スポンサーサイト


tamura特許認定。


さて、tamuraサファリパーク左側に滝らしきものがあります。






ですが、












IMG_4754.jpg


こちら画像では流れていなそうです。


そう、実際滝は止めています。











IMG_4712.jpg


止めているというよりその辺で拾った枝を刺しています。


こちらの方が、ジャングル感出ますよねぇ。


しかし、ホントの理由は


記憶にありますでしょうか、以前こんな子が












2013-05-04 20.26.14


いたことを覚えていますでしょうか??


タキサンヘンタイと読まれた方もいらっしゃいましたが・・・。


ししまるさんは、何故反対なのでしょうか??


それは、滝さんから落ちる音。


これが、ぴしゃぴしゃうるさいのでありまする。


私は最初アクアテラリウムをやった時、滴る日本の秘境的ものを作りました。


それなりにはできましたが、其処は布団もあったのでうるさくてしかたありませんでした。


で、今回は滝の水流を弱めたり・強めたりできるように工夫いたしました。



滝が見たい時は強くして、滴るのを見たい時には弱めるという画期的な滝を作りました。



tamura特許認定です。























IMG_4747.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田村13号さん、こんばんわ!

タキサンヘンタイ、反対運動されてるので仕方ないです。
うるさい時は止めれると便利ですね。
ししまる君は静かなのがいいですもんね〜。
我が家は、エアーチューブがピー〜とかなったり、サイホン管が、ズボボボボボボ〜とか、クーラーは今にも潰れそうなケタタマしい音が鳴り響いています。。。

No title

滝は、雨量が少ないと細々となりますし、自然感が増して良いですね♪
水の音は、意外と耳に付きます。
水槽のエアレーションは、寝るときには止める。と、いう我が家では
きっと需要がかなりあると思います。

No title

タムラサンヘンタイ

ですね!わかりました。そうじゃないかとうすうす感ずいていましたがwww


うちも音・・・エアレがなんとも(-_-;)

同じやつを二台、90用と60用で使っているんですが・・・

90用の枕側にあるやつは静かなんです。

が、遠くにある60用がうるさいです。(-_-;)

この違いはなんじゃらほい!ってことで60用は夜は切っています。

No title

霧がそれっぽいw

待望の全体像もはやプロの仕業!

でもグラキャン(もはや懐かしいw)も獅子丸くんのヘンタイがあったから
建造できませんでしたね

ちょろちょろでもいいわ!
だって霧にばっかり目が逝くじゃない♪

No title

水の音って気にしだすと、気になりますよね^^;
枝を差し込むとは、ナイスでした^^b
ジャングル感増すし。。。

全体像、カッコいいですね。
想像が膨らみます。
水蒸気かな?
白いモヤモヤが霧みたいで雰囲気でてる~。

No title

住民側との妥協点がこのようになったわけですね!
獅丸会長は納得してらっしゃいますか?ドキドキ。

フォギャー2でしたっけ?w ドライアイスみたいな感じで涼しそう。
ん?サファリだからジメジメ暑いのか?w

No title

すげー!これがグランドキャニオン名物の滝ですか!

アクアテラリウムまじ羨ましいですねー。
でも管理が大変そうでどうも手がだせませぬorz

No title

流石サファリパーク。
流量切り替えスイッチもワイルドですね。

敏感なウサギちゃん、かわいいです。

☆お世話係さん、こんにちは☆

中々楽しい音が醸し出されているのですねw

ピーって。

OFの音はうるさいですよね。

空気を無くして音を減らしているOF水槽作っている人がいましたよぉ。

☆kotoriしゃん☆

水槽の音気になりますよね。

OFとかは、TVの音量上げないと聞こえない状態でした。

意外にリビングでも気になりますよね。

☆moominしゃん☆

変態田村ですw

寝室に水槽。きついですね。

リリパイプッてあげるとエアレーション効果あるってなりますがとてもじゃないけどうるさくて無理ですよね。

店だと良い音色なのに

☆ちっぷしゃん☆

ししまるくんはへんたいじゃないですよぉw

老いぼれです。

霧。ほんとにいいですよね。


ちょろちょろのジャングル肌。

これはこれでお気に入りです。

☆hotaru2014しゃん☆

もやは現在は手に入らない(潰れた)フォギー2というしょうひんです。

あれがあるおかげですごくかっこよく見れます。

tamuraサファリはフォギー様様ですぅ。

☆ボンしゃん☆

獅子○会長はご満悦の様子です。

もしかして、耳まで悪くなったかもw。

実際は涼しい??に軍配が上がります。

見てていてなぜだかさわやかです。

☆イチローしゃん☆

田村の滝でございます。

意外にそうでもないですよ。

底面フィルターにしなければ。あれは、根詰まりするのであまりお勧めしません。

慣れてくると、取り出しやすい場所にフィルター隠したりで水草水槽とそんなに変わりませんぉ。



☆ミネしゃん☆

いえいえ流石なんて。

以前にも素敵なたくさん水槽お持ちのミネしゃん方が流石ですわ。

ぴょん吉ありがとうございます。

やつも喜んでいますわ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

