんも・・・なんとか回復してくれることを願うばかりです
<(_ _)>

No title

故意では無かったとはいえ自らのミスで大切なもの、生き物を傷つけてしまうと自分のアホさ加減にうんざりしますよね。

どんな状態かはわかりませんが、きれいになって元気に泳いでる姿を取り戻すことを祈っておりますm(_ _)m

おはようございます

出目の回復力に期待してます
そして早く田村さんも
出目金も
落ち着いた元気な報告楽しみにしてます
喋れたらいぃんですがね
どうして欲しいか

酸素強化とか効果ないんですかね(涙)

No title

大きい子だと避けながらの作業も大変そうですね。
何とか回復するとよいですね。

No title

どんな事故かは分かりませんが
出目金って、結構、怪我しやすいと聞いたことがあります。
良くなるといいですね。

No title

その後、西井さんの体調いかがでしょうか?

元気に復活を願うばかりです。

ちょっと反対側を見るのが怖いわ(>_<)

☆moominしゃん☆

モーリーまたですね。

また、モーリだけなるのは弱いのですかね。

色々対策してみてくださいね。

家のは、傷なので指をくわえるだけという悲しい現実です。






> うちのモーリーも痛々しい姿に(>_<)
>
> 出目金さんもうちのモーリーさんも・・・なんとか回復してくれることを願うばかりです
> <(_ _)>

☆うりぼうしゃん☆

ホントにまったくその通りです。

植物に水まきやら洗濯やらこなしていたら・・・

今でも想像するとおぞましい出来事でした。

でも、現在は問題なく泳いでいます。

ただ、これが原因で壊疽とかにならなければいいなと。





> 故意では無かったとはいえ自らのミスで大切なもの、生き物を傷つけてしまうと自分のアホさ加減にうんざりしますよね。
>
> どんな状態かはわかりませんが、きれいになって元気に泳いでる姿を取り戻すことを祈っておりますm(_ _)m

☆  たしゃん ☆

私も指をくわえて回復を待つばかり・・・

エアレーション多めと粘膜保護材と塩で対応しています。

傷ですからね・・・

対応がわかりません。

でも、魚自体は元気に普段通りな感じです





> おはようございます
>
> 出目の回復力に期待してます
> そして早く田村さんも
> 出目金も
> 落ち着いた元気な報告楽しみにしてます
> 喋れたらいぃんですがね
> どうして欲しいか
>
> 酸素強化とか効果ないんですかね(涙)

☆ミネしゃん☆

ホントにうっかりで、この子はいつもこれで平気だったのですが・・・

現在は魚自体は普段通りな気がします。

ただ、傷口が怖いです。





> 大きい子だと避けながらの作業も大変そうですね。
> 何とか回復するとよいですね。

☆kotoriしゃん☆

あまりに悲惨な事故・姿の為お伝えできませんでした。

想像すると皆さんに不快な事になってしまうかもしれなかったので。

絶対に回復させてみたいと思います。




> どんな事故かは分かりませんが
> 出目金って、結構、怪我しやすいと聞いたことがあります。
> 良くなるといいですね。

☆Mintしゃん☆

おかげさまで、今では回復しているように思えます。

反対側は・・・

私もおぞましくマジマジ見れません・・・





> その後、西井さんの体調いかがでしょうか?
>
> 元気に復活を願うばかりです。
>
> ちょっと反対側を見るのが怖いわ(>_<)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

