スポンサーサイト


旬なネタ

2013-07-21 16.33.30


昨日ひょんな流れでスカイツリーに逝ってきました。


相変わらずたけぇ。


そして、アクアマニアな皆さんならご存知のスミダ水族館に。


すみだ水族館にはADAの創始者天野さんの巨大水草水槽があることで有名ですね。













2013-07-21 16.42.56


入ってすぐある巨大水槽。


やっている人にしかわからないこの圧巻さ。











2013-07-21 16.44.18

いやぁ、まじですごい。


前回訪れたときと変わらず?維持されている気がします。


単にこの水景を作るのもすごいですが、維持が一番私はすごいと思います。


きっと、天野さんが潜ってソイルを一粒一粒除去したりトリミングしているのでしょう??




















2013-07-21 16.39.55



いやぁ、これもすごい。














2013-07-21 16.40.23


水上葉がこれだけの光量で枯れないのもすごい。












2013-07-21 16.43.05


これまたいい素材だなぁ。


こんなんいくらするの??






ん??



前回こんなに水槽あったけ??


大きいのが二つだけだった気がします。












2013-07-21 16.42.47


おぉーーーーー!!


夏休み突入という事で新規水槽が立ち上がったのですね。


知らなかった。


やたらリアルなタイミングでこれたことがうれしい。


皆様もどうです?


ただ、人が多くてまじまじ見れないのが少し残念ですが・・・。


これは世間に水草水槽が広まったって事でしょうか?








2013-07-21 17.41.34




最後に実相時監督的な写メ。


ぐふふ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ村からきました!
スミダ水族館きれいですね・・・いいなぁー・・・
 前にアクアリウム始める前にスカイツリーに行ったのに、水族館はスルーしてしまいました>_<

新水槽立ち上げなんですね^^
楽しみです!!

No title

こんばんわ
すごくいいタイミングで行かれたんですね~
逆光写真がいい味だしてます
とちょくちょく行けそうな距離の方がうらやましいです~

あら!

どうしたの?アクアブログっぽい!!w

そりゃもちろん逝ってみたい。。。
アマノのおじいがなんぼのもんか?この目で確かめたい
きっと一番ワーキャー言う自信がある。。


そのあとスカイトゥリーはレッドキングにポキっと折られるのかしら?w

No title

きぃ~~~くやしっ!!!
だれといったのよ!!
私を置いて!!!

きぃ~~~~~~~!!!
はさみとピンセット類に瞬間接着剤つけておいたわ!!!
ふんっ

・・・
すごいきれいな水景ねぇ~
私・・・ほんとに行きたいわ

No title

すみだ水族館、行かないままどんどん進化してる・・・
見に行きたいです。
この夏行く機会作れないかあ。
無理やりにでも。

いいなぁ~!
おのぼりさん、したいです♪
しかも、スカイツリーの写メカッコいいしー!

田村13号さん、こんにちわ!

スカイツリーですね〜奇麗♪
水槽もあるんですか〜デッカい水槽、癒されます♪
潜って手入れしてるんですかね?すっごいですね。
こっちはたかが45センチの水槽、魚入れたら茶ゴケだらけになりそうな予感。。。
葉っぱも茶色に。。。
最後の画像も奇麗♪

↓ペンペンギンギンが〜。見落としてました。
踊ってますね。

No title

うわぁ~。
すごい迫力だ・・・。

アマノ氏。おそるべし。
賛否両論あるけど、やっぱりすごい。

スカイツリー、行って見たいです~。

みんないい写真だな~。

☆ガキしゃん☆

はじめましてぇ。

ご訪問いただきありがとうございます。

やはり水草水槽やってないと、へ~で終わっちゃいますよね。

私はずっと見ていたいのに、みんなは次に行ってまじまじ見れない・・・。

水族館はアクア人と行くのがいいかもですね~。

☆keibocciしゃん☆

やたらナウなタイミングでした。

天野さんの非公開レイアウトをやったみたいです。

えへ、意外に近くだと・・・。

でも、遠い人から言わせれば電車乗継2本で行けるのか。

今度は一人かアクア人と行きます。

☆ちっぷしゃん☆

うぉぉぉおぉぉおおおおおおおお!!!!


貴方はどうしてそこまで合うのでしょうかww

実相寺監督!?

多々良島の戦いはすごいですよね。

その後、狙われた街。メトロン星人。

そういえば我が家には、DVDがあった気がする。

ぜひ、上映会にご参加くだしゃいw

☆無味子しゃん☆

ハサミとピンセット・・・。

ホントに使えなくなるじゃないかぁ!!

では、私達のデートはすみだ水族館かしら??

☆ミネしゃん☆

わかります。

近くにあるといつか行ける・・・

今回は変な流れで行きました。

八景島付近で突然スカイツリーみたい・・・。結果満足でしたが。

お子様連れてぜひぜひぃ。

夏休み初の日曜でも水族館は空いてましたよ。

☆kotoriしゃん☆

ありがとうございます。

前の車にぶつかる直前でしたぁww

私も九州に行ったらおのぼりさん♪

そういえば一度もツリーに上ったことがない・・・。

高いところ嫌い。

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

スカイツリー、って。

顎疲れるんですよぉ。

下から上ずっと見てるから。

と、言うより下からはほとんど見きれないぐらい反り返りますw。

☆hotaru2014しゃん☆

ありがとうございますぅ。

いやぁ、私などが言うのもあれですがとにかくすごい!!

もちろんいい素材しかりですが、水深80??ぐらいあってもグロッソが這っていたりするんです。

マニアな目でみれば、少し調子悪い等ありますが当たり前でしょと思う作品だらけです。

やはり、何度も思うのが維持ですね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

