スポンサーサイト


インディペンデンスday

2013-09-26 11.03.35



私が管理委託されているとある会社の1800の水槽。



大型魚が泳ぎ大量の水が入っている。



この水槽いつの物か知りませんが相当の年数は経っている模様。



2013-09-26 11.03.41



よく見ると水槽と台の間に隙間が・・・



これでいいのか?



2013-09-26 11.04.06



下のサンプ水槽は色々割れている・・・



2013-09-26 11.03.50


少しわかりづらいですが、側面から見るとアクリルが膨らんでいるのがわかります。



大丈夫かこの水槽。



でも、私は平気。



なぜなら私の部屋ではないですからね。



アクリル水槽の対応年数ってどんなでしょ?



そういえば事務所の海水水槽も古いアクリルだなぁ。



海水が爆発!!!!



想像しただけで毛むくじゃら。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こわっ!!

バキっときたらビシャシャシャシャ~となりますね・・・

1800だと・・・ぶっとぶんじゃないでしょうか???

他のブログでそういう方(大学?)がありましたよねぇ(-_-;)


・・・

・・・・・

一通り読んでからの疑問・・・・

なぜにインディペンデンスディ?

No title

いやいや、毛むくじゃらは関係ないからwww

インディペンデンスデイはほらあれでしょ?
あれ。
ねぇ?

また関係ないコメントすみません

当時…
インディペンデンスデイを期待して観に行ったら、ちっちゃい宇宙人が出てきて興ざめしたのを思い出したw

全米No.1大ヒット!
総制作費○○億円!!
アカデミー最有力!!!

ベタベタなキャッチコピーに弱い。。www

私が水槽屋なら、事細かにインディペンデンスデイの話をして
新しいの買っていただきたいところですが、持ち主様は、あまり動じる風ではなさそうですね?

No title

田村13号さん、こんばんわ!
(((((ι゚д゚;)アワワワ
水槽台はともかく、サンプもまぁ置いといて、横から見たアクリルの膨らみ、かなり怖いですね。
中身がワニとかじゃないからまぁ大丈夫かな?

そろそろ白黒はやめませんか?怖さが倍増します。。。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

毛むくじゃら?

これだけの水が・・・考えると怖いです。

マンションなら確実に下の階の方に菓子折り持っていくことに。

記事とは関係ありませんが・・・ヘッターの所にクロデメファミリーの絵がありますね。

可愛いですぅ(*^_^*)

No title

moominさん書かれてるのって京都精華大学水槽学部さんですよね。90水槽がパッキ~ンってなって大惨事になってるの見たことあったなぁ。
水槽やってるとコレだけはコワいですよね。ウチなんかもたまに子どもがいろんなモノぶつけてるんでヒヤヒヤもんで。。。

☆moominしゃん☆

まじでこれは怖いですよねぇ。

水抜くと凹んで?入れると膨らむ。

そろそろ、危ない気がします。

そうそれこそがインディペンデンス・・・

なんか、疲れていたのですね。

おかしい。

話が途中で終わっている・・・。




> こわっ!!
>
> バキっときたらビシャシャシャシャ~となりますね・・・
>
> 1800だと・・・ぶっとぶんじゃないでしょうか???
>
> 他のブログでそういう方(大学?)がありましたよねぇ(-_-;)
>
>
> ・・・
>
> ・・・・・
>
> 一通り読んでからの疑問・・・・
>
> なぜにインディペンデンスディ?

☆Honeyjapanしゃん☆

そうですよぉ。

あれ!!

インディと言ったらあれ・・・

すみません。

何かに追われてたみたいです。







> いやいや、毛むくじゃらは関係ないからwww
>
> インディペンデンスデイはほらあれでしょ?
> あれ。
> ねぇ?

☆ちっぷしゃん☆

一時期日本に入ってくる映画のうたい文句は

全米一位でしたよねぇ。

うさんくさいなぁと、ずっと思ってました。

そして、私は思い出しました。

この映画見たことない気がしてきました・・・。

関係ないコメントお待ちしております。








> 当時…
> インディペンデンスデイを期待して観に行ったら、ちっちゃい宇宙人が出てきて興ざめしたのを思い出したw
>
> 全米No.1大ヒット!
> 総制作費○○億円!!
> アカデミー最有力!!!
>
> ベタベタなキャッチコピーに弱い。。www

☆kotoriしゃん☆

そうか。

新しいのを買ってもらえばいいのですね。

ぜんぜん気づきませんでしたw

ちょっと怖いので買い替えを考えますかね。







> 私が水槽屋なら、事細かにインディペンデンスデイの話をして
> 新しいの買っていただきたいところですが、持ち主様は、あまり動じる風ではなさそうですね?

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

中身がワニwww

確かにそれは怖いですね。

えっ・・・

白黒・・・

下手な写真でもごまかせるから気に入って・・・

反射を軽減できるかなぁと。

まぁ、ぼちぼち使います。








> 田村13号さん、こんばんわ!
> (((((ι゚д゚;)アワワワ
> 水槽台はともかく、サンプもまぁ置いといて、横から見たアクリルの膨らみ、かなり怖いですね。
> 中身がワニとかじゃないからまぁ大丈夫かな?
>
> そろそろ白黒はやめませんか?怖さが倍増します。。。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

☆Mintしゃん☆

毛むくじゃら・・・

鳥肌が立つとなんかかけたかったの・・・

疲れてましたね。

ちょっとイメチェンしてみました。





> これだけの水が・・・考えると怖いです。
>
> マンションなら確実に下の階の方に菓子折り持っていくことに。
>
> 記事とは関係ありませんが・・・ヘッターの所にクロデメファミリーの絵がありますね。
>
> 可愛いですぅ(*^_^*)

☆いちきしゃん☆

えぇ!!

そんな記事があったんですか。

怖いですねぇ。

ん?子供がなんかぶつけているwwww

それは怖いですねぇ。

なんか想像したらほっこりしました。






> moominさん書かれてるのって京都精華大学水槽学部さんですよね。90水槽がパッキ~ンってなって大惨事になってるの見たことあったなぁ。
> 水槽やってるとコレだけはコワいですよね。ウチなんかもたまに子どもがいろんなモノぶつけてるんでヒヤヒヤもんで。。。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

