スポンサーサイト


tamuraサファリの盲点

2013-07-01 19.50.25


tamuraサファリは石の間から魚が出てきてくれるよう、たくさんの隠れ家を作りました。


いろんな魚を観ようとちょっと前に色々追加しています。














2013-07-28 11.49.51


クラウンキリー















2013-07-28 11.50.47


ストロベリーテトラ






















2013-07-28 11.53.01


まーぶるはチェット。


飛び出しやすい魚もいますが、テラリウムなので問題なしでし。



が、各5匹づつ購入したのですが2か月は経ったでしょうか。


全然いないのです。


これは、どうして??


隠れ家を作りすぎて、餌の時間がわからないのが原因ですかね。


何となく原因はそんな気がします。

























2013-08-05 21.58.50
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隠れ家って居心地が良いからなかなか出てこなくなるんですね。
判ります。
私も隠れ家的な飲み屋に入るとなかなか出ていきませんから。

No title

うちは・・・コリパンがそんな感じで・・・(-_-;)
なかなか出てこないまま・・・ほんとにいない!ってことになりました。
死んじゃった姿もみえず・・・完全に行方不明です。

田村13号さん、こんばんわ!

ハチェット可愛いですね。
昔飼ってたとき、飛び出して☆に。。。
隠れ家を作りすぎましたか。
我が家のコリ達は葉っぱに隠れて餌の時しか出てこなくて、餌がない時は2,3匹しか見えないです。。。

素敵なテラリウム!!

初コメです(^_-)-☆宜しくお願いいたします。
霧がもわぁ~素敵です。
水上葉の雰囲気が大好きなのでウットリ見させて頂いております。
エキノドルス?でその奥がアグラオネマ・マーブルクィーン?でしょうか。
ジャングルみたいです。
マーブルハチェットのお腹のぷっくり感が秀逸。

☆ミネしゃん☆

でも、餌の時間には出てきてほしかったです。

たぶん、水が合わなかった子と餓死になった子も・・・。

隠れ家じゃなくてもですよね~。

根っこが生えちゃいます・・・。

☆moominしゃん☆

水槽あるあるですよね。

死骸もなければ骨もない。

小さい魚だから見つけづらいですよね。

嗅覚がいい子と悪い子さまざまですよね。

え??でもコリって骨残りません?結構頭が頑丈な種類ですよ。

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

ハチェット不思議な形ですよね。

みんなに人気です。形と色も素敵ですよね。

おしゃれな魚ってホントに神秘的です。

隠れ家ダメでしたね。発見しずらいし餌あげれないし。

餌の時にでてくれるの良いですね。餓死にならずに・・・

家のは嗅覚が・・・。

☆Mintしゃん☆

ご訪問・コメントありがとうございます。こちらの方こそよろしくお願いします。

おぉ、水上葉がお好き。さすが、ビオお持ちで。

通じるものがありますよね。エキノとかだとけっこうビオに使えますし。

テラとかビオは見ていて飽きないですよね。私も大好きです。

さすが、あの小さい写真で御名答。アグラオネマ・シルバークィーンとエキノドルス・・・

なんだっけなエキノの種類を忘れてしまいました。

まともなことは書かない変なブログですがまた遊びに来てください。

No title

こんにちは!
隠れ家たくさんの水槽かっこいいですね。
見えないとおもったらいつの間にか子供が出てきた。なんてことも期待できそう!

むむ?

死んでない?w
大丈夫??

…ってそれはウチ。。。_| ̄|○(*´▽`*)

見事に飛び魚ばかり選びましたね♪
でも水位が低いから大丈夫なんだよね

クラウンキリーはやっぱり可愛いからまた欲しいけど見事に全機飛んだしな~。。断念。

それにしても今回はさかなブログっぽいw
どうしたのかしら?(・д・)

No title

子どもは押入れの中が好きです。お魚も一緒ですかね~

ウチのカージナルは、餌も餌をあげる人も覚えません…(泣)
きっと彼らは、「わ~餌がいつの間にか降ってきた~ありがとう。神様~」と、思っているに違いない。
…もちろん、食いっぱぐれている子もいるはずです。

No title

Tamuraワールドのテラリウム、ステキだなぁ。。。

クラウンキリー、可愛い^^
ストロベリーテトラ。。。こんなのいるんだ。可愛いな。
マーブルハチェット・・・ってこんなに愛らしかったっけ?

でも出てこないの?
もっと見たいよね~。

☆kanoしゃん☆

おぉ。

そうなんですよ。そちらを考えていたのに・・・。

親すら減るとは・・・。

☆ちっぷしゃん☆

えぇ、たぶん死んでます・・・。

飛び出しはあり得ないけど(飛び出したら世界新?)ですが、隠れて餌のタイミングがわかってないのかなと。

だいぶ最近忙しくパソコンの前におちおち座っていません。

ですので、いたって普通のブログが続くと思います。

ネタがどんどんたまっていき、どんどん没になる・・・

☆kotoriしゃん☆

えぇ!?押入れ好き??

私押入れ嫌いでした。悪さするといつも閉じ込められてた。

小学生以降は外に放り出されてた。

そんな日もあったなと思い出しました。

何の話でしたっけww

☆hotaru2014しゃん☆

現在は 

クラウン 1匹

マーブル 3匹

ラズベリー 5匹

あ、名前間違てました。

ラズベリーテトラだったような、最近名前も変わっていたような。

意外にテトラは減らないですね。臆病なのに。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

