スポンサーサイト


お高いんでしょ?

ネットショッピングは安い。



これは、世の常識。エロイムエッサイム。



だから、私はお店に行き下調べをしてnetで商品を買う。



ただ、あまり安いと偽物もちらほら。。。



しかし、生体や草やサンゴは別。



出会ったフィーリングもあるし、お店とのやり取りもある。



基本お店で買います。





2013-11-13 09.13.31



海水の素を買うに行くついでに、店内をとりあえずぶらりしてみる。



一通りの種類の水槽を持つ私は、すべてにチェクを入れる。



はたから見ればえらい暇な人間である。



私は端から端まで隈なく見る。



と、あるコーナーで立ち止まる。



一匹¥500!!



私は目を疑いました。



うそでしょ?あの高級魚が\500なんて。



しかも、特にセールでもない・・・



右を見て左を見ても¥500・・・



主よ我にチャンスをくれたのか。エロイムエッサイム。



私は不安になった。これは、違う魚とかなんでは?



店員さんになぜこんな値段と、問いかけると



う~~ん。。。



どこかで聞いた様な驚愕な返答。



私たちはその後会話をすることは無かった。



ところで、何をかったかって?





2013-11-13 09.44.38



熱帯魚界で不動の2位。(tamuraリサーチより)



♂でも♀でも熱帯魚クィーン。



フレンチエンゼルフィッシュ!!!





2013-11-13 12.50.43



しかも、アルタムエンゼル。



市場でこのサイズでも\1500ぐらいはしてるはずなのに。



決して私の得意攻撃。



でも、お高いんでしょ?



が出たわけでもなく安い。





水槽に入れてみると






2013-11-13 12.52.39



グッピーとも仲良く泳ぐ。



もう少し買って群れさせたかったが、数がいず。



せっかくお安いのになぁ。



しかし、この安さホントにアルタムなのでしょうか?



ブリードでしょうか?



誰かに



このエンゼル、アルタムって?



聞かれた時、私は










2013-11-13 12.52.46




う~~ん。。。



と、答えるでしょうね。



エロイムエッサイム














今回の記事を2倍楽しむにはこちらをどうぞ。



う~~~ん





追伸 実はこの水槽だめですよね?わかります?



まぁ、その内に記事にUPされるかな・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵になるお魚ですね。
上品なのに、存在感ある感じが良いですね。

この水槽は、例の家具調水槽ですか。
あの素敵な家具調フィルターと家具調照明は使ってないのですか?

No title

エンゼルって飼ったことないんですが、結構凶暴って聞きました。
このエンゼルさんは大丈夫なんですか??

真っ白なエンゼルさんを入れたいなぁ~ってかなり迷ったことがありました

No title

う〜ん。。。
地味なマンジュウイシモチに見えてくる。
エンゼルフィッシュ欲しかったなぁ。
でもみーんな反対するのよね。。。
今の水槽には無理だろうしw

う~ん…ってどこか最近聞いた(見た)ぞ!?
と思って読み進めてました(笑)

エンゼルとグッピーの相性ってどうなんですかね?食っちゃいません?

しかもアルタムってでっかくなるんじゃ?

No title

おはヨーデル!

仕込みどおり、2倍楽しんじゃいましたww
お魚も葉っぱもそれ自体には名前書いてないからねぇ~
まあ、よく言う顔には書いていない…
エンジェルは優雅に見えるくせに少々ランボーですから、
少し大きくなったら混浴は難しいかもです…

No title

また世界一になっちゃう!!www


で・・3000円ということは・・6匹!!
まぁ!豪勢!

お安いわ~~
アルタムって大きくなる鰭が伸長するエンゼル界憧れの王様だよね!

でもそれは・・
タムタムエンゼル?

田村13号さん、こんばんわ!

エンゼルフィッシュ?ピカピカしてて奇麗ですね。
お買い得でしたね♪

水槽、何がダメなんでしょう?わかんないです。
グッピーが餌になるとか?
田村13号さんが写り込んでるから?

☆ミネしゃん☆

あの素敵なフィルターと照明www

照明は熱もこもるし、作業性が悪いのでテトラのLEDに換えました。

フィルターは上部フィルターで残していますよぉ。





> 絵になるお魚ですね。
> 上品なのに、存在感ある感じが良いですね。
>
> この水槽は、例の家具調水槽ですか。
> あの素敵な家具調フィルターと家具調照明は使ってないのですか?

☆moominしゃん☆

確かに凶暴ですね。

まだサイズが小さいから問題はないかと思いますが、レイアウト水槽には不向きですね。

魚への影響は小型種との共存はダメでしょうw

ただ、まだ小さいから何とかなるかなぁと。

大きくなったら考えます。





> エンゼルって飼ったことないんですが、結構凶暴って聞きました。
> このエンゼルさんは大丈夫なんですか??
>
> 真っ白なエンゼルさんを入れたいなぁ~ってかなり迷ったことがありました

☆親戚のお姉さま☆

管理水槽のアフリカン水槽にはおちょぼとエンゼルが暮らしていてエンゼルは無傷。

あの水槽は不思議なぐらい平和。

マンジュウイシモチ。

あの魚見ていて楽しいし、喧嘩もなさそうだから入れようと思ってましたわw

入れちゃダメ?

> う〜ん。。。
> 地味なマンジュウイシモチに見えてくる。
> エンゼルフィッシュ欲しかったなぁ。
> でもみーんな反対するのよね。。。
> 今の水槽には無理だろうしw

☆うりぼうしゃん☆

どこぞのブログのネタをパクってみましたw

やはりそこにピントが合いますよね。

エンゼルはまだ小さいのでどうにかなるかと。

大きくなったら食べられちゃいますよね・・・

ただ、少し残虐ですがグッピーが増えすぎなくていいかなと。





> う~ん…ってどこか最近聞いた(見た)ぞ!?
> と思って読み進めてました(笑)
>
> エンゼルとグッピーの相性ってどうなんですかね?食っちゃいません?
>
> しかもアルタムってでっかくなるんじゃ?

☆keibocciしゃん☆

おはよんよん。

ありがとうございます。

アマゾン川では泳げない。

失敗だらけのアクアブログw

そして、素敵な文章。

ぜひ、これからも見てみてください。

エンゼルどうなりますかねぇ。

アルタムだからやはり気性は・・・




> おはヨーデル!
>
> 仕込みどおり、2倍楽しんじゃいましたww
> お魚も葉っぱもそれ自体には名前書いてないからねぇ~
> まあ、よく言う顔には書いていない…
> エンジェルは優雅に見えるくせに少々ランボーですから、
> 少し大きくなったら混浴は難しいかもです…

☆世界一の父ちゃん☆

また、ぱくっちゃたよぉ。

う~ん。。。。

次は何パクろうw

アルタムって事で奮発したわ。

ホントは赤いエンゼルが欲しかったのですが・・・

とにかく小さいエンゼルを群れさせたかった。

でも、グッピー。

また、無謀混泳させてしまった・・・

タムタムwww

子供ができたらタムタムエンゼルで金儲けですねぇ





> また世界一になっちゃう!!www
>
>
> で・・3000円ということは・・6匹!!
> まぁ!豪勢!
>
> お安いわ~~
> アルタムって大きくなる鰭が伸長するエンゼル界憧れの王様だよね!
>
> でもそれは・・
> タムタムエンゼル?

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

ブロッコリー食べてます?w

えぇ!!映り込んでました??

どこどこ???

たまに写真のせて思いきり顔写ってんじゃんってありますw

私はホウレンソウにしようかしら?

正解です。

エンゼルさんは大きくなったら大きいグッピーは食べないでしょうけど、子供は。。。

でも、少し増えすぎるのを止めてもらえるかなと・・・

ちと、利己主義ですかね?

ただ、たくさん増えても・・・

一時期ホントに爆殖して熱帯魚屋にまた持ってきたのと言われてましたぁ。






> エンゼルフィッシュ?ピカピカしてて奇麗ですね。
> お買い得でしたね♪
>
> 水槽、何がダメなんでしょう?わかんないです。
> グッピーが餌になるとか?
> 田村13号さんが写り込んでるから?

No title

面白いお店( *´艸`)
店員さん、いいですね〰^^;

アルタムが500円??
でもアルタムって書いてるしね〰。

もし違っても安かったからっって笑えるかな^^

私も2倍楽しんできました。
めっちゃ楽しい記事。
笑っちゃいました^^b

☆hotaru2014しゃん☆

おっ。あちらにも足を運んでいただきましたか。

とても文章と色合いが素敵なブログですよね。

手間暇かけてる感じが伝わってきますよねぇ。

アルタムでは破格ですよね。

違ったらタムタムエンゼルの誕生ですわ。





> 面白いお店( *´艸`)
> 店員さん、いいですね〰^^;
>
> アルタムが500円??
> でもアルタムって書いてるしね〰。
>
> もし違っても安かったからっって笑えるかな^^
>
> 私も2倍楽しんできました。
> めっちゃ楽しい記事。
> 笑っちゃいました^^b

No title

昔はもっと高かったですね~(>_<)

良い時代になりました!!

・・・上部フィルターって懐かしいわ(^_^;)温故知新。

バイメタルサーモスタットとかね(>_<)ギガナツカシス(*^^)v

なにはともあれエンゼルさんの稚魚って可愛い(*^_^*)大好き。

大きくなると他の魚捕食するけどね(>_<)

☆Mintしゃん☆

たぶんブリードでしょうねぇ。

良い時代です。エンゼルも個体によって人口餌に慣れてエビや魚を食べなかったりするんですよ。

そうなるかわ・・・

上部お手入れ簡単でいいですよぉ。

しかし、濾過能力ってあまり高い気がしませんね。






> 昔はもっと高かったですね~(>_<)
>
> 良い時代になりました!!
>
> ・・・上部フィルターって懐かしいわ(^_^;)温故知新。
>
> バイメタルサーモスタットとかね(>_<)ギガナツカシス(*^^)v
>
> なにはともあれエンゼルさんの稚魚って可愛い(*^_^*)大好き。
>
> 大きくなると他の魚捕食するけどね(>_<)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

