スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はまったりと「ダーウィンが来た」で

先日行われた


「田村商店のBBQをしながら花火大会を見よう祭り。」


Go AQUA のミネさん家族にもご参加いただき大変楽しく行う事が出来ました。


まぁ、見かけから解るのですがホントにやさしいオーラが出てる家族でした。ステキな家族♪


詳しくはミネさんのブログでご紹介して頂いています。


最近私は、ブログ等で知り合った方とお会いできることが非常に面白いのです。


皆さんの周りもそうだと思いますが、アクアやっている人ってそんなにいないと思います。


人に逢えば逢うほど共感は良いものだと思います。また、いろんな考えを聞けますし。


これからもたくさんの方とお会いしたいですね。


今年の最後に、アクアブログのオフ会ができたらなんて思っています。








さて、私は昨日深夜遅くに帰り録画しておいた「ダーウィンが来た」を焼酎片手に観賞。


良かった。アフリカの古代湖をテーマにしていたのですが、アフリカと言えばアフシグ。


ビクトリア湖 タンガニーカ湖 マラウィ湖 のシグリットの独特の子育て方法。


子育ても面白かったのですが、何よりも現地を初めて見た。


喧嘩が多く岩陰に隠れてるだけだと思っていたら全然家のと変わらん。


やはり生体を育てるには生態を知れですね。



2013-08-01 16.40.13




ほんと、こんな感じで混泳。


ただし、広いから死ぬまでの喧嘩はなさそうでした。














2013-08-01 16.40.03


でも、現地を知ると意外な事も。


これは違いますが、ピラルクーやシルバーアロワナは結構おいしいみたいで、アマゾンには普通に魚屋においてあります。


面白いですよね。何年も手塩にかけて水槽内で大きくした魚が有る地方だと素揚げに。


ピラニアなんて誰でも釣れて市場では値がつかないほどだそうです。


しかも、プレコは美味いらしい。


あの硬いうろこ食べれるんだぁ。


って、思いました。


これは、松本 實 というナマズ博士さんの一コマに載ってました。
    (すごい人です。アクアライフに記事出してますね)









あれ?何の話でしたっけ??






2013-08-01 17.00.14




そうそう、これ何だかわかります。



正体は黒ひげがべったり付いた岩を乾燥させたもの。


なんと紫になるのね~~~~~~~~




        終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はごちそうさまでした。
そしてお土産でもごちそうさまでしたが続いています。

周りにアクアやってる人が少ないのって分かります。
自分の友達にも近所にも全然いないです。
面白いのになあ。

No title

私の周りにもアクアやっている人はいないです・・・釣りや沢登りが趣味の人はいるんですけど・・・やっぱりメジャーな趣味じゃないんですかね。

アクアブログのオフ会、良いですね!是非参加したいです!

見た見た!

ミネさんのブログ拝見しました

んまぁ大勢!
どんな集まりか気になるけど聞くのは野暮だからやめておくわw
(聞いとるしw)

素敵な夏の夜でしたね♪


アフシクいいよね~w
やっぱりあの喧嘩っ早いシクリッドが大好きなようですw
その事務所水槽、アフシクの中にグラミーが泳いでいるのが驚く!w
突かれないの?

田村13号さん、こんにちわ!

花火、奇麗ですね〜。チラッと拝見させてもらいました。
すっごい人混みがアリンコのようで、チト怖いでし。
でも、BBQいいな〜。夜だと、日射しも無いし♪
共通の趣味をお持ちのお友達、増えると嬉しいですね。
アロワナって食べれるんですか〜ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

☆ミネしゃん☆

いえ、こちらこそいろいろすみませんでした。

アクア友達がいるといろんな事が出来る気がします。

高い水草を分けれる。

お互いの情報交換。

道はたくさんですよね

☆さすしゃん☆

釣りや沢登り!!

そちらも楽しそうです。というより、沢が近くで羨ましいです。

おぉ、これはオフ会決定ですね。

その前に高円寺飲み会、いや秋川ツーリングが先でしょうか。

楽しみですぅ。秋川BBQも楽しそうだなぁと。

☆ちっぷしゃん☆

ダーウィン見たかとww

よかったですよぉ。DVD送りましょうか?

あの集団は実は私の仕事がらみの業者さん御一行です。

グラミーやエンゼルは無被害です。

アフシグとファイヤーファイヤーはやりあってますが、まったく興味なしみたいで。

適当に混泳させといて驚いてます。

頭の片隅でマラウィ湖の思い出があるのでしょうか?

これも神秘ですよね。

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

そう、夜だと日差しがないからいいですよ。

今年日中何回かやったのですが、一回ダウンしました。

しかも、酒など進みません。素直に水で水分補給してます。

私の勝手な想像ですが、15㌢以上の魚って現地では食ってるんじゃないかと。

不思議な世界ですね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。