スポンサーサイト


閉店だそうです。

2013-09-01 10.36.14


皆さんはこちらのメーカーをご存知でしょうか?


アクアマインド ラボラトリー。URL


水質検査kitを販売しているNETSHOPです。














2013-09-01 10.35.41


こちらで販売しているKITは非常に色が見やすいので私は重宝しています。


水質を知る。


一見必要ないと思うかもしれませんが、立ち上げ当初は重要ですし、その後も知っといて損はないと思います。


たとえば全硬度・炭酸塩硬度は魚飼育・水草育成にも非常に重要な要素になります。


知った所でどうすれば、と思うかもしれません。


実際水槽の水質を変えるのは非常に難しいし手間とお金がかかります。


ソフナイザーをつけたりCO2添加したりピートモス入れたり薬使ったりで。


私にはそこまで管理できません。


ですが、値を知っておくと、家の飼育水では難しいかも等判断ができます。


気に入った魚や水草を衝動買いしてダメにする前に判断できると思います。


せっかく我が家に来ていただいたのだから元気に育てたいですよね。


どしてもこれを入れたいで何回入れても失敗。実は硬度か!!的な。


と、言った内容で私は水質試験をよくやります。あと、なんか楽しいw






が、なんとこのお店11月11日ポッキーの日をもって閉店するようです。


すんごく残念。


商品もいいけどサイトに水質の事が非常に詳しく乗っているのです。


とても勉強になります。


ただ、つい最近リニューアルした模様??


閉店するのにリニューアル?


きっと解説のページは当分残してくれるのでしょうかね。















2013-09-13 18.05.22



閉店前に大量に購入。


が、一年以上の放置は結果に誤差が出るかもだそうです・・・









すでに、何個かない商品もありますが、ほんとに勉強になりますのでご参考にどうぞ。


各商品をクリックすると解説が出ています。























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デザインもお値段も試薬もいい感じですよね。
どこかのブログでロゴを覚えて探しだして購入しました。なくなるのは寂しいですね

No title

使ったことはありませんが、みなさんのブログによる
知識ですとかなり簡単にかつ正確に計れるようですね。
こんなすばらしい商品が無くなるのはとても残念。
是非田村商店で扱っていただきたいものです。

デザイン素敵ですよね~
いつか、買おう。と、思っていたら
我が家の娘の誕生日に閉店ですか
新しいスタートの日、だといいな。

No title

かっこいいし、物もいいものみたいですし・・・・
欲しいですが・・・

・・・

・・・・

おいらの性格上たまにしか使わなくってホコリついちゃいそうで怖いなぁ~・・・

PHだけは正確に測ってみたいなぁって常々おもってはいるんですが・・・

No title

試験管とかのキットがそろってるのが田村さんらしい^m^
色水実験、キレイで楽しいね。

子供もも喜びます^^
変転なんてさみしいな。。。

No title

科学の実験みたいですよね~

田村さんのお宅に、ときどき借りに行こうかしら?
昔の醤油じゃあるまいしってツッコミがはいりそうww

☆ ょ  しゃん☆

ロゴで探しだす!!!

すごい、検索力w

良い商品なので名残惜しいです。

☆ハニしゃん☆

お見通し!!

HPに引き継ぎも考えましたが閉店すると

私も田村商店で狙っていたのにww権利欲しかったです。

こんな素敵な商品置きたいですね。

☆kotoriしゃん☆

まぁ、ポッキーが誕生日なんですか。

てことは、チーズケーキが食べれる日。

博多には飛行機かしら?新幹線?




必ず新しいスタートがきれますよぉ。

☆moominしゃん☆

まぁ、強制ではないですが、やった方がいいですよぉ。

たぶんモスが育たないのは・・・。

ただ、分かります。

私も忘れると埃が・・・

まっしった所でていうのもありますよねぇ。

☆hotaru2014しゃん☆

えへへ。

この家に試験管があるだけでなんかかっちょいい。

が、知り合いには不気味がられていますw

あやしい薬作るの?って。

☆keiboochiしゃん☆

わぁ、ぜひぜひぃ。

keibocchiしゃんって、家から遠いような近いようなと勝手に想像しています。

ずばり、小田急線沿いだぁ!!

というより、買いすぎたので持って帰ってくださいw
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

