スポンサーサイト


秋の訪れ

2013-09-25 06.21.29



ホテイアオイの花が咲き。

















2013-09-23 09.37.47




メダカが卵を産む。




シーズン到来ですね。














2013-09-23 09.39.30



あれ?


季節がおかしい。


田村地方は異常気象か・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどー屋外でも飼えちゃうんですね〜

メダカはとっても奥が深そうですよね〜
メダカ談義されている方々のお話に全くついていけません。(ー ー;)

ホテイ草はコケ対策に有効なんでしょうか?

No title

やっと過ごしやすい感じになったんでしょうね~
私が子供の頃って、夏場今ほど気温は高くなくて
30℃で異常に暑い!っていってましたからね
メダカもそこらの気温が「夏」という認識なのかしら?

No title

ホテイ草もまだまだ元気ですね!

GEXの水槽台のガラス蓋の上のバランス感覚
この上なく、危なっかしく思えますよ~

メダカさん頑張ってる

こんな時期まで産卵するなんて・・偉いメダカさんだわヽ(^o^)丿
家のメダカも見習ってくれないかなぁ~(>_<)

べランダ綺麗にされていますね(^_-)-☆

私、ベランダでビオ見ながらビールモドキ飲むのが好きだったりするので・・・

No title

うちもメダカがここにきて増えづけてます。

それにしてもメダカはグリーンウォーターが好きですね・・・見えなくなるので透明にしちゃうけど、、、

No title

ああ、いいなあ。
ホテイアオイの花咲かせたかった。

うちのホテイアオイはもう終わりそうです。
どんどん小さくなってます。

☆トシオペアしゃん☆

マニアックな世界はどれも一緒ですよね。

何百万というメダカも昔いましたよ。

ホテイソウ。

浄化作用があるといいますが、屋外では根っこがあおみどろだらけになりますよ。

☆kotoriしゃん☆

そうですよね。

ほんとに今ほど暑くなかった。

冷房なんていらなかったですよね。

最近では北海道がそうなってきています。

猛暑日はあるし、梅雨があるし。

この先将来の子供たちには散々なことが待っている気がします。

> やっと過ごしやすい感じになったんでしょうね~
> 私が子供の頃って、夏場今ほど気温は高くなくて
> 30℃で異常に暑い!っていってましたからね
> メダカもそこらの気温が「夏」という認識なのかしら?

☆keiboochiしゃん☆

改めて私も危なっかしいなぁww

でも、台風間近は取りこんでいます。

てか、だれもこの石に突っ込まないw

☆Mintしゃん☆

家もベランダでモドキを飲酒しています。

最高ですよね。

たまにコンロ置いてBBQします。知り合いに一人で楽しいと?

でも、狭いので一人が限界。

今度は、引っ越したりしたら絶対にプチ庭かベランダがある家にいきます。

> こんな時期まで産卵するなんて・・偉いメダカさんだわヽ(^o^)丿
> 家のメダカも見習ってくれないかなぁ~(>_<)
>
> べランダ綺麗にされていますね(^_-)-☆
>
> 私、ベランダでビオ見ながらビールモドキ飲むのが好きだったりするので・・・

☆さすしゃん☆

グリーン恐るべし。

換えても換えてもグリーン。

最近は子供もできたし諦めました。

> うちもメダカがここにきて増えづけてます。
>
> それにしてもメダカはグリーンウォーターが好きですね・・・見えなくなるので透明にしちゃうけど、、、

☆ミネしゃん☆

ぐふふ。

この記事はミネさんに対する自慢でしたw(陰険)


> ああ、いいなあ。
> ホテイアオイの花咲かせたかった。
>
> うちのホテイアオイはもう終わりそうです。
> どんどん小さくなってます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

