スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村CUT

知り合いが営む、横浜は金澤八景の近く美容室 LIEN。



私は、そこに記念としてわざわざお高いADA製品で水槽を置いてきました。



最初は色々麺手茄子をしていたのですがその内管理できるようになってきたのでお任せしていました。



久々に水槽見たら・・・














2013-11-08 15.59.00




まあ、何とも・・・



決してリセット中ではないですよ。







ずいぶん前に入れた侘び草ももう限界でしょう。







2013-11-08 15.59.48




かれこれ2年近くは入れていたでしょう。



グリーンロタラにしては、長い根っこ。












2013-11-08 17.02.10



いい加減ソイルも替えた方がいいでしょうね。



近々手を入れてみますわ。












2013-11-08 17.02.34



六浦近辺にお住まいの方ぜひ利用してください。



カットは田村CUTをしてくださいね。



刈上げされますよぉ。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知り合いでもアクアにあんまり興味はない?けど熱帯魚を飼ってる人がいて、
その人の水槽もまさにそんな感じ!w

最初にセットしてそのまま放置した。。みたいな。。
え?僕も?(;¬_¬)
なんでそうなっちゃうんだろうね。。


カリアゲくん…知ってる( ´艸`)

麺手茄子?

なんだろうと思って考えてしまいました。メンテナンス!!(*^^)

中華料理っぽい(^^)v



大きな貝。これはジャンボタニシですか?大きな貝でも水草食べないんですね(^v^)

この水槽がどんな風に生まれ変わるか?期待しておきます(^_-)-☆

男性はカリアゲに限ります。スッキリしていて良いです(*^^)v

冬場、首寒そうだけど。

No title

んー・・・金魚が入っている水槽っぽいですね。
水草、食われまくったみたいな。

うちの子は2ブロックとかいう刈り上げをたまにしています・・・田村CUTだと3ブロックくらいかな。

No title

最近はそんな水槽の方が親しみが湧いてくるw
子供の頃を思い出すような風景。。。
最近のお子さんは凄まじく高価な水槽を見ながら育つのかしら?

そういえば前にエサ用の金魚を見て飼いたいねって言ってる親子が。
まあ飼ってもいいんだろうけど他のにしたら?

No title

首が冷えると全身がかたまってしまいます(--;)
真冬にかりあげは自殺行為のたかちんです。
プラティなつかしーと思うのは僕だけですね・・・(笑)

No title

私も金魚水槽を連しました。
田村さんのチカラで生き返らせて下さい!

No title

こんちくわ

うんこでなくて八景それも六浦?
何を隠そう、おいらの生まれ故郷
美容院だけにトリミングはお手のもんなんでしょうねww

No title

ミッキーマウスプラティに似合うかわいいレイアウトを楽しみにしてます。
金澤八景ってシーパラダイスがある所ですよね。

草を追加しなかっただけで、最低限の手入れはしていた…感じですかね?
詫び草も2年くらいすると、そういう風に成長するんですね☆
手間いらずの素敵水槽、次回のレイアウトが楽しみです♪
田村cut…私が、頼むとわかめちゃんに、なるかな~?

どんな水槽になるのか楽しみすぎる!!

刈り上げないでください
似合いません(涙)
すいてくださいよろしくお願いします!(笑)

No title

あらら~。わび草も2年もするとそうなっちゃうんですね。

有茎草メインだと管理も大変だったんでしょうかね?

今度は陰性メインでしょうか?

田村カット気になりますね~(^u^)

田村13号さん、こんばんわ!

(*゚△゚)ウッ!!
我が家の水槽と変わらないかも。。。

田村CUT、刈上げ。。。

どんな感じに仕上がるのか、今度、upして下さいね。

あっ、刈上げじゃなくて、水槽の方ね☆

☆父ちゃん☆

ありますよね。こういうの。

今回はプレゼントしたのですが、興味のない方に水槽をあげるのはよくないという事がわかりました。




から揚げ君知っています。



> 知り合いでもアクアにあんまり興味はない?けど熱帯魚を飼ってる人がいて、
> その人の水槽もまさにそんな感じ!w
>
> 最初にセットしてそのまま放置した。。みたいな。。
> え?僕も?(;¬_¬)
> なんでそうなっちゃうんだろうね。。
>
>
> カリアゲくん…知ってる( ´艸`)

☆Mintしゃん☆

茄子。

ノートやらデスクトップやらでいろんなパソコンで入力しているとタイピングがなんだか難しく・・・

でも、面白いからそのままにw

ジャンボかどうだかはわかりかねますが、日本のタニシだと言ってました。

あっ、私が入れたんじゃないですよ。

この水槽にこのサイズのタニシは・・・ねぇ・・・。


だから、食べてるかどうかも・・・


人任せですw

いつも管理していたら自分たちでやらないですからね。





> なんだろうと思って考えてしまいました。メンテナンス!!(*^^)
>
> 中華料理っぽい(^^)v
>
>
>
> 大きな貝。これはジャンボタニシですか?大きな貝でも水草食べないんですね(^v^)
>
> この水槽がどんな風に生まれ変わるか?期待しておきます(^_-)-☆
>
> 男性はカリアゲに限ります。スッキリしていて良いです(*^^)v
>
> 冬場、首寒そうだけど。

☆SUSしゃん☆

完全放置。

人前に見せる水槽ではありませんよね。

3ブロックw

2ブロック気味にしてましたが最近多すぎるので今はナチュラルヘアーに。





> んー・・・金魚が入っている水槽っぽいですね。
> 水草、食われまくったみたいな。
>
> うちの子は2ブロックとかいう刈り上げをたまにしています・・・田村CUTだと3ブロックくらいかな。

☆ボンしゃん☆

え・・・

餌金いいじゃないですかぁ。

あれも結構suki。yaki。

前に店員がこれは餌用であって、どーでもいいやつだから選んでは買えません。

と。客に言っていました。

私は胸に何かが残りましたねぇ。




> 最近はそんな水槽の方が親しみが湧いてくるw
> 子供の頃を思い出すような風景。。。
> 最近のお子さんは凄まじく高価な水槽を見ながら育つのかしら?
>
> そういえば前にエサ用の金魚を見て飼いたいねって言ってる親子が。
> まあ飼ってもいいんだろうけど他のにしたら?

☆たかちんしゃん☆

日本海は冷たそうですね。

プラティは、オーナーの子供が欲しくて入れたみたいですよぉ。

子供には現役でうかねぇ??




> 首が冷えると全身がかたまってしまいます(--;)
> 真冬にかりあげは自殺行為のたかちんです。
> プラティなつかしーと思うのは僕だけですね・・・(笑)

☆トシオペアしゃん☆

わかりましたぁ。

期待しないでお待ちくださいませぇwww




> 私も金魚水槽を連しました。
> 田村さんのチカラで生き返らせて下さい!

☆keibocciしゃん☆

こにゃっく。

おぉ。そんな身近な生まれ!!

何を隠そう私もその辺で暮らしていました。

全国的に八景が知られているかなぁと。




> こんちくわ
>
> うんこでなくて八景それも六浦?
> 何を隠そう、おいらの生まれ故郷
> 美容院だけにトリミングはお手のもんなんでしょうねww

☆ミネしゃん☆

そうですよぉ。

八景はシーパラがあります。

水族館は見ものですよ。

シーパラから江ノ島水族館のはしごもできたりしますよ。

お昼は湘南か江ノ島でぜひぜひぃ。

何の宣伝でしょうwww




> ミッキーマウスプラティに似合うかわいいレイアウトを楽しみにしてます。
> 金澤八景ってシーパラダイスがある所ですよね。

☆kotoriしゃん☆

わかめちゃんww

いいですねぇ。スカートも短めでw

とりあえずソイルを換えたいですね。

レイアウトはごにょごにょ。





> 草を追加しなかっただけで、最低限の手入れはしていた…感じですかね?
> 詫び草も2年くらいすると、そういう風に成長するんですね☆
> 手間いらずの素敵水槽、次回のレイアウトが楽しみです♪
> 田村cut…私が、頼むとわかめちゃんに、なるかな~?

☆  たしゃん ☆

えぇ!?

刈上げに合わないのですかぁ。

私は短髪しかに合わないのですよねw

昔頑張って長くしましたが気持ち悪かった・・・





> どんな水槽になるのか楽しみすぎる!!
>
> 刈り上げないでください
> 似合いません(涙)
> すいてくださいよろしくお願いします!(笑)

☆kanoしゃん☆

そうです。

めんどくさがりにもってこいの陰性カットです。

素人の方だとトリミングって何?って感じで無理がありましたね。







> あらら~。わび草も2年もするとそうなっちゃうんですね。
>
> 有茎草メインだと管理も大変だったんでしょうかね?
>
> 今度は陰性メインでしょうか?
>
> 田村カット気になりますね~(^u^)

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

そんなことないですよぉ。

カエルさん沈んでないし、魚が何匹いるか確認できるし・・・

あれれwww







> (*゚△゚)ウッ!!
> 我が家の水槽と変わらないかも。。。
>
> 田村CUT、刈上げ。。。
>
> どんな感じに仕上がるのか、今度、upして下さいね。
>
> あっ、刈上げじゃなくて、水槽の方ね☆
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。