スポンサーサイト


私帰ります。



2013-07-01 11.03.13



じゃじゃ~ん。


さて、この上の画像の中に何匹のヤドカリ先生がいるでしょうか?











2013-07-01 11.03.17



こちらに一匹










2013-07-01 11.03.21


こちらにも一匹











2013-07-01 11.03.24

ん?ここには??




あっ。


時間だ。























2013-04-14 11.01.37



麺が伸びるといけないので私帰ります。






今日の田村飯はインスタント麺に自家製煮豚・煮卵でし。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤドカリどころじゃない!w

その煮卵の照り!(゚Д゚;)
さすが名も無き台所!!

太いアスパラに白髪ネギ、ふっくらコーン、とどめに自家製チャーシュー!
気分は北海道!すげー!

作ってもらおうかしら?w

No title

煮卵はおいらもつくってみたことあります^^

いかに半熟をつくるか・・・タイマー片手にチャレンジしました!

おぉ・・・ベストタイムはもう忘れちまった・・・(-_-;)

具が多くておいしそうなラーメンですねぇ~

・・・あ、おいらのも作ってもらっていいですか?

No title

ラーメンだ!
福岡出身の私は豚骨しか食べないんですがこれも美味しそうですね!

そうか!食べ物と水槽の組み合わせのネタもありなのね。。。
勉強になります!

No title

いそぎんちゃくってきれいやね~。
海水水槽ってやっぱり素敵e-420
小さくなって中で泳いでみたい。。。

白クマラーメン、気になってました。
しかも・・・なんて手の込んだインスタントラーメン!
いつもこんななの~??
うちのは・・・ちょっと恥ずかしくなった(笑)

田村13号さん、こんばんわ!

3匹じゃないんですか〜??
4匹かな?答えは〜???
煮卵。ゴクリ。もぅ寝る時間です。。。

No title

ラーメン、美味しそう~♪

チャーシューと煮玉子って、送れるんでしたっけ?え?冷蔵でいける?
すみません~
宜しくお願いします!
今週、あんまり家にいないので、ちょうど夕飯のメニューに困ってたところだったんです~(笑)

☆ちっぷしゃん☆

へい、ラッシェーイ。

名もなき台所特製ラーメンお待ち。

と、ちっぷしゃん名もなき台所見てくれたんすか??

わー。うれしい。

何年も更新されていませんが・・・。

ブログ二個は無理ですよね~。

☆moominしゃん☆

ラーメンお待ちぃ!!

¥2000にゃりwww.

私の半熟煮卵は冷蔵庫から出して沸騰した湯に6分半。

これが、黄金と勝手に言っています。

☆博多っ子盆しゃん☆

えっ?豚骨しか食べないんですか?

ちなみに、横浜豚骨・和歌山豚骨はどうですか??

食べ物とアクアの組み合わせ。

名もなき水槽はなんでもありぃ~。

でも、ボンしゃんの所も・・・。

☆hotaru2014しゃん☆

淡水やっていると海水のけばけばしさにのめり込みますよね。

私はずっと手が出せなかったのですがセットをいただいて始めました。

淡水~海水は、水替えに泣きますw


2・3ヶ月に一度自家製煮豚を作りたくなるのです。

何時もはこんな手が込んでいませんよぉ。

おみあげでいただいたので真剣に作ってみました。

このリアル白熊よりかわいい白熊の方がおいしいです。

というより、かわいい白熊はインスタントを超えてると思いましたよ。

スープがおいしかったと思います。

ピンクで醤油もありましたよぉ。

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

答えは4匹でしたぁ。

ギンガハゼの左下と左横の奥にいますよぉ。

そうそう、お世話しゃんいつも遅くに見てくださっているから寝しなに酷だなぁ。

と、想像しておりました。ぐふふ。

☆kotoriしゃん☆

クール宅急便で配送しましたよぉ。

家のチャーシューはとろっとろ。

ぐるぐる巻きにして、最初に焼きます。

一気に温度を上げるとうまみがとじ込むそうです。

焼くのがめんどくさい場合、最初沸騰した湯に30分ぐらい煮込んでその後弱火にするそうです。

我が家は火あぶり後酒だけでで煮込みます。

三時間ぐらいに煮込んだらはちみつたっぷりのたれで煮込み。

一晩常温で置くと完成です。

大根おろしをのせると最高にいいつまみです。

だんなさまにどうです??
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

