スポンサーサイト


限界破裂

我が家に居るアベニーパファー。


この魚は大好きで熱帯魚飼育してからきらした事はありません。


同種で喧嘩すると小さいのにぷっくら膨らんだりします。














2013-09-26 19.25.08




通常家に帰ると大体このぐらいにお腹が凹んでいます。



が、











2013-09-26 19.24.24


この子は、いつでもお腹がパンパン。


エビやらをつついているのかと思いましたが、ちょっと尋常じゃない。


子供を抱えてるわけでもなさそう。


取り出すと、














2013-09-26 19.26.18


なんかいるのか・・・


便秘をする魚がいると聞いたことがあります。


では、田村マッサージでうにうに。












2013-09-26 19.26.24



だめだ小さすぎてこのままやったら張り裂けてしまいそうだ。


自分の手の中で魚を爆破。


恐ろしい・・・。










2013-09-26 19.27.29



とりあえず、別居していただき餌を控えめに飼育してみますわ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでしょうねぇ~?
アベさんって妊娠とかするんですかね??

もしくは・・・
アベさん・・・ご立腹??
常に怒っている短気なやつなんじゃ・・・・

No title

もし便秘なら少し生エサを与えて水分を取らせたほうがいいらしいですよ。
乾燥のエサばかりだと魚も便秘をするとか。
上から見たり前から見て左右の膨らみが違ったりしますよぉ。

なんとも無いのならいいけど。
様子見ですね。。。

No title

こんばんは〜

アベニー飼ったことないいんでお腹ぷっくりが普通なのかと思ってました。知りませんでした〜

原因が分かって早くよくなるといいですね。(*^o^*)

田村13号さん、こんばんわ!

小さくて可愛いですよね。
見ると欲しくなります♪飼えないけど(*´∀`*)ふっふっふ
便秘ですか?心配ですね。
爆破?う●こ爆弾!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
早くお通じよくなりますように。

No title

おはようございます

これは尋常でない膨らみ…それもちょっとイビツな感じで
単なる肥満でなくて、単なる便秘ならいいですねぇ~
みなみに、今までの餌食いはどうだったんすか?

ゴムゴムの風船!
熱帯魚王に俺はなる!
って言ってませんでしたか?

何でしょうね?
釣りしてると怒ったフグがぷっくりなりますよね。
ただの便秘だといんですが。
うんち爆弾怖い!

体の割りに、お腹ぷっくり…
運転不足かしら?
ヨガは便秘にも効きますよ~

No title

アベニーって女性に人気だとか。。
可愛いなぁ。。。
私もいつか飼いたい^^

お腹、どうしたんだろうね。
ガスがたまってる?
マッサージは効きそうだけど、たしかに怖いですねe-263

アベニーパファーさん

マッサージでうにうにしたら壊れそうな位小さいですね(>_<)

その後調子はどうでしょうか?早く良くなりますように。

アベニーパファーさん飼ってみたいと思いながら・・一度も飼ったことありませんが

プニプニ可愛い(^_-)-☆

☆moominしゃん☆

妊娠しますよぉ。ちなみにメス

でも、これは歪。

ご立腹時も膨れます。

でも、これは歪。

> なんでしょうねぇ~?
> アベさんって妊娠とかするんですかね??
>
> もしくは・・・
> アベさん・・・ご立腹??
> 常に怒っている短気なやつなんじゃ・・・・

☆ボンしゃん☆

家は冷凍赤虫only

おかしいなぁ。

でも、左右違うは。

もしかして、かぁちゃんチャーシュー与えなかった?

> もし便秘なら少し生エサを与えて水分を取らせたほうがいいらしいですよ。
> 乾燥のエサばかりだと魚も便秘をするとか。
> 上から見たり前から見て左右の膨らみが違ったりしますよぉ。
>
> なんとも無いのならいいけど。
> 様子見ですね。。。

☆トシオペアしゃん☆

実はぷっくりさせるってちゃんと買わないとできません。

ただ、これは歪

いまだに満腹です

> こんばんは〜
>
> アベニー飼ったことないいんでお腹ぷっくりが普通なのかと思ってました。知りませんでした〜
>
> 原因が分かって早くよくなるといいですね。(*^o^*)

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

うんこ爆弾ww

いや、内臓もすべてでそうですわw。

すこし、痩せてきました。

> 小さくて可愛いですよね。
> 見ると欲しくなります♪飼えないけど(*´∀`*)ふっふっふ
> 便秘ですか?心配ですね。
> 爆破?う●こ爆弾!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
> 早くお通じよくなりますように。

☆keiboochiしゃん☆

餌食いは最高です。

これでもかってぐらい食っています。

そして、まったく元気です。

それがまた怖い。



> おはようございます
>
> これは尋常でない膨らみ…それもちょっとイビツな感じで
> 単なる肥満でなくて、単なる便秘ならいいですねぇ~
> みなみに、今までの餌食いはどうだったんすか?

☆ハニしゃん☆

確かに。

ギアーサードぐらいでした。

その反動で小さくなってもらえるとうれしいのですが。

> ゴムゴムの風船!
> 熱帯魚王に俺はなる!
> って言ってませんでしたか?

☆kanoしゃん☆

アベニーこの小ささでも怒ると膨らみます。

ちょーかわええ。

はやく爆弾出してくれないかなぁ。

> 何でしょうね?
> 釣りしてると怒ったフグがぷっくりなりますよね。
> ただの便秘だといんですが。
> うんち爆弾怖い!

☆kotoriしゃん☆

ヨガ!!!

今度やってもらいまひょ。

> 体の割りに、お腹ぷっくり…
> 運転不足かしら?
> ヨガは便秘にも効きますよ~

☆hotaru2014しゃん☆

アベニーも頑張れば水槽でふやせますよぉ。

家は一度成功しましたぁ。

まったく出る気配がないです・・。

そして、元気。

> アベニーって女性に人気だとか。。
> 可愛いなぁ。。。
> 私もいつか飼いたい^^
>
> お腹、どうしたんだろうね。
> ガスがたまってる?
> マッサージは効きそうだけど、たしかに怖いですねe-263

☆Mintしゃん☆

2.3回うにうにしたら、破裂を思いました。

少しは痩せました。

絶食2日しましたが全然です。

今は2匹ぐらいの赤虫でダイエット中です。

> マッサージでうにうにしたら壊れそうな位小さいですね(>_<)
>
> その後調子はどうでしょうか?早く良くなりますように。
>
> アベニーパファーさん飼ってみたいと思いながら・・一度も飼ったことありませんが
>
> プニプニ可愛い(^_-)-☆
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

