スポンサーサイト


新種のサンゴ

2013-08-02 13.11.46




しだれトサカ














2013-07-23 12.47.45



カクレクマノミならずカクレイソギンチャク・・・







なんて言っている場合ではない。


なんか非常に弱っている。


ここまで来たらもう回復は難しいであろう。


せっかく南国から我が家に来てくれたのに。


南国のビーチにいれば幸せでしたか?


私は南国のビーチに行きたいだけ。














2013-08-02 13.12.55


とりあえず反転させ位置を上に。







イソギンは移動させてみましたが







2013-07-28 16.55.57


うごうごしている・・・










2013-08-02 13.12.11






頼りなくまた陰で開く。








もう、無理であろう。






ちくしょー、ちくしょー、誰のせいだ!!


せっかく来てくれたサンゴをぉ。


自然破壊が嫌い?


誰がどの口が言っているの?


自分が一番自然破壊が得意じゃないかぁ!!!


情けない・・・







田村ちゃん。それいただいてきたサンゴだよぉ。






あっ、そう。


そおうなの??


もらい物??タダ?    まぁ、じゃあねぇ。


そういうこともあるよね。














2013-07-23 09.41.21



今宵も田村劇場にお付き合いいただき誠にありがとうございます。


                             名もなき水槽小屋 田村333←ぱくり














$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$


お知らせ


来る8月17日世田谷区の二子玉川で花火大会が行われます。


田村商店は特等席をご用意しています。


お近くの方お時間のある方ぜひご一緒しませんか?


企画として同じ趣味で(アクアやブログ)せっかく知り合った方々と交流の場となればと思っています。


お友達・ご家族をお誘いの上ご参加いただければ幸いです。


細やかながらBBQもご用意しています。


一食浮くじゃん。タダ酒飲める。そんな感じで気軽に来てくださいな。


ほんとに目の前で上がるのでおススメですよぉ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん・・・

サンゴは面白そうなんですが・・・ほんと大変そうですよねぇ~・・・

水質管理とか苦手で、とにかく困ったら水替え!ってだけの素人ですから、

まだまだまだまだ・・・手を出せないですねぇ~・・・


まぁ水槽がないから手も出しませんが・・・

あ・・・お腹でちゃった(ToT)

No title

チヂミは大丈夫ですよね?
あれは元気でもライトが暗くなると毎日しおれてますよw
そしてメタハラがつくと満開になってます。

でもイソギンチャク。。。
なんだかさみしそう。。。
エサが要るんですかね?
賛否両論ありますよね。光合成だけでやった方が良いとか。
うちのサンゴイソギンチャクは明るくなると表に出てきてライトが消えると隠れますw

花火が近くで上がるなんて羨ましいです。
是非とも写真を!
以外と花火をスマホで撮るのは難しい(ボソ

そのピンクイソギン綺麗で元気そうなのに~

もうダメなの?
ぁ、でも貰い物だから、まあよし?!www

ニコタマ花火うらやましいわ!
でもね、うちも毎週あの遊園地の花火がちょっと行けばたっぷり見れるわw
土日のたびにうるさいから見に行かないけどw
ひとりでBBQしよっかなぁw

田村13号さん、こんばんわ!

トサカ類って、光に水流、それなりに奇麗な水。割と神経質ですよね。
昔水換え怠ってたとき、溶けちゃいました。。。
イソギンはどうしたのでしょうか?褐虫藻抜けちゃったのかな?
サンゴも無脊椎も一旦弱ると難しいですよね。
なんとか復活してくれるといいのですが。

No title

イソギンチャクも調子悪いと、隠れちゃうんですか~
可愛いですね♪
みなさん、元気になりますよ~に☆
ウチでは、子ども達が、なんだか、そんな風にダレテます。
気合が足りん!

No title

夏は海水水槽良いですね。
見てるだけで涼めそうです。

17日の花火、楽しみですね。
早く行けるように計画を練ってみます。

No title

サンゴやイソギンチャク。。。難しいんですってね。
頑張ってほしいね~^^

こんなにパステルカラーで可愛いイソギンチャクっているんだ。。。
メルヘンの世界です。

☆moominしゃん☆

まぁ、溶けてなくなるのは水草も同じです。

ただ、やはり一つ一つがいいお値段。

この状態だと回復は難しいのですが、けち臭くまだいけるんじゃね?

で、残しています。

ホントは早めに捨てた方が水汚さなくていいのですが・・・。


で?メタボになったんすか??

お腹挟まれないでくださいね~。

☆ボンしゃん☆

いや、チヂミももうだめっです。

日に日に小さくなります。

来たときはもっと大きかったのに。

トサカチヂミは家では長生きしない・・・。

他にホンチヂミがいますが、全然元気ですわ。

イソギンは餌あげてもダメ。メタハラついているのによらない・・・。

よくわかりませんわ。

☆ちっぷしゃん☆

あの状態は末期ですねぇ。

もっと上に向かってうにうにしていないとぉ。

ホントに種類によって長期維持は難しいです。

なかなか我が家ではこの手はダメ。

なのに、また入れるww

BBQ一人??

たまにベランダでやりますwww

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

今回は定期的に水替えしていてそんなに悪いことしてるイメージがないのですがね。

ただ、こちらは事務所にあるのですが毎日いるわけじゃないので観察が少なかったのがいけないですね。

あぁ、申し訳ない。

この2種はいつも家では駄目ですわ。

☆kotoriしゃん☆

ありがとうございます。

頑張って水替えで対応してみます。

でも、あまり効果が・・・

kotoriしゃんは子供に活を~~~

まずは毎朝ラジオ体操第三までぇ~ww

☆ミネしゃん☆

おぉ。そういえば海水は涼しげですね。

水替えの手間さえなければw

わぁ、来てくれるの楽しみです。

ちなみに、何名様でご来場でしょう??

☆hotaru2014しゃん☆

実は日に日に弱っています。

私にできることは一つ頑張ってくれと願ってみてるだけぇ~w

ホントはもっとパープルだったんですよ。

サンゴは淡水にない色合いが魅力でし。

家族4人で行っても良いですか?
ビール持って行きます。

☆ミネしゃん☆

はーい。
お待ちしております。

お宮~。そんなお気遣いなさらずに手ぶらで来てくださいな。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

