

完璧なストック水槽

2013-06-09 10.03.46


我が家には、水槽の上に置く自家製OF水槽がありました。


海水で使っていたのですが、移動させた後すっかり存在を忘れてました。


せっかく立派なものがあるので夢の2階建てのリフォームです。


2013-06-09 10.31.25



トリミングで余ったシダ類を小石に巻き巻き。




・・・。








2013-06-09 10.39.56



ちまちまメンドくせぇ。




そして、溶岩石をまき散らし、濾材効果も期待すべく敷き均します。













2013-05-11 11.08.18


ちなみに、私が使用している赤い溶岩石。


伊豆大島から白木じいちゃんが送ってくれてます。


大島の謎のおじいちゃんとやり取りする田村。


まじ、あやしい・・・。








2013-06-09 10.46.00




さて完成です。














2013-06-30 13.37.42


原ちゃんは、このストック水槽で培養中でし。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

この水槽、仕切りがあるのに底面ろ過は1セットになってるんでしょうか。
便利そうな水槽ですね。
ストックといえどもワイルド感があって見栄えもよい感じになりそうですね。

No title

原ちん!(*^_^*)

そのストック水槽好きだな~
あれ?前もアップされてた?
夢??

ボルビ最高!w
チマチマめんどくせぇけど、ウチも巻き巻きしたよ~w
まじあやしいじっちゃんの溶岩石もまき散らしたよ~~w


No title

へぇ変わった水槽ですねぇ~

仕切りがあるのかぁ・・・・

男性的な水槽と女性的な水槽にわけてやるのも楽しそうですねぇ


溶岩石がそんなにたくさんもらえる環境が素晴らしい

コンド フジサン イッテ グウゼン リュックニ ハイッタラ ヨロシクネ

田村13号さん、こんばんわ!

オッサレ〜なOFになりましたね♪
原ちゃんって、まさか!萩原さんですか?
ご両親と色が違いますか?

☆ミネしゃん☆

自画自賛していましたぁ。

左の上部から水が来て下を通り右の下からOFで落ちるという仕組みになっています。

頂き物ですが中々うまい作りで便利です。

ただ、かなりの重量なので、水槽の上におくのに少し躊躇しています。

☆ちっぷしゃん☆

デジャヴ。

まさかの体験ですね~ww

怪しいおじいちゃんww

ぐふふ、贈り物が順調でうれしいですわ。

☆moominしゃん☆

男湯・女湯。

さすが、中々いい想像おなさりますなw

ちび溶岩石入ります?

ただ、ちびなんですよぉ。レイアウトに使えるようなサイズは無いのです。

あぁやって、水草活着してポイントに使うとか濾材代わりとかですかね。

来週ぐらいには手が空きそうなんで少量送りますね。

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

そうですぅ。

実は生まれてからひと月ぐらい経ってます。

ひと月でだいぶ大きくなりました。

日に日に黒くなってきています。

最初はただの鮒にしか見えませんでしたw

No title

おぉぉ!?!?
え・・・いいの???
いやぁ・・・まだまだまだまだ先ですが、次回のリセット後の水槽は溶岩石を使いたいなぁって思ってまして・・・

あぁぁぁ・・・でもほんと・・・来年ですし・・・(-_-;)
・・・
・・・・
・・・・・
できればその時が・・・ボソッ

No title

ストック水槽にもお魚さんが。。。

あのぉ、ゼンマイの件。。。
スケスケの葉っぱの新芽でした(名前がわからないw)

やっぱ淡水は名前がややこしい。。。
海水の方が覚えやすいですよね?w

☆moominしゃん☆

リセット後の水槽溶岩石?

あれ?

今も溶岩石でなかったでしょうか?

ちびですからねぇ。大きいのは無いので使えますでしょうか?

近々、プレゼント企画がありますのでお試しくださいな。

☆ボンしゃん☆

ゼンマイ。助助?

なんでしょうねぇ?

セクシー水草w

うーん。やはり、りょほうおぼえづらい。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

