スポンサーサイト


週刊 ししまる Vo.11 初の試み

我が家にいるこの間12歳を迎えたししまるさん。


檻の中に閉じ込めるのは、性に合わないので放し飼いにしています。





2013-05-06 11.15.29



フローリングが嫌いなため、このテリトリーからは出ません。


非常にお利口なウサギなのです。



しかし、あるとき事件は起こったのです。



私は帰るといつもししまるの心配をして扉をあけます。


だいたい表にいるのですがたまに隠れていたりします。


私は奴に負担を課せないため、どこぞの小屋に隠れているのだろうと思い探しもしませんでした。


その後、水槽の日々のメンテ(ただの餌やり)を終えししまるさんの掃除でも。


が、いないのです・・・。


テリトリーのどこをくまなく探してもいないのです。


まさか、誘拐。


あまりにもかわいいため誘拐されたのでは。


はぁぁわぁわあ。どうしよう。お巡りさんに電話すればいいのかな?


それとも犯人からスカイプで連絡来て、お前の兎は預かった。


還してほしければC埠頭に500円もってこいという連絡がくるのか・・・。


私は不安になった。


猫は死姿を見せないという。まさか、家のアイドルもそんな事が出来るのか。


猫は扉を自分で閉めたら化け猫という。


手紙を残さず出て行ったウサギも化け兎であろう。


悩んだ。


そうこう悩んで1時間は経ったであろう。


ふと、後ろを見る。











2013-08-28 21.12.21



普通にいた。









2013-08-28 21.13.49


ホントにいた。














2013-08-28 21.13.55


イやなぜにここにいるのだ。


あんなにフローリングが嫌いなうさぎがなぜ旅に・・・。


どうやら歳をとりすぎたのだろうか・・・。


私の所に来て5・6年は経ってますが初めての経験でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うあぁ~なんだよこの湿度・・・

あちぃなぁ~・・・やってらんね~ピョン

フカフカなお布団は好きだけどこう暑いとなぁ~・・・・

・・・

・・・カリッ

ん?

カリカリ

お??この硬い床・・・つめてぇ~ぞ!?!?



って流れだったりして??

ししまる君は留守中はクーラーでしたっけ???

No title

突然旅をしたくなることってありますよね。
でも家族の事を考えると、置手紙くらい残してほしいですね。
もしくは留守電入れてくれるとか。

No title

ここにきて“かくれんぼ”を覚えた。とか。
年齢的に心配しちゃいますよ、ししまるくん。
檻じゃなくてなるべく広い場所で飼ってあげるというのは、ネイチャーに通じる考え方のようでいいですね!

フローリング、嫌いじゃないの、ばれちゃった☆
じつは、田村さんがいない時に、いつも遊びにいってたのよー

No title

うさぎを家の中に放し飼いというのも面白い・・・そして、ししまるさんの大冒険w

普通にいてヨカッタ!(*´▽`*)

そうか、、うさぎは鳴かないのか。。。
犬猫なら呼んだらなんか言うけど、、
うさぎは耳大きいのにw

でもじーっとしてるとこも可愛い(´Д`)

人参すってあげて(≧Д≦)ビェーン
(なんで泣く?w)

No title

びっくりしましたね~e-263

うちのワンコは布団大好きなんだけど、暑い日はフローリングや玄関のコンクリートで
ベタっとネテルよ^^
昨日、ホムセンで若き頃のししまるくん(みたいな子)みた。
こんな感じだったのかな~って^^

No title

田村しゃんを驚かすつもりだったのかしら?
かくれんぼでずっと隠れたままお友達が帰っちゃうパターンがあるから気をつけてと伝えておいてくださいw

わたし、前回のサンゴの記事にコメントしようとしてたのに。。。
うちはバラバラの添加剤をいろいろあげるのはお金もかかるし値も測らないと行けないのでリーフファンデーションABC+をたまーにてきとーにいれてますが、いれるとその日はポリプが縮んでます。でも次の日はとても元気!

ただ、クサビライシだけはそれをいれるとなぜか少し剥げてる部分が毎回できます。不思議。。。

田村13号さん、お早う御座います!

1人(兎?)で外にお出かけしたのかと焦りましたよ〜。
ししまる君はいない間にギター弾いてるんじゃぁ。。。
もしくは、実はいつも部屋ん歩してるけど、今回初めてバレた。とか。

方向感覚とかダメになってるのでしょすか?心配ですね。
怪我や事故がなくて良かったです。

☆moominしゃん☆

そうなんですよ。

フローリングは何度も涼しいと教えたんですよ。

やっと学習してくれたんすかね??

空調はずっとつけっぱなしです。

で、電気代がやばいことに・・・。

来年異常気象じゃない事を願います。

☆ミネしゃん☆

えっ?それは経験者は語るというやつですか???

って、ししまるから留守電入っていたらそれこそ化け兎。

でも、かわいいかも。

☆kanoしゃん☆

いや、ほんとに焦りましたよぉ。

誘拐かなぁと。

なぜなら家は鍵をかけるのをたまに・・・。

知り合いは飼い猫を死んだら山に捨てるそうです。

広々したところにいてほしいそうです。

わかるようなわからないような。

☆kotoriしゃん☆

やっぱり!!

たまに日中帰ると迷惑そうな顔してるんです。

いや、何時もだったかもしれないです・・・。

☆さすしゃん☆

小さいころは中々難しいです。

コードかじったりするので。大人になるとやらなくなる子もいるのです。

たまには冒険したくなったのですね。

☆ちっぷしゃん☆

鳴く??

歴代の兎で一匹だけ泣いた子がいました。

まぁ、それは悲鳴でしたが。

ししまるのポイントは動かないところですよねぇ。

って動画じゃないし・・・。

にんじんすりすり。

最近人に言われて気づくダメ田村。

そうだ、冷蔵庫にキュイが残ってた。

☆hotaru2014しゃん☆

家は何度も教育させました。

でも、それ以上に私が嫌いなのでその前に逃げてしまいます・・・。

若き日のししまる。

欲しい。

元気に動くししまるが懐かしいです。

☆ボンしゃん☆

帰っちゃうww

そんな薄情な飼い主ではないですよぉ。

放置プレイしてるけど。


了解しましたわ。

リーファね。だめならボン子しゃんに送りつけるは。

チャーシューごと。

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

ん~部屋ん歩ばれた説もありますよね。

私が抱いてフロリングにだすとすぐ逃げる。しかし、もともと抱かれてたのが嫌だった・・・。

方向感覚はまだ大丈夫ですね。

目見えてなさそうですが、抱きかかえたりいじめたりするといつもの隙間に逃げ込みます。

一直線でw

となると、今現在も会社にいる私にかくれて部屋ン歩ちゅうでしかね?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

