スポンサーサイト


水耕栽培

突然でしが、みなさん豆苗って知ってますか??


かいわれ大根のお化けみたいなやつでし。


スーパーで¥100で売っております。


特に独特の食べ物ではないのでしが、なんか安いからたまに買います。


で、とうみょうは一度食した後に増えることで有名でしね。











2013-08-01 21.51.32



だいぶ立派に伸びております。


水草もこんな簡単にだれでも増やせたらいいのに。


まぁ、それはそれで問題がありましかねぇ。











2013-08-01 21.51.53


葉っぱ自体は小さくてかわいらしいですが、間延びがすごい。


間延び・・・


あれ?売ってたのってこんなんでした?












2013-09-14 20.46.35


いやいや、スーパー売ってた時はこんな感じ。


なぜこの手は2回目以降間延びするか?


そういえば水草も間延びするのはするなぁ。


しかし、こやつ何処まで行くのでしょう?













2013-08-05 20.39.50


もう重力には勝てないそうです。


まぁ、これはこれでしだれ豆苗で良い感じ。


食べるつもりが、いつの間にかオブジェになりました。


そろそろ鉢に寄せ植え材料になりそうです。






皆様も水槽に入れてみてはどうです??
























2013-09-11 14.33.18





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田村13号さん、こんばんわ!

豆苗、伸びますね〜。
しかしまぁこんなに伸びるんですね〜((´∀`*))ヶラヶラ
前に茶太郎サン用に何度か購入しましたが、イマイチ好きじゃないようで残すので買うの止めました。
何度か食べましたが(裏に炒めるって書いてあった)ちょっと癖がありますね。
どうやって食べてますか?
そのまま土に植えて育てばやっぱり豆がなるのでしょうかね。
(*゚△゚)ウッ!!水槽には入れたくないな。。。

No title

豆苗、うちも水に漬けて3回くらいは収穫しています。

これ、豆苗ぐらいで、カイワレとかだとこんなにはいかないんですよね。

とにかく、食べなくちゃ!w

No title

豆苗スゲ~ッ!
こんなに伸ばした事ないなあ。
どこまで伸ばせるのか見てみたいですね。

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

茶太郎さん食べる??うちのシッシーはそういうのが全く。

果物以外は。私は水菜代りに冷しゃぶや炒めるですかね。

まぁ、しかしなんかおいしいという感じではないですよね。

そうなんですよ。まめになるのか知りたい。

ぜひ、お世話ファームでお願いします。

☆さすしゃん☆

えぇ!!そうなんですか?

カイワレってダメでしたっけ?

人参は頭を水につけとくと葉っぱが伸びます。

が、そのハッパの食仕方を知りません。

☆ミネしゃん☆

え?どこまでw

もう、なんなのかわからなくなったのでポイっとしちゃいましたw

No title

豆苗?って知りませんでした
今日、スーパーで探してみよっと

しだれ豆苗ww

我が家では二回目まで人間の餌で、それ以降は文鳥さんのおやつになっています。

美味しいですよね~ベーコンと炒めたり(*^_^*)砂ずりと炒めてレモン汁で味付けするのもおススメ(@^^)/~~~

☆keiboochiしゃん☆

安くて。

増えて。

たのしみに倍ですよぉ。

☆Mintしゃん☆

三回目以降はなかなか見たことないですぅ。

ぜひ、やってみます。

めざせ、10回。

炒めて・茹でてが好きですわ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

