スポンサーサイト


テキトーな贈り物

本日は、テキトーな材料でテキトーな物を作りテキトーに紹介すると言う回です。




2013-09-17 20.20.52



材料はテキトーに集めてみました。



というより、余った材料が多いです。



今回は、ハイドロカルチャーで観葉植物を育成してみます。










2013-09-17 20.22.21



まずは、根ぐされ防止のためミリオンを入れときます。














2013-09-17 20.28.54



タダの寄せ植えでは詰まりませんので、すこしアクセントを付けます。








そして、総てをテキトーに盛付けます。







2013-09-17 20.32.46



なんとなく、窮屈ですが簡単にできますね。














2013-09-17 21.06.24



私はこんなものを良く知り合いにあげます。



アクア以外の人でも喜んで請けとってくれたりします。



なんとなく趣味が報われた気がしますね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな素敵なものもらったら嬉しいですね〜
売ってたら買っちゃいますよ!!

No title

Happy Halloween!!

かっこいいですね。

サクッとそんなものが作れるセンスが自分には無いのでうらやましいです。

そりゃそんなの頂いたら喜んじゃいますね。

相手が女性ならなおさらですね(^-^)b

No title

田村サンタさんありがとうございました<(_ _)>

大切にボルビ君を育てていきます<(_ _)>

ハロウィンがてらに植物を送る・・・

( ..)φメモメモフムフム・・・

その手を今度つかおう・・・

No title

なんて素敵なバスケットでしょうか!
こんなのもらったら嬉しいですよ〜

今日とても活き活きしたボルビとトライデントが届きました〜
本当に嬉しいです。有難うございます!(≧∇≦)

No title

田村さんセンスよすぎww
こんなのプレゼントされる友達が羨ましすぎる~~~~!
あーーー部屋に飾りたい・・・・!

自分のところは今日プレゼントこなかったので明日に期待です!

No title

はじめまして

知り合いがうらやましい限りです。
素敵なプレゼントセンスですね。

寄せ植えの完成度もさることながら、プレゼントのセンスが良過ぎます!
これはお知り合いの方喜びますよね^_^

観葉植物…

えぇ…
こないだパープルコンパクタをゴボウにしてしまいました…

プレゼントに素敵でいぃですね

洒落てますね
無造作な感じが、とっても素敵です。
さりげなく、ハロウィンなのが♪

☆honeyjapanしゃん☆

余り物を使えば2000円未満でできたりしますよぉ。

ぜひ、お作りになってみてください。

売る・・・

いいかもしれないですねw




> こんな素敵なものもらったら嬉しいですね〜
> 売ってたら買っちゃいますよ!!

☆うりぼうしゃん☆

Happy Halloween!!!!

いえいえ、ただの適当な寄せ植えですから。

ホームセンターで売っている3個で○○○円を寄せただけですよぉ。

素敵なスイレン鉢を維持できるうりぼうさんならすぐできますよ。





> Happy Halloween!!
>
> かっこいいですね。
>
> サクッとそんなものが作れるセンスが自分には無いのでうらやましいです。
>
> そりゃそんなの頂いたら喜んじゃいますね。
>
> 相手が女性ならなおさらですね(^-^)b

☆moominしゃん☆

いえいぇ、お粗末様でした。

女性は花を貰うとうれしい人もいますからね。

ただ、花は知識がないとすぐかれちゃうし、いろいろと手間が。

その辺ハイドロカルチャーは虫もわかず、育成も簡単でおすすめです。





> 田村サンタさんありがとうございました<(_ _)>
>
> 大切にボルビ君を育てていきます<(_ _)>
>
> ハロウィンがてらに植物を送る・・・
>
> ( ..)φメモメモフムフム・・・
>
> その手を今度つかおう・・・

☆トシオペアしゃん☆

いえいぇ、お粗末様でした。

簡単に作れるのでぜひチャレンジしてくださいな。



> なんて素敵なバスケットでしょうか!
> こんなのもらったら嬉しいですよ〜
>
> 今日とても活き活きしたボルビとトライデントが届きました〜
> 本当に嬉しいです。有難うございます!(≧∇≦)

☆syoしゃん☆

センス良すぎなんてw

あれは、小枝がいい感じですよね。

あのサイズって、アクアshopで結構ただとかでもらえるのでいろんな使い方が出います。

たぶん今日届きますねぇ。お楽しみに。




> 田村さんセンスよすぎww
> こんなのプレゼントされる友達が羨ましすぎる~~~~!
> あーーー部屋に飾りたい・・・・!
>
> 自分のところは今日プレゼントこなかったので明日に期待です!

☆TAKOしゃん☆

こちらこそぉ、初めましてぇ。

きれいなブログいつも拝見しています。

いえいえ、ほんとにテキトーに寄せて作っただけですからすぐに作れますよぉ。




> はじめまして
>
> 知り合いがうらやましい限りです。
> 素敵なプレゼントセンスですね。

☆kanoしゃん☆

まぁ、ありがたいお言葉。

実は暇で作っちゃうんですよ。

で、こんなに要らんわぁになり人の家に置いてきますw






> 寄せ植えの完成度もさることながら、プレゼントのセンスが良過ぎます!
> これはお知り合いの方喜びますよね^_^

☆    た   しゃん ☆

ごぼうwwww

きっと葉が落ちたんでしょうが、笑いました。



> 観葉植物…
>
> えぇ…
> こないだパープルコンパクタをゴボウにしてしまいました…
>
> プレゼントに素敵でいぃですね

☆kotoriしゃん☆

そうそう、底がポイントでし。

ハロウィン。

かわいいですよね。

実は枝はkotoriさんが石を小皿に置いていた時学びました。

たった、一本の枝で全然雰囲気が変わると。




> 洒落てますね
> 無造作な感じが、とっても素敵です。
> さりげなく、ハロウィンなのが♪

これは皆さん喜ぶと思います。

だっておしゃれな寄せ植えって買うと凄く高いのよ(>_<)

緑ばかりじゃないように赤や白の模様の入った植物も入れてくれてるし!!

土じゃないのが室内に置くにも衛生的でいいですね(^_-)-☆

わぁお~(*≧∀≦*)
なんてステキなんでしょう!

まねしてみよ♪

ハロウィンのかぼちゃが可愛いですね。

昨日、無事に到着しました!
ピンナティフィダもトライデントもニューラージも…とっても嬉しいです(^-^)
ありがとうございました~♪

No title

こんばんは~^^!

水草、無事に届きました!!
とってもキレイです♪

ありがとうございました!大切に育てます♪♪♪
さっそくレイアウトしてみました///


この寄せ植えめちゃめちゃ可愛いですねぇ(*>∀<*)
ハロウィンの人形がマッチしてます♪
私も今度チャレンジしてみます!!!^^

No title

これって土無しですか?
ハイドロとかソイルとかを使うのですか?
うちの苔鉢、こういう感じに変えちゃおうかな。

☆Mintしゃん☆

ちょっと前の人のコメントで思いました・・・。

なんだかんだ結構高くついてるとwww

こばえがわかないのは一般の方でもいいですよね。

私は定期的にこばえが湧きはじめたら矢毒ガエル買えるんじゃね?って思います。





> だっておしゃれな寄せ植えって買うと凄く高いのよ(>_<)
>
> 緑ばかりじゃないように赤や白の模様の入った植物も入れてくれてるし!!
>
> 土じゃないのが室内に置くにも衛生的でいいですね(^_-)-☆

なぜか鍵付きミスターX??

水草届いてよかったです。

一番のatariです。

というより余ってもなんだから押し込んじゃえwww

火事にならなくてよかったですwww

ためになることは一切書きませんが、またみてくれるとうれしいですわ。

名刺を宝物なんて。うぅ。

泣けてきます。

こちらこそありがとうございます。

☆hotaru2014しゃん☆

あまり、数量なくてしかもちょっと調子崩していたりで・・・

もっと完璧なものを上げたかったのに。うぅ、私の力不足で・・・

ぜひぜひ、この爬虫類のチップいいですよぉ。

み~くんにも使えますしぃ。

ひと手間でだいぶ変わります。






> わぁお~(*≧∀≦*)
> なんてステキなんでしょう!
>
> まねしてみよ♪
>
> ハロウィンのかぼちゃが可愛いですね。
>
> 昨日、無事に到着しました!
> ピンナティフィダもトライデントもニューラージも…とっても嬉しいです(^-^)
> ありがとうございました~♪

☆しまだ。しゃん☆

いえいぇお粗末なもので。

比較的丈夫だと思いますのでがんばってくださいな。


寄せ植え。

声だとかがいいアクセントですよね。

ぜひ、こちらも作ってみてください。

説明不足ですみません。







> こんばんは~^^!
>
> 水草、無事に届きました!!
> とってもキレイです♪
>
> ありがとうございました!大切に育てます♪♪♪
> さっそくレイアウトしてみました///
>
>
> この寄せ植えめちゃめちゃ可愛いですねぇ(*>∀<*)
> ハロウィンの人形がマッチしてます♪
> 私も今度チャレンジしてみます!!!^^

☆ミネしゃん☆

クックック。

いいところに気づきました。

これは、田村商店の溶岩小粒です。

本来ちゃんと宣伝しようかなと思ったら写真も撮り忘れてたりで、テキトーに紹介・・。

ほんとは宣伝だったのに。

ハイドロボールの代わりにうちの商品で対応できますといった商品でございます。





> これって土無しですか?
> ハイドロとかソイルとかを使うのですか?
> うちの苔鉢、こういう感じに変えちゃおうかな。

No title

はじめましてです。
田村さんすいません。
kotoriさんとこで見かけてからずっとお肉屋さんだと思ってました。m(__)m
プロレスも好きなほうなのでまたちょこちょこ覗かせてください♪

ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/

☆たかちんしゃん☆

あーはっはっは。

笑わせていただきました。

あのチャーシューの回ですね。

お肉屋もはじめちゃおうかしら。

たかちんさんの所見てますよぉ。

おかず、安くていいなぁ。しかも、富山。いいなぁ。行ってみたいです。

私が常に一番に行きたいところは黒部峡谷です。死ぬまでには~。

まともな事は一切ないブログですが、これからもよろいくどーぞ。

> はじめましてです。
> 田村さんすいません。
> kotoriさんとこで見かけてからずっとお肉屋さんだと思ってました。m(__)m
> プロレスも好きなほうなのでまたちょこちょこ覗かせてください♪

☆小峰様☆

ありがとうございます。

これからもがんばります。

私は美容に健康オタクですからぁ。




> 記事も、読まさせて頂きました。
>
> 今後の更新を、楽しみにしています。
>
>
> 美容と健康そしてダイエットしま専科
> http://bitokendai.seesaa.net/
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

