スポンサーサイト


アクアリウムはどつぼに嵌るもの

2013-08-25 10.50.00


これは、いったいなんであろう?


まったく先がみえない、パールグラスの森である。


決して横だけや後ろだけではない。


四方八方パールグラス。


外に放置したストック水槽。


真夏の太陽を浴びてこんもり育ちました。













2013-08-25 10.50.17


楊貴妃めだかも森の中で迷子になっている。



これはいかん。














2013-08-25 11.04.26


斬新な剪定。


半分である。



しかし、私は止まらない。


もっともっとで手を動かす。





















2013-08-25 11.04.45


まさにハーフ&ハーフである。






しかし、私は止まらない。


趣味という物は嵌ったら止まらないのだ。


もう、だれにも止められない。































2013-08-25 12.19.31


総てを抜き去った。


やってしまった。


最初のトリミングはなんだったのか。


いやもともとの目的は・・・。


楊貴妃を見えるようにしたい。












2013-08-25 12.16.55


まったく見えないのである。



たまにトリミング止まらない時ありません・・・。


そうすると、どツボに嵌るのです・・・


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっかるわぁ~
「ちょっとだけ」って触りだして、いつの間にか。。。
レイアウトの話ですよね?

ちょー大胆!
半分水槽いいなあ…ておもったらアレアレ( ゚д゚ )

No title

兄さん!豪快です!!!
おいらのトリミングよりもはるかに豪快です!!!
全毟りまでは躊躇して一日じゃできませんでした!!!

No title

なるほど・・・私が子供の髪の毛を切ってあげたら、右と左を揃えているうちに○坊主にしちゃったみたいです。

途中まで、おれってやるじゃん!みたいな。

田村13号さん、こんばんわ!

すっごく伸びてますね〜。フサフサ♪
お世話係は、今日おっさんの散髪しましたが、スカスカでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!

やり出すと切り過ぎますね。やってる最中に( ゚Д゚)ェイァ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
これでもか!あ〜もぅ気に入らない!って感じでエスカレートして行きます。
ガーデニングも一緒です。
水槽まッ茶ッ茶((´∀`*))ヶラヶラ 

おかげさまで我が家のパールグラスちゃんも
つぼに嵌まっております!w
 
明後日の方向に伸びまくりだわ!

切っても切ってもアホほど伸びる!w

男らしいトリミング、負けていられません!

はじめまして!
読みながらあるある〜ってなってました(笑)
僕も前に、コレで初めての60水槽崩壊させてしまいました。。。^^;

No title

大胆…
水草に対して、この大胆さはありませんが
子どもの散髪では、よくやるの。
もうちょっと~、おぉ~もっとかな?
ん?左右が…イヤ、もっとか?まてまて
・・・…ギャー☆

はじめまして!いつも楽しく拝見してました。
トリミングのやりすぎよくあります。
結局最後はメダカ見えない落ち!笑いました^_^

No title

大胆ですね
おいらには、真似できませんね~
ケツの穴が小さいので…
楊貴妃はいずこ?

No title

これはカオスな記事・・・
それでいてアクアリストあるあるな感じ。
引っこ抜き加減が判らなくなって全部抜いちゃう症候群ですね。

No title

あああーーーー!!!!

ベアタンクにした私とあまり変わらないじゃない!w
抜きまくって濁りまくって次の日にパンダちゃんが。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

☆yossyしゃん☆

えぇ。もちろん。レイアウトのお話です。

けっして××××ではないです。

×××では・・・

☆ ょ  しゃん☆

メダカを見たかったのです。

で、半分切ったら葉っぱが黄色くえ~いと。

放りました。

やめとけばよかったでし。

☆moominしゃん☆

兄さん!!そんな師匠よしてください。

銅賞なんてすばらしです。弟子入り志願です。

とりあえず、師匠の家に行きこの豪快トリミング実践してみますw。

うらやましいからw

☆さすしゃん☆

ありますね。

昔メッシュがはやった時、メッシュを自分で毛染めしてたのですが、ぜんぜん細くなく。

結局金髪に・・。

あれ、話が・・・

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

おっさんさん、スカスカ。

いや、見なかったことにしよう。

まぁ、今回は元々捨てる草だったのでいいかなぁと。

ひと夏をビオ風に楽しめました。

ガーデニングのどツボも怖いですね。

☆ちっぷしゃん☆

とうちゃん。

父ちゃんが男らしい水替えなら息子は男らしいトリミングよ。

このお互いのポジションは誰にも譲れなくてよ。

なんのプライドでしょうwww

☆いちきしゃん☆

はじめましてぇ、御訪問・コメントありがとうございまし。

そうなんですよね、これやると必ず崩壊します。

今回はメダカ水槽なのでいいやと大胆に。

というより止まらなかったでし。

これからもよろしくお願いします。

☆kotoriしゃん☆

ぐふふ。

みなさん散髪でやられているようですね。

とうぜんアクア的にはここまでの事はお勧めできませんわ。

リセットの時ぐらいですよね。

☆kanoしゃん☆

はじめましてぇ、御訪問・コメントありがとうございまし。

めんどくさいからおおめでぇ~。

で、やっていたら光不足でこりゃいらんでぶっこ抜き・・・。

くだらないブログですがどうぞよろしくおねがいします。

☆keiboochiしゃん☆

ず~っと悩んでいたのです。

この水槽は何のためかと、こんなにパール要らんわで。

大胆行動。

最後の上の方に一匹だけいましたね。

☆ミネしゃん☆

アクアあるある応募してみようかな。

もうひとつ抱え込んでいるあるあるネタがあるのですよね。

あれを送ってみます。

☆ボンしゃん☆

え?母ちゃん。

こんなことしたの??

そりゃ生態には大ダメージですよ。ましてやバクテリアにも。


例えばこのまま維持なんてやろうとしたらそれはそれは恐ろしいコケが出ます。

あれ?でも、私この後普通にメダカが替えてる。

死なないしコケも出ないし。

不思議な世界ですねぇ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

