スポンサーサイト


名もなき台所

なんと、ななななんと。


昨日、ワタクシのブログを紹介してくださった方がいらっしゃいました。


水草料理はじめました。で、おなじみにkotoriしゃんのブログで。


なんと内容は、チャーシューの作り方wwww.


ありがとうございます。私の料理に興味をいただいて。


ご存知の方はごく一部だと思いますが、このブログPC版でみると右側に家には飼っていないどこぞの猫がいます。


その下をずーっと行くと関連リンクで名もなき台所という、バナーがあります。


何を隠そう昔3人でお料理ブログを作ったのです。(なさという名前)


今では全く更新されませんが・・・・。


そちらに、詳しいチャーシューの作り方がありましたわ。


皆様ぜひおためしあれ。












2013-04-13 22.16.36



ちなみに、たれと一緒に煮卵を一晩付けると。













2013-04-14 08.39.49



味玉の完成です。


こちらは、冷蔵庫から出して沸騰したお湯に6分半でできます。











2013-04-21 08.56.24



今日は自家製ジャージャー麺にしようかな??


この手は、山椒がピリリとうまい。


あれ??


最近アクアネタが・・・








2013-06-14 17.39.57


消灯しているし。


バタバタして撮りためていた面白写真もどのようにあげようとしたのかわかりませんわ。


久々妄想したいなぁ。







P/S

リンクの所ににんに君のラーメン巡礼があります。


こちらのナルト君は私なのであ~る。


こちらもまったくUPしないのであ~る。


ブログ掛け持ちはむりであ~る。



さて、名もなき水槽小屋・名もなき台所・にんに君のラーメン巡礼。


どれを続けようかしら??




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ帰れないのにとんでもない記事を見てしまった・・・
空腹をこらえて仕事を続けます。

No title

ほんとおいしそうだなぁ~

チャーシューも煮卵も・・・だがあれだ・・・
トマトジュースはいただけない!!
トマトジュースですよね??

あれは・・・ドクタペッパーに次ぐ苦手な飲み物です。
あの酸味と臭みがどうしても・・・
・・・
・・・・

もちろん名もなき水槽小屋をお願いします!!!

No title

クックブログもいいよね~
夢が膨らむわ~

でもやっぱり水槽小屋がいいわ♪

台所で孤軍奮闘するきんに君でいいじゃないw



田村13号さん、こんばんわ!

(*゚△゚)ウッ!!
お腹へって来ました。
(*゚△゚)ウッ!!
リンク見てみたらラーメンだらけ。
(*゚△゚)ウッ!!
チャーシューもいいけど、卵が。。。
冷蔵庫をアサッテ何か食べなければ。。。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

☆ミネしゃん☆

すみません。

お仕事中には酷でしたねw。

自分も書いている時、お腹が減りましたわ。

☆moominしゃん☆

え~!?

トマトジュースダメですかぁ??

トマトもダメ??

ちなみにあの時は野菜ジュースだったと思います。

もちろん水槽ブログ続けます。

☆ちっぷしゃん☆

クックブログは意外にめんどくさいのですよねぇ。

レシピ見て作っていただくかもしれないので、間違いは許されない?

だから、アクアブログで逝きますわぁ。

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

クックック。

またもや深夜に見に来ましたね。

お世話さんが太るようにwww

そして、茶太郎さんにもおすそ分けだよぉ。なんて、話がでて茶太郎くんも太る。

くくく。

田村マジックですわ。

お料理はじめました。のkotoriです。
ありがとうございます♪
トロットロにならなかった私に詳しいレシピの在処を教えてくださり、助かります!
そして、じっくり読ませて頂きました。
活かせたらいいのですが…。

☆kotoriしゃん☆

名もなき台所すこしおかしいですね。

はちみつの量・・・。

まぁ、あれは個人のお好きな量でw

実は、私もあの方法で何回かやっていますが硬い時もあります。

肉自体の質なんですかね??

私は100㌘¥88ので作るのですが、とろとろの時と硬い時が。

硬くできた時は豚の奴目って終わらせましょうw
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

