スポンサーサイト


まがい物?新種?

事務所の水草水槽は、小型美魚を入れちょります。


が、さいきんやたら大きい子を発見するのでし。








2013-09-09 16.36.17


もはや、ウグイ・・・


サイアミーズ君達は日に日に巨大になっていきます。


彼らは














2013-09-16 09.47.18



よそ様の餌を食らいつき草食系から肉食系に変化を遂げている感じが・・・


そういえば、サイアミーズってよく見ると非常に似た魚で売っている時があります


そやつは、大人になるとほとんどコケを食べなくなるとの情報。


本種との見分けはひれに黒点があったりするみたい。


我が家のには点がないから本種なのか。


しかし、コケは喰わない気がする。
















2013-09-09 16.37.32


後ろの流木にぼつぼつ黒ひげ出ている気がします。


そして、写真に写っているレッドルブラ。


とても、深い赤がとても素敵です。


が・・・













2013-09-09 16.38.31


一匹おかしい気がします。


よく見ると鰭が長い・・・。


これは、レッドファントムではなくロージー系??


私レッドファントムしか買っていないのですが・・・


この魚はいったい全体・・・





















2013-09-09 18.27.11














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またちゃんとしたアクアブログっぽい!w

もはや、ウグイ。。

どこかで聞いたことのあるステキなフレーズだわ!w

もはや秋刀魚、でもよさそうね♪

その大きいさかなに憧れて早ちょっと。
レッドライントーピーも憧れる♪

フォックスは大きくなるとコケ食べない?
黒ひげを食べてくれるなら飼おうかしら?と思ってたけど。。

ぁ、アクアっぽいコメントしてもーた。

…もはや、鮎。
あ、鮎は苔たべるんだった☆

苔、食べなくても可愛い感じですね~♪
きっと、どちらも新種でしょう
田村さんが発見したので、好きな名前をどうぞ(笑)

No title

もはや、バンドウイルカ。

大きくなりすぎたらみんなどうしてるのかなって思ってたのですが、
先日水草工房さんが、「大きくなった奴は引き取りますよ」と言ってくれました。
そういうことなのですね。

No title

もはや淡水魚の名前を覚える気が。。。
なんでだろう?
馴染めないんですよねぇ。
食べても美味しくなさそうだから?
いや、派手な海水魚の方が美味しくなさそうだし。
こんなこと書いたらきっと田村しゃんからは冷たく
「興味がないんでしょ?」
って言われそう。。。

ちっぷしゃんがアクアなコメントしてて驚いた!

No title

サイアミーズさん可愛いですね(*^_^*)

確かに日淡っぽい。かなり好き系のお魚です。

私、この手の地味でスタイルの良い魚が好きなんで(@^^)/~~~

髭があるのもポイント高いです。


No title

レッド背鰭が確かに明らかに長いですね~

小田急沿線とは
近いような遠いようなww

あ~豆苗買っちまいました~ww

No title

ウチのサイアミーズくんたちも巨大化して普通にエサをむさぼり食っております。
もはやコケには見向きもしてくれない。。。
彼らの働き盛りはとても短い気がします。あとは悠々自適の老後生活・・・?(笑)

No title

サイアミーズ、大きくなってますね(笑)
うちも12cmまで大きくなって、私の不注意で飛び出し・・・><

やっぱり、餌をあげると我先にと食べに来てコケを食べてる感じではなかったです。

コイツ~!!って思ってても憎めないですよね^^

ほんとだ。
レッドファントム、1匹だけ鰭がオシャレになってる。。。

☆ちっぷしゃん☆

最初は食べてるみたいですよぉ。

あまり実感ないですがw

大きくなったらシグリット水槽に。

我が家もそろそろ捕まえて底物水槽に逝っていただく予定でし。

最近アクアっぽいですよね。

ネタが貯まって考えられなくなっていますわ。

とりあえず放出期間。

☆kotoriしゃん☆

えぇ、新種。

では、田村一号二号。

いや、これではどこかのブーツ。

ちなみに私のハンドルネームはブーツから来ていません。

21世紀少年に出てきたマニアックなキャラです。

☆ミネしゃん☆

> 坂東イルカ!!
>
> 家にはイルカも。いいですねぇ。ぜひ欲しいw
>
> 大きくなっても育てたいですよね。
>
> 私は魚を大きく育てるの楽しいと思いますわ。

☆ボンしゃん☆

食べる・・・

流石食べ物ブロガーww

やっぱり興味ないんじゃないんですかwww

アクアブログになってますよね。

おかしい。

忙しいなかしら?食べ物ブログにしたいのに?

☆Mintしゃん☆

髭確かにポイント高いですねぇ。

この子結構大きくなるので、楽しみにしています。

めざせ、日淡。

☆keiboochiしゃん☆

豆苗はぜひ、何回も育成してください。

炒めて茹でてよし。

てことは、田園都市線?

いや、京王線か?

人の地域あてるの楽しいですねぇ。

もう少しプロファイルしなくてはw

☆いちきしゃん☆

やはり。

偽物ではなくても餌食べ続けますよね。

老後生活w

それはそれでいいのですが、大きいと小型魚だらけだと目立ちますよね。

☆hotaru2014しゃん☆

そう、憎めないです。

かわいらしいですよね。

うちでは、今では培養中。

ヒレ。

あれは家に来てから化けたのでしょうかねぇ。

一匹だけこうだととてもかわいいです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

