

たまにはドライブに

新春ツーリングとして、旧車を乗っている知り合いと千葉にみんなでドライブに行ってきました。
日本の名車で、ドライブです。

120104_111131_convert_20120105221348.jpg

ちょっと、車を紹介させていただくと、こちらはホンダが初の4輪車(それまでは2輪のみ)1960年後半に出したHONNDA S800.この当時の日本の車はほとんど英車を真似て作っていますが、HONNDA車は2輪をベースに4輪を作ったというか、オリジナル感があります。ちょっと、複雑な構造が多いです。そのせいか、乗っている人は結構マニアックというかこの車に関しての知識がすごい方が多いです。乗っていて、レスポンスがいいので面白いですね。

120104_095933_convert_20120105221314.jpg

こちらは、日産 フェアレディ SR311.こちらは、日本初の200㌔達成。しかも、その当時類を見ない5速搭載。
なんとも、ロマンを感じる車です。もちろん、今の車には敵いませんがトルク感を感じ面白いですね。

旧い車は、よくも悪くも運転している感がものすごく感じられると思います。
僕は、かっこで惹かれました。


120104_095951_convert_20120105221332.jpg

ほかに、日産 ブルーバード411sssとサニー210が来ました。サニーは、この間雑誌のカレンダーになったみたいです。(いい写真がなくて、すみません。)

120104_103824_convert_20120105224539.jpg


なにはともあれ、東京、神奈川にお住まいの方千葉は身近で魅力的です。
田園風景もあったりするし。

120104_133312_convert_20120105221411.jpg

食べ物はおいしいし。(今回は、道の駅フラリで昼食。混みも少ないのでおすすめポイント)

120104_113818_convert_20120105221400.jpg

ホントに、千葉は穴場です。2両編成のローカル電車とかもあって雰囲気いいですよ。電車で行っても楽しめます。
最近、働き詰めだったのでいい気分転換できました。
やっぱり、旅行はいいです。なんだか、旅行のありがたみが人生初めてわかりました。
毎日考え事があったのですが、その時は何も考えなくて、また帰ってきたら少し冷静に考えれましたし。
あらためて、考えるといいものでした。


ブログランキング参戦中です。
まったく魚と関係ないですが、お手数ですがポチリお願いします。

 




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

