スポンサーサイト


未知の領域

2013-07-14 06.01.06


とある休日私は乗りなれない新幹線を使い旅に出た。


ブログという得体のしれないジコマン活動をしていると、同じ事をしているせいか今まで友達が全くいなかった私に不思議と友達ができた。


しかし、インターネットと呼ばれる目に見えない物では目に見えない人と会話をしている。


本当にその人は存在するのであろうか?


私のおばあちゃんが心配して天国から友達のふりをしているのではなかろうか??


確かめるべく旅立った。













2013-07-14 06.30.02


列車はものすごいスピードで会いに向かってくれる。


一時間ちょっとで名古屋。


一時間ちょっとで一万円の交通費。


ものすごい勢いでお金が無くなっている・・・。






そうこうしている間に現地に着き落ち合った。


本当に居た。


来てくれた。


私などの為に会いに来てくれた。私は照れくさくなりトンずらしようと思った。


しかし、せっかく来たからご当地的なものをいただいてから帰ろう。


向かった先は










2013-07-14 12.31.16"0" width="520" height="390" />




下界の世界を見渡せる山之上。


非常に気持ちがいい。


そして、腹減った。と、つぶやいてみたら。













2013-07-14 13.52.25


濃厚なカレーうどんを紹介してくれた。


意外にカレーうどんは全国共通の味なのだなと認識。


しかし、まじうめぇ。







アクア的なところにも連れて行ってもらった。

2013-07-14 15.43.37


この水槽には私の取り入れたい物があった。


後日やってみよう。















しかし、のどが渇いた。


すると、











2013-07-14 20.15.30



世界一うまい生ビールと言って店員が持ってきた。





ありがとうございます。





ノリが関西ですな。









2013-07-14 20.35.21


また、地産のハマグリもいただいた。


大満足な未知の領域。










私は、羽目を外して飲みまくった。


楽しかった。知らない人との交流。


同じ事をしている中での話題。三人は大いに話した。


こんなに盛り上がるとは思わなかった。






そうなると、電車の帰れない時間に・・・。


どこ行っても行き当たりばったりな男・・・。


未知の地域で未知の寝床。


私は始発をまち、この街を後にした。


いつの日かまたお会いしましょうと心に決め、帰路に着いた。





2013-07-15 18.36.46




な、なんと見ず知らずの男に二人はお宮まで用意してくれた。


嬉しかった。


大阪のブロ友は田村にちなんでタムケンのカレーを。


素敵すぎる。


私がお宮と渡したものは新横浜で崎陽軒でいいやとその場で買った焼売・・・。







帰り道はやく帰ることだけを考えた。


ご老体のししまるが心配で。


が、帰るとししまるは問いかけた。


おみやげは?


・・・

すっかり、忘れていた。


おかげで











2013-05-26 21.00.08





やつとの距離が一層遠くなりました・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・

アタシ・・・ずっと待ってたのに・・・船橋のサザンカさっちゃんの銅像の前で・・・

せっかく・・・安いけどおいしいお寿司屋さん行きたかったのに・・・

いいわよねぇ~アタシもブログの出会いが必要だわ。

男どもを漁ってやるわ!!!

田村13号さん、こんばんわ!

名古屋までお出かけしたのですね。
遠くまでご苦労様です。
共通の趣味でお友達が増えて良かったですね。
美味しい物も食べれて、お酒もたくさん飲めて、お土産ももらえて。。。
エ━━(;;゜д゜)━━ッ
ししまるくんお土産がない〜!!!
いつもの人参スリスリは??
かなり距離が出来ましたね。。。((´∀`*))ヶラヶラ

No title

お帰りなさい^^

いいな。
共通の趣味の人とお話するのって楽しすぎますよね^^b
盛り上がったんだ~。

ししまるくん、元気でよかった^^
さみしかったかんかなぁ。

No title

え~それだけ、楽しんだのにお土産なかったの~?!
ししまる君じゃなくても拗ねるかも~(笑)

九州。ラーメン食べにでも来てください~
久留米、博多、鹿児島、熊本ラーメン、長崎ちゃんぽん・・・
お好きなヤツを♪

No title

私もすすきので待ってたのに・・・。

ししまるくん超すねてますねwww
でも一番ウケたのはおみやげも「たむら」
だったことでしょうか。

☆ムミ子しゃん☆

あれ~?おかしいなぁ??

暑いからIKEA出お待ちしていたのにw

安くておいしい御鮨屋さん行きましょうね。

近々。

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

電車だとあまり御土産買う場所ないのですね。

ホームだけ寄ると大したものが無い。

何時も車か飛行機だったので。

すっかり忘れてしまいました・・・。

ししまるさんとは距離はもう縮まらない気が・・・。

最近私が嫌なことするので近づいただけで逃げます。

☆hotaru2014しゃん☆

いや、ほんとによかったですよぉ。

私アクア友達全くいなくて、なおかつブログやっている人も。

同じ会話ができ同じ文句が言え。

普段から仲良くして頂いていたので、合うの初めてなのに遠く感じませんでした。

ししまるとはもう・・・

☆kotoriしゃん☆

いや、ほんとにすっかり御土産忘れてました。

観光名所とかあまり行かなかったからでしょうか??

眼に入らず・・・。

あー。九州ラーメンツアーいいですねぇ。

いつか御邪魔させていただきますわ。

☆ハニ子しゃん☆

あら?

ハニ子も待っていてくれてたの。

私は食わせ物ねw

って、ハニしゃん北海道??札幌??

私、出張で7/29に札幌行くかもしれません。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

