

没キカク

2013-06-24 13.30.21


以前私はこんなものを購入しました。(エーハイムミニフラット)


テラリウムで使えそうな気がして。


ということで、生体は入れるつもりはありませんが、水上と陸上を表現しようと水槽を作ってみようかと。


ほえー。田村ちゃんテラリウム作るの楽しみぃ。











2013-07-27 14.20.48


伊豆大島の白木爺さんからいただける大島の火山砂利を敷いてみました。



ふむふむ。底砂が砂利なんて斬新。








2013-07-27 15.04.49


砂利をこんもり乗せつけ、陸地には爬虫類のウッドナンチャラを。


木々の隙間から飛び出す水線。



わぁ、なんか面白いねぇ。


これがどういう風に生かされるのかしら?









2013-07-27 18.21.40


完成である。


え???


まったくなんなの??これ??


何がしたいの?頭は大丈夫???早く医者に行った方がいいよ。






確かにだせぇ。


こんなのは作りたくなかった。


やはり、サイズが小さいとテラリウムは難しい。


決めた。次回作は石畳から落ちる水を作ろう。


ベランダに放置してある30*30*40水槽で。


しかし、そのためには色々邪魔なものが。


と、いう事で。


突然ですが。


パールグラス  大量
 

ボルビ(ちび溶岩石付き) そこそこあります。大きい葉から小さい葉


ミクロ・トライデント(ちびちび溶岩石付き) 少量


ウルグアイエンシス  二本


どなたか入りませんか??


欲しい方コメントに鍵付でお願いします。


それと、貝・苔・田村菌付ですので、懸念される方はご遠慮くだしゃい。


また、田村はひじょ~にてきと~な男です。


忘れることはありませんが、今から発送に遅れがある気がします。


ご理解いただける方のみ応募くだしゃいな。





田村菌があるならだれもいらないと思うよぉ







コメントの投稿

非公開コメント

No title

湧水つくりた~いって時に少しそれ見ました。
でも立ち上げ後からではきつそうだったのであきらめた・・・

次コリドラス水槽作るときは最初から設置するんだぁ~^^
そのシャワー型の分岐もあると、いろんな所に水流つくれてコリちゃんがよろこんでくれそうだしぃ~^^

水草は・・・まだ次のレイアウトの水草のイメージが決まってないので・・・(-_-;)
っていうかそもそもリセットはまだまだ先だろうしなぁ・・・

田村13号さん、こんばんわ!

テラリウムとかいいですね〜。
色々作って楽しそう♪次はどうなるんでしょう。
葉っぱ。パールグラス以外欲しいけど、植えるところが。。。
貝や苔は良いとしても、田村菌がちょっとね☆((´∀`*))ヶラヶラ
↓でもお花咲くと可愛いですね♪

No title

結構面白そうな水槽になりそうですね。
斬新だし。

ボルビ(ちび溶岩石付き)って、水上葉化できるでしょうか。
出来そうならやってみたいです。

No title

あれっ?
結局これってボツなんですか?
もったいないなぁ。

一番「田村菌」に興味有りです。
これだけの応募ってできますかぁ?www

☆moominしゃん☆

あら、ブログ見たわよ。

リセットしそうじゃない。

もう、遠慮なんていいわよ。

パールグラス200本送るわねぇ。

代引きで・・・。

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

ちび溶岩石だから石の隙間や流木の間にさくっとおけますよぉ。

水中には田村菌が満泳すると思いますぅ。

次回作は人工的な・・・

言うなら公園の滝って感じです。

しかし、また音問題で置き場所に悩んでいます。

☆ミネしゃん☆

う~ん。もう少し陸地が欲しかったです。

これでは植物に限りがあって、先行き不明です。

ボルビはなりますよぉ。前回?すみだ水族館の乳母車引いている家族が載っている写メ。

あの水上化しているのがボルビです。

でも、成長が遅いためすんなりは行きません。

水面ぎりぎりの所に置いてその内水上に顔だして水上化している感じです。

私はいつもあまりうまく行きません。

チャレンジどうです??

☆ハニしゃん☆

う~ん。今の所モンステラを生かす水槽になっています。

このウッドチップがいい感じで好きなのですが、水槽が小さくて。

後日大きくなって新登場予定です。


えっ?田村菌入ります??

やばいですよぉ。確実にハニしゃんに何かをもたらしますよぉww

こんなん要らないよって!!

> あれっ?
> 結局これってボツなんですか?
> もったいないなぁ。
>
> 一番「田村菌」に興味有りです。
> これだけの応募ってできますかぁ?www
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

