

作戦成功と作戦失敗。

前回の海水水槽でお友達大作戦を実行中でし。



2.3日後A君を入れてしばらくして水槽を見るとぉ。



2013-05-31 08.40.35



きゃ、きゃ。上手く行っている。


作戦大成功ぁ。


ティッティてー♪



2013-05-31 08.40.46



仲よく泳いでるでし。


これで、いつかは夫婦になってたくさん田村ブリードを作り。


うはうは、大作戦にゃり。


ウケケッケ。常々金~




そして、




2013-05-29 18.20.53



向きを間違えたイソギンは。









2013-05-31 08.42.00



・・・・。


ハッ!?なにしてるにゃりよぉ~。







2013-06-02 10.58.31



この水槽そこそこ大きいのに何でそんな隅っこなんでしよぉ??






2013-06-02 11.09.47


とりあえず岩をどかしてみよ。








2013-05-31 08.39.00



この蝦達はイソギンチャクの中でもふもふする蝦なのでしが、あんな状態では入れずサンゴにもふもふ中でし。




クマノミがイソギンチャクに入ってくれることを祈る今日この頃でし。



クマノミとイソギンは色々な種類がいて相性があるのでしが。



我が家で飼っているクマノミは、ハタゴイソギンチャクなら入るのですが、たきゃい。


また、できゃい。



ので、今回は入るかわかりませんがとりあえず購入してみたのでし。




でしでし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海水水槽しゅごぃ^^

水草の変わりのイソギンチャクとかが動くのがまたしゅごい!!^^

でもたきゃそうだからてはだせにゃいにゃぁ~・・・

☆moominしゃん☆

海水システムたきゃいですよぉ。

でも、魚だけなら淡水と同じだと思います。

が、私もそうですが

淡水→海水は非常にハードルが高いです。
立ち上がりの遅さ+海水の作るののめんどくささ。

後者の行動が中々ネックです。

最初から海水の人はあまり感じない傾向があります。

個人的に美しさで言ったら海水なんですがね。



たきゃいものは・・・

そこそこ大きい水槽、やっぱりご立派!

管理するには時間もお金もかかるけど

逆さまに入れられたイソギンが
あんなところまで動いていくなんて神秘的!


水道ひねったら海水が出てきたら僕も飼う!!

そして田村ちゃんブリードをたくさんもらう!

人のふんどしで相撲をとる!

田村13号さん、こんばんわ!

ワーε=ヾ(*・∀・)/
仲良くなりましたか〜♪良かったですね。
イソギン、思った所にはなかなかついてくれなかったりしますね〜。
でも、端っこで良かったですよ。
真ん中で大きく広がって膨らんだりしたら、レイアウトもクソも無くなります。
落ち着いたら産卵するかも〜♪
エビも可愛い〜です♪

No title


仲良くなって良かったですね!

あとはイソギンに。

うちはやっとサンゴイソギンが移動しないようになりました。
またなにかあったら移動するんでしょうけどw


あのエビってセクシーシュリンプ?

☆ちっぷしゃん☆

それ良いです。

蛇口ひねれば海水がでるww

今は大きい水槽なので1月にならない前に水替えで楽ですが、毎週は辛かったです


☆お世話係しゃん、こんにちは☆

そうなんですぅ。

端っこでよかったです(クソになりませんでしたぁW。

全然入りませんが。

しゃちほこエビちゃん。

お尻ふりふりでかわいいです。

☆ボンしゃん☆

やっぱりLTには、入りませんでした。

タコアシや海キノコがお気に入りみたいです。

セクシーシュリンプだったと思います。

イソギンチャクモエビ。

お尻ふりふりして、セクシーシュリンプともいいますよねぇ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

