

メリーさんのひつじ。

メリークリスマスです。
言葉の意味は解りませんがとりあえず使ってみます。
僕の中で、ケーキとチキンの日。後は、だれかプレゼントくれたらなぁ。
今一番ほしいものは・・・。何もしないでも、きれいな水槽を提供してくれる人。
あっ、僕だ。

人んちの水槽を無償で管理している、僕はなんでしょう?
まぁまぁ、今日はアロワナ水槽ご紹介。
と言っても、写真が全然ない。

IMGP1104_convert_20111211231914.jpg

アロワナです。そう、アロワナです。管理しといてなんですが、この手の魚を飼うのは嫌いです。
小型種好きなら、意見が合うと思いますがだってエサが魚なんです。
ただし、この子たちはならせば人口餌のみで飼育可能。現に生エサはあげていません。
まぁ、生き物を飼うという事が人間のエゴですが、魚を飼って魚を食べさす。ちと、矛盾を感じますね。
まっ、賛否両論。
ノーザンバラムンティとスポッテトガーも居ます。ほんとは、シルバーアロワナもいたのですが震災で★になりました。


IMGP1101_convert_20111211231833.jpg

人の水槽なので掃除のみをしていますが少し色気(装飾)がほしいですね。
砕石を採取している人が知り合いにいるので、今度いただいてせめて岩でも入れてみます。
てか、一月以上掃除してない。年末前にしなくては。Phショックに気を付けてやります。
ここの会社には、アフリカンも居ます。少しレイアウトしてみました。

IMGP1099_convert_20111211231740.jpg

アフリカン水槽なのに、エンゼルが・・・。

IMGP1107_convert_20111211231950.jpg

もう少し手をかけてあげたいですがいかんせん時間とお金が。
こちらは、会社でお持ちなのですが僕じゃなくて業者を使ってくれればいいのに。

ブログランキング参戦中です。
クリスマスだけど、水替えやりました。お手数ですがポチリお願いします。

 




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

