スポンサーサイト


労働者 Y

どうも労働者 Y でございます。



本日は私の活躍を皆様にご紹介したくはせ投稿しました。











2013-09-09 13.22.18




ご主人様は帰ってくるやいなやおちょこに冷凍赤虫を解凍させるのであります。














2013-09-09 13.22.50



そして、解凍すると水草を操る高級ピンセットで赤虫を各同居魚にあげるのであります。














2013-09-09 13.25.44




皆さんは、私が働いている頭上でおいしそうにいただくのであります。



「いやぁ。赤虫って最高だよねぇ。」



「このもちもちさと、ぷりぷり感。一度食べたら他のは食べれないよね。」



「水が汚れたって換えてくれるし、苔が出たってあいつが食うじゃんw」



「そうそう、あいつは掃除が好きだからねw」












2013-09-09 13.25.17



底辺を生きる私と唯一のお友達のもふもふさんも
















2013-10-31 21.07.48



この時ばかりは水天高く昇るのであります。



私だってぷりぷりの赤虫をいただきたいのです。



誰であろう。



私を水槽のお掃除屋さんなどとネーミングをしたのは。



捕獲された時から私の蝦生は決まっていたのでしょうか?



荒波にもまれてどこかに流されても自然が好きでした。



金魚鉢に来た魚たちはまだ餌を与えられて金魚鉢でも満足でしょう。














2013-11-18 16.09.51



私は・・・



私は・・・



食べたい物を食べれず、波に流されたくても狭い水槽の中で生きていくのであります。

















2013-11-14 19.33.13



働け・・・



ヤマトヌマエビもたまには餌食べたっていいじゃない。



生きているのだから・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴメンよ〜ぉぉぉ。
ヤマト〜。
そうだよね。
エサ食べたいよね…

でもね。
君コリタブ一人で持って行くよね。
そういうところ空気読めないよね。

あげたらヤマさん勝手に暴走して水草
めちゃめちゃにするじゃない
水草掘ったり
水草埋めないで大人しく持ってくならいいのですが…(涙)

☆Honeyjapanしゃん☆

あはははは。

確かにそれありますね。

わかった少しはいいよぉと思うと独り占め。

空気読めないwww




> ゴメンよ〜ぉぉぉ。
> ヤマト〜。
> そうだよね。
> エサ食べたいよね…
>
> でもね。
> 君コリタブ一人で持って行くよね。
> そういうところ空気読めないよね。

☆  たしゃん ☆

確かに好き放題やりますねぇ。

これからはヤマトだけを買う。

おそうじやさんは卒業。

そんな時代が来るかもですねw




> あげたらヤマさん勝手に暴走して水草
> めちゃめちゃにするじゃない
> 水草掘ったり
> 水草埋めないで大人しく持ってくならいいのですが…(涙)

No title

贅沢な物食べてますなー・・・

冷凍赤虫、、、うちの子たちは1年くらい食べてないです。
冷蔵庫に1年前の入ってますが、もう賞味期限切れだなw

No title

苦行の道を生きる、名前の通りヤマト魂ですね。
泣けますね。

赤虫は美味しのかも知れませんが・・・

人間的には田村さんのツイッターの白子ポン酢がとても気になるのですよ・・・

頻繁に美味しそうな写真UPされていますよね(^_^メ)

夜中とか見たら・・切なくなる。その上お腹鳴る(*^_^*)羨まし過ぎて(^v^)


テラリウムもいつ見ても素敵(^v^)水上の草の密度が特に凄い!!

No title

ヤマトさん、可哀想~!!
と、思ったのに
『空気読めない』…確かに~!!(笑)

そういうとこが可愛くて、ちょっと意地悪したくなるのかもしれませんね?
コケしかあげないのは、いじめてるわけじゃないですけどね?

☆SUSしゃん☆

アベニーはやはりほとんど冷凍赤虫しか食べないですねぇ。

乾燥を食べる子もいましたが、あの量が多くて家でも1年以上放置しそうですw

他の子は恩恵を受けてますねw




> 贅沢な物食べてますなー・・・
>
> 冷凍赤虫、、、うちの子たちは1年くらい食べてないです。
> 冷蔵庫に1年前の入ってますが、もう賞味期限切れだなw

☆Mintしゃん☆

うきゃきゃ。

やはりそこにピントが合いましたかw

白子美味しかったですわ。その隣の油揚げを焼いてミョウガをのせおかかも載せてるのがあったのですが

美味しかったです。

真似して家でも作りプラス明太子とかも入れたら美味しかったです。

ホントはもっと食べてるけど気まぐれupなのです。

時期的に外でののみが増えてますね。





> 人間的には田村さんのツイッターの白子ポン酢がとても気になるのですよ・・・
>
> 頻繁に美味しそうな写真UPされていますよね(^_^メ)
>
> 夜中とか見たら・・切なくなる。その上お腹鳴る(*^_^*)羨まし過ぎて(^v^)
>
>
> テラリウムもいつ見ても素敵(^v^)水上の草の密度が特に凄い!!

☆kotoriしゃん☆

空気読めないには笑えましたねぇ。

確かにwww

ヤマト目線でしか書いてなかったので、視野がせまくなってましたw




> ヤマトさん、可哀想~!!
> と、思ったのに
> 『空気読めない』…確かに~!!(笑)
>
> そういうとこが可愛くて、ちょっと意地悪したくなるのかもしれませんね?
> コケしかあげないのは、いじめてるわけじゃないですけどね?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

