スポンサーサイト


完璧な底物水槽

先日私は、クラウローチとプレコを筆頭に底物水槽を作った。



自社製品の溶岩石をふんだんに使い。





2013-08-02 13.14.39



クラウンローチはお互いの身を寄せ合い隠れる習性があるので、隠れ家もたくさん作った。














すると、







2013-08-02 13.14.26





作戦通り










2013-08-02 13.15.00



至る所に隠れてくれて











2013-08-02 13.15.39



まったく姿を確認できません。










飼育と鑑賞は両立できませんでした。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ・・・
ほんとだぁ・・・みるからにでかい(-_-;)
おいらの知っているクラウローチとは違う・・・

最後の奴はひっくり返って挟まっているんですか???
何も知らないで観たらびっくりしそうです^^

こ・・・こいつら皮膚強いんですか??

No title

淡水魚水槽φ(゚Д゚ )フムフム…
流木に水草をくくりつけてと。
溶岩石ってオシャレですね。
でもベアタンクで(ボソ
いや、なんでもありませんよw

そうそう、久しぶりにサンゴ用のリーフファンデーションを添加してみたらチヂミトサカもかなり広がってのびのびした感じになりました。

田村しゃんのサンゴも新しい塩でいい方向に向かえば良いですね!

☆moominしゃん☆

私が勝手に現地では岩場に隠れているのだろうと思い岩場を多めに。

この魚は寄り添うのですよ。

しかも、横になって寝る。

かわいいですよね。

皮膚強いですね。荒れてないですもの。

けっこう無謀に入るので向けだせない時もあります。

ブッシーもありません?うち流木切りましたよ・・・。

☆ボンしゃん☆

流木に巻巻は基本よぉ。

えっ。ファンデーション?

やはりそういうの必要?最近海水魚が近くにないからすんごいテキトー。

いかん、こりゃいかん。

っ事務所の水槽は、なんか人の物の感じがしてる・・・。

熱がさ~め~た~。

シーライフ買っても水替えしてないし~

No title

こんばんわ

底物ちゃんの場合
溶岩石で怪我することないんですか?

うちのコリドラス、たまに背びれの付け根が赤くなっていることがあるんですけど...
クラウンローチは強いのかなぁ~

☆keiboociしゃん☆

う~ん。的確なご指摘。

私も懸念しています。ただ、自然界ではこんなところもあるかなぁと。

背びれが赤くなるのですか?

観察したいのですが、いかんせん臆病で姿を確認できません。

何匹いて何匹生きてるのかさえ・・・

クラウンかわいいのに、臆病が難点でし・・・・
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

