スポンサーサイト


彼女に捧げます。

2013-04-21 19.33.12


我が家には、長年ともに暮らしている番の出目金が二匹います。


あまり魚に名前を付ける私ではありませんが、この子たちには名前を付けております。


斉藤さん・西井さん。


元会社の先輩方のお名前。


この子たちを飼い始めた時、仲良くしてくださった二人が辞めていったので忘れ無いよう付けています。


そして、本日仲良くしていた方が最後の出勤だったそうです。


思うことは色々あると思いますが本日はお疲れ様と声をかけたいです。


今悲しくても新たな職場で光が差し、また素晴らしい人生が送れることと信じています。







さて、なぜ斉藤さん西井さんが出てきたのか・・・





2013-06-13 21.10.39


念願のベイビーが孵化していました。


最近バタバタしていて、あまり見ていませんでしたが、何か動くものがいるなぁ。と。


親に間違えて食べられないよう隔離して、現在すくすく育っています。


この子には、今ちょうど新たな門出に立った彼女の名前を付けたいと思います。


萩原さん


これからも長生きしてくださいね、よろしくお願いします。




2013-06-23 22.03.02



親子で過ごす水槽も近い将来やってきますね。


そのうち嫁を探して、また未来へと繋がると思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出目金の稚魚ですと!?

すげぇ・・・出目金もちゃんと産むんだ・・・(当たり前ですがw)

タイトル的にケンカ売ってんのか!!って思ってきましたが、

予想外にいい話でぼくちゃん涙腺がウルウル・・・


あ、なにかにムーってつけてくれてもいいですよ???

No title

斉藤さん、西村さん。。。
りっぱな出目金ですね^^

そのお名前、呼びにくくないですか^^;
でも大事な人、忘れないね。

赤ちゃんも産まれてたんですね~。
一匹だけ残ったのかな?
萩原さんもすくすく育って大きくなってね。

ライトに照らされた2匹。。。シブいです!

荻原さん!

ご長寿出目金夫妻頑張りましたね~!

子供だなんてスゴイ!
無事大きくなりますように。。。


・・・荻原さん?
田村ちゃんのハニーかしら?
(そんな下世話な話じゃない?w)

No title

お久しぶりです。
お忙しそうだったので陰ながら見守っておりました。

出目金さん、ご長寿でベビーとはすごいですね。
ん?魚はいくつでも産むのかな?

いろいろお疲れ様です。
忙しい時代がいろんな意味で充実してるので頑張ってください。

田村13号さん、こんにちわ!

斉藤さん、西井さん?ご出産、おめでとう御座います。
出目金、卵生んで孵るんですね〜♪
たくさん生まれましたか?萩原さんだらけ?
小さいのは可愛いですよね〜♪
大きくなって親子で泳ぐ姿、いいですね。

☆moominしゃん☆

このタイトルはもちろんムーしゃん意識していますwww

え?名前いただいていいのですか?

では、フィルターにムーと・・・

なにか、特別な子に捧げたいと思います。

お楽しみにぃ。

☆hotaru2014しゃん☆

あはは。

さすがに名前を付けているだけで、読んだりはしていません。

毎年生むのですが増えても困るので放置プレイでした。

しかし、今年はそろそろこの子たちの年齢(7年は生きています)を考え次の世代に残すため孵化させたかったのですが、多忙の為全然手間かけれず。

たまたま、運よく親に食べられず生きていました。

今まで水槽が何個もあって明るくて部屋の電気をつける習慣がなくてこうなってます。

たまにはこんなライトUPいかがです?

☆ちっぷしゃん☆

いやぁ、苦節5年ぐらいですかね。

毎年放置プレイで遂にGET。

早く一緒に泳いで欲しいです。

☆ボンしゃん☆

そう考えてみたら高齢出産!!

もう今年あたりで生まないでしょうね。

逆に生んでもらいたくない・・・。

よく力尽きる魚要るじゃないですか。

そんなになったら旦那がさみしすぎるわ。

☆お世話係しゃん、こんにちは☆

ハラさんだらけwww

こわいです~。

たまたまです。たくさんいたのでしょうが生き残ったのはこの子だけでした。

親子水槽楽しみです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

