

出張中

我が家には8年ぐらい生きている出目金、斉藤♂・西井♀がいます。










2013-08-15 14.42.45


あれ?西井さん今日は一人なの?














2013-08-12 17.50.45


えぇ、そうなの旦那が2・3日出かけると言って、出ていったの。


そうなの。それはいいわね。


そうよ。おいしい物も独り占め。壁から壁まですいすい泳げるし。


広くて最高。若い男の子でも呼んじゃおうかしら?



まぁ、素敵。ところで、御主人はどちら?お仕事?













2013-08-12 17.50.15



それが、病気みたいなの。白いもやみたいのがでてたり、充血があったり。



あら。入院?? それは大変ね。


実は心配で心配で。特に飼い主が田村なので。










2013-08-15 14.41.46


バカ田村が病気マニュアル見て白点にも見える・穴あきにも見える・ウィルス系の病気にもみえるなぁ。と言っていたわ。


ホントにバカで無知な飼い主ってやぁ~ねぇ~。













2013-08-15 14.42.31


でね、アクデン・Fゴールドを併用してるみたいなの。



えぇ!?薬の併用って良いの?


さぁ、田村は併用ダメと書いてないからいいやと言ってたわ。



あぁ、ほんとバカな飼い主ってやぁ~ね。










と、聞こえたとある晴れた午後の日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ、出目金ちゃん・・・薬浴中ですか。

薬に関しては持ってはいますが分からないので・・・いつも下記のサイトのエクセルを参考にしてます。。。たぶん知っていると思いますが、念のため。

http://www12.plala.or.jp/poo_san/tie/files.html

早く治ると良いですね。

No title

週末行った祭りで金魚すくいをやっていて、
娘が黒出目金を取って飼いたいと言い出しました。
どこに置くのか、誰が飼うのか、ちょっと心配でしたが
娘のテクニックでは結局1匹も取れませんでした。

ホッ。

No title

北海道登別温泉に入浴っていうのはどうでしょうか。
効能は肩こり、腰痛、疲労回復に効きます。
逆に南にいってみるのも良いかもしれません。

ん?ちがう!?

南は鹿児島の桜島には、混浴の温泉がありますよ♪
波打ち際なので、塩分濃度もいい感じかもしれません。

No title

おお!マニュアルが同じwww
ショップに置いてあるやつだw

ご主人、心配だろうなぁ。

薬浴にフィルター使ってるんですか?
活性炭とかをのけて?

うちはいつも薬浴はブクブクだけで毎日換水。
海水のことですけどね。

No title

出目金さんたち、8年もいるんですね。。。
病気、治したいね。

グリーンFゴールドのような黄色くなる薬は日光を遮断した方がいいようです。
併用もできるんだね。
大きいから体力はあるでしょうね^^

お大事にしてください。



田村13号さん、こんばんわ!

あらら?斉藤くん?調子悪いんですか。
薬、効くと良いですね。
早く退院して奥さんのとこ戻らないと、若い男連れ込む前に。。。

☆さすしゃん☆

おぉ。ありがとうございます。

助かります。

きっと無事に回復させてみます。

☆ミネしゃん☆

ぐしし。取れませんでしたか。

家のも、実は事務所で私が飼おうとしたわけではないのです。

でも、今では家に来て立派な家の一員でし。

☆ハニしゃん☆

ふむふむ。

肩こり・腰痛ですか。いいですね。

では、出目送るので入浴させてくださいな。

ん?違う?

☆kotoriしゃん☆

ふむふむ。

桜島もよさそうですね。

では、登別の後に輸送いたしますのでよろしくお願いします。

ん?ちがう?

☆ボンしゃん☆

なんかこの冊子みたら全部に該当して。

よくわからんチンです。

ぶくぶくがなかったので、フィルター付けました。

活性炭等はなしですよぉ。

☆hotaru2014しゃん☆

ありがとうございます。

え?体力・・・

と、言うことはやはり併用はまずかったのでしょうか?

冊子見ていたらすべてに思えてしまって。

とりあえず、家にある薬で対応できそうなのをチョイスしてみました。

きっと大丈夫でしょう。

なぜなら、放置に慣れたつよい魚ですからw

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

そうなんですよ。

実は一匹飼いが一番怖い。

8年も連れ添った中なので、一匹いないとなんか不安でなくなりそう。

早めに戻します。

No title

こんばんわ

食べ合わせみたいに
薬品の相性ってあるんですかね?
どちらも日本動物薬品の商品ですけど...

早くよくなるといいですね
1人じゃ淋しいですよ!おいら体験者

☆keiboochiしゃん☆

実は記事書こうとしたときに、あれ併用って良いのかって気づきました・・・。

そうなんですよ。

一人が怖いのです。だって、今まで8年ぐら一緒なんです。

だから、ちょっと短かったけど戻しちゃいました。

え?体験者。奥様がいなくてさみしかったのですね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

