スポンサーサイト


ダイエットなんて嫌いよ

我が家の部屋のsafari水槽にはアベニーパファーを入れとります。



一匹だけおデブになり食べすぎなのかと思い隔離しちょりました。



でもね、

















2013-10-23 13.17.50




私が通るたびに















2013-10-23 13.18.05




このつぶらな瞳で上目使いするの。




兄ちゃんいつになったらお友達のところ戻れるの???



私には通るたびにそう聞こえるのです。















2013-10-23 14.28.48



おデブは治りませんが戻すことにしました。
















2013-10-31 21.03.19




みんなと仲良く暮しなさい。



















2013-10-31 21.02.46



太ってたって、痩せてたって、生きていてくれる事が私にとっては幸せなのです。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
ヨロスケと言います。

今、メシ食い終わってダラダラとBlogサーフィンしてまして、この水槽小屋に辿りつき、パファーかわええって眺めてましたところ、後ろから覗き見していた嫁さんが、急に食らい付きましてw

「フグかわいい!」
「こんなかわいいのがいたら癒されるわ〜」

-----責任取って下さい(笑)!
いやホント愛嬌のある顔ですよねぇw
少し悩んでしまいますwww


また遊びに来させて頂きます。
いきなりですいませんでした。

フグカワイイ!!飼って見たいですが
他魚のヒレホントにかじるのか知りたいです(汗)

優しいですね
家は、今日逆にバジスが痩せて一時避難させました…(涙)

ヘルフェリーやっぱり硬度…
8ぐらいじゃだめですかねぇ?(涙)
水草エキノっぽいような感じでした

育てて判明させます!

訴えてるわ(@_@)

こんな目で見つめられたら・・。

可愛過ぎます(^_-)-☆

それにしてもサファリ水槽いつ見ても素敵(^v^)

私もダイエットは嫌いですヽ(^o^)丿←ヤケクソ

No title

アベニーパファー可愛いですね。

でもスカーレットジェム?に目を奪われました♪
ヒレがパッと開いていてとってもキレイです。

うちにも居たんですけど…(T-T)

No title

ダイエットなんて嫌いよw
タイトルに釘付けw

チャーシューは生きとりまっせw
でも田村しゃんが人気者すぎてサインをもらうのも大変そう(´Д⊂ヽ

No title

何この目はっ!!
田村さんが好きで好きでしょうがないって感じですね。
なんでしょう

この

気持ち…

ジェラシー!?

田村13号さん、こんばんわ!

おデブになっちゃたんですか(´∀`*))ヶラヶラ
プックリしてて可愛いですね。
餌欲しそうにしてる時も可愛いですよね〜。
ししまる君みたいに長生きしてくれると良いですね♪

No title

あぁ~ダイエットぉ・・・
お正月過ぎたらがんばろっと・・・(^^;)

これからの北陸はカニですよ。
そして寒ブリ♪
春はホタルイカですね~♪

あんな目で見つめられたら、それはもう
すぐにでも隔離解除ですよ!
餌あげちゃいますよ!!
隔離してる間って、餌はあげてたんですか?

No title

なかなかのフォルムですね。
ひょうたん型パファーですね。

うちには1匹しかいませんが、
痩せすぎないように定期的に貝を追加してます。

☆ヨロスケしゃん☆

あはははははwww

家のフグが引き金になるなんて。

責任はパファー5匹でよろしいでしょうかww

餌は冷凍赤虫で少し手間と感じるかもしれませんがその喰いっぷりも最高です。

家のフグはホントに悪さをしません。

長年たくさん飼いましたが、喧嘩したり鰭噛むのは1/5ぐらいの確立で性格が強い子がいましたよぉ。

また、ぜひ遊びに来てください。






> はじめまして。
> ヨロスケと言います。
>
> 今、メシ食い終わってダラダラとBlogサーフィンしてまして、この水槽小屋に辿りつき、パファーかわええって眺めてましたところ、後ろから覗き見していた嫁さんが、急に食らい付きましてw
>
> 「フグかわいい!」
> 「こんなかわいいのがいたら癒されるわ〜」
>
> -----責任取って下さい(笑)!
> いやホント愛嬌のある顔ですよねぇw
> 少し悩んでしまいますwww
>
>
> また遊びに来させて頂きます。
> いきなりですいませんでした。

☆  たしゃん ☆

鰭については全部が全部ではないと思います。

今まで30匹ぐらいは飼ったと思いますが、まれに仲間同士を襲う子がいました。

他の魚を攻撃することは少ないと思います。仲間同士の方がやりあう気がします。

ただ、一匹飼いですと襲うかもしれませんね。

それと、何匹かは仲間同士でもしつこく追い掛け回す奴もいました。

こればっかりは、運ですね。ただ、追っかけるのかわえぇ。

エキノ?いれたっけな??ウルグアイエンシスかもしれません。

巨大になるから渡さなかった気もしますが・・・

忘れました。

硬度8!!高いですね。

ちょっと、水草水槽には高い気がしますが。

ソイルではなさそうですね?

家はpH7.3の硬度5ぐらいだと思います。

ヘルフェリーは癖があると思います。

CO2は多めがよさそうですよ。





> フグカワイイ!!飼って見たいですが
> 他魚のヒレホントにかじるのか知りたいです(汗)
>
> 優しいですね
> 家は、今日逆にバジスが痩せて一時避難させました…(涙)
>
> ヘルフェリーやっぱり硬度…
> 8ぐらいじゃだめですかねぇ?(涙)
> 水草エキノっぽいような感じでした
>
> 育てて判明させます!

☆Mintしゃん☆

ありがとうございます。

サファリの下地に飽きてきてなんか変えようかと思いましたが、植物の根がすごすぎて・・・

断念でし。


私は禁酒が・・・

> こんな目で見つめられたら・・。
>
> 可愛過ぎます(^_-)-☆
>
> それにしてもサファリ水槽いつ見ても素敵(^v^)
>
> 私もダイエットは嫌いですヽ(^o^)丿←ヤケクソ

☆うりぼうしゃん☆

そうですね。

改めて見るときれい。

そして、ハッパが・・・





> アベニーパファー可愛いですね。
>
> でもスカーレットジェム?に目を奪われました♪
> ヒレがパッと開いていてとってもキレイです。
>
> うちにも居たんですけど…(T-T)

☆チャーシューしゃん☆

ぐひひ。

だれも、チャーシューさんになんてw

生きてましたか。

ラーメン喰ってください。

ほんとおかげさまでんいろんな方からいただいて嬉しいですわ。

サインはかけないけど直筆のお手紙はいくらでも送るわ。

サイン張りに汚い・・・




> ダイエットなんて嫌いよw
> タイトルに釘付けw
>
> チャーシューは生きとりまっせw
> でも田村しゃんが人気者すぎてサインをもらうのも大変そう(´Д⊂ヽ

☆Honeyjapanしゃん☆

えぇ!!

ジェラシーww

ありがとうございます。

とても笑わせていただきましたぁwww



> 何この目はっ!!
> 田村さんが好きで好きでしょうがないって感じですね。
> なんでしょう
>
> この
>
> 気持ち…
>
> ジェラシー!?

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

おデブですよぉ。

餌食いすぎかと思いましたが、病気なんですかね・・・

でも、全然げんきですy。

この子も、2年目ぐらいかな。

もう少しは生きてもらいます。





> おデブになっちゃたんですか(´∀`*))ヶラヶラ
> プックリしてて可愛いですね。
> 餌欲しそうにしてる時も可愛いですよね〜。
> ししまる君みたいに長生きしてくれると良いですね♪

☆たかちんしゃん☆

そうですよねぇ。

正月までは食べるイベント多いですよねぇ。

寒ブリ・・・

やはり、北陸の魚ってこちらには中々見えない。

やっぱり食べに行くしかありませんね。





> あぁ~ダイエットぉ・・・
> お正月過ぎたらがんばろっと・・・(^^;)
>
> これからの北陸はカニですよ。
> そして寒ブリ♪
> 春はホタルイカですね~♪

☆kotoriしゃん☆

あげていましたよぉ。

赤虫2匹くらい。

サファリに中だといつもがっついていたから隔離したら痩せるかと思い・・・

まったくやせず。

消化俘虜かなんかなのかなぁ。





> あんな目で見つめられたら、それはもう
> すぐにでも隔離解除ですよ!
> 餌あげちゃいますよ!!
> 隔離してる間って、餌はあげてたんですか?

☆ミネしゃん☆

そうですね。

フグはやせすぎると底から回復は難しいですからね。

太りすぎがいいかもですねぇ。





> なかなかのフォルムですね。
> ひょうたん型パファーですね。
>
> うちには1匹しかいませんが、
> 痩せすぎないように定期的に貝を追加してます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

