スポンサーサイト


週刊 ししまる バリアフリー と お知らせ

我が家の高齢兎ししまるさん。


ご老体でそこまで動き回らないので、柵なしで飼育しています。


トイレ・食事場はトレイの上に置いていました。


たぶんほとんど目は見えていませんが、臭いや場所で覚えていそうです。






IMG_4686.jpg


トレイは高さがあってそこをジャンプするのですが、怪我してもイヤなので高さをなくしました。


ジャンプして運動になるかなぁと思いましたが、怪我してもらっては困るのでこちらに。










そして、周囲にペットシーツを。


歳の為する場所も適当になってきています。


最近すごく老いを感じます。


そろそろ私も心構えかと思う日も多いです。


たぶんししまるが逝ったら私も逝きます。





さて


しー君どう??


IMG_4694.jpg


くんくん。なんこれ?


どうですか?







IMG_4695.jpg



ふんふん♪なかなかいいね♪


これなら安全でいつ逝ってもいいね。









IMG_4689.jpg


でも、ここが気に食わないよぉ。(ボリボリ




ちょいやめろやぁ~。


お前がいたるところで粗相するからたくさん敷いているの。






IMG_4692.jpg



アクアリストtamuraをなめるでない。


これで、動かせまい。









$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$


私の中でこれからのししまるとの時間を大切にしようと思います。


もちろん今までもでしたがそれ以上に。


また、いろいろあり中々皆様のブログに逝ける機会が減ると思います。


たぶんコメントまで手が回りません。


基本は毎日更新しますよぉ。ただ、手が回らない時も多いと思います。


これからも細々名もなき水槽小屋にお付き合いしていただけたら幸いです。


お疲れ様でした。




                          田村13号とその他大勢の私の手の中にある生命より。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょ・・・今日は真面目にコメントしようかな(-_-;)

長年大切に育ててきた田村さんだからこそ、ほんと・・・感じるものがあるのでしょう。

ししまるくんが少しでも長く幸せな時間が過ごせますように

心からムーミン谷の神様にお祈りいたします。

・・・

おや?微妙にいつものテイストか??

いつか・・・あってみたいですねぇ~田村さんに

田村13号さん、こんばんわ!

動物も歳取るので、見ていると寂しいですよね。
でも、動物を迎え入れた責任として、年老いて最後を迎える時もしっかり見守ってやらないとね。
口の回りの炎症はなかなか直りませんか?

No title

ブッチくんが

ししまる爺さん、ムリしないで最後まで田村しゃんに甘えてくださいよぉ。

だって。

でもそうそう甘えないししまるくんw

いつまでも長生きして欲しいけどムリもしないで欲しい複雑な心境でしょうね。。。

☆moominしゃん☆

ありがとうございます。

神様にもお願いしていただいて。

昨日ししまるの苦しんでる姿を見てしまって・・・。

ワタクシも会える日を楽しみにしています。

まだまだ、生きてもらいます。

☆お世話係さん、こんにちは☆

高級メロンが食べれれば長生きするそうですww

炎症はよくみたら、なさそうです。

はげただけみたいですねぇ。暴れるからあまり見えませんが。

ちょっと、唾液がおかしいのかなぁ。

やはり医者・・・。

嫌だ・嫌だ怖いよう。と、田村が言っています。

☆ボンしゃん☆

高級メロンくれって言っているのにださないんだぜぇ。

ご老体に信じられないょ。

僕はぼちぼち生きるよ。

ありがとね。

と、じじいが言っています。

高級メロンなんて食べてポックリいかれても困るので辞めときます。

しかし、昨日は苦しんでるみたいでやばかった・・・。

No title

ししまるさんとの蜜月、大切にして下さいませ。
石の正しい使い方を知りました。

☆kotoriしゃん☆

ありがとうございます。

中々コメ残せませんがこれからもよろしくお願いします。

たまたまそばにあってエイィ!とおいてみました。

ほかの所でぼりぼりしています。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

