

男の剪定

事務所の水草水槽には、シダ類が多く使われています。






2013-06-02 11.04.48


シダ類は夏バテしやすいので、少し間引いて水通りをよくしてみましょう。








どぉらぁ!!





2013-06-02 11.24.58


と取り出し


セイヤァ!!


セイヤァ・セイヤァ!!!



と、ブチブチ引き抜く。








2013-06-02 11.53.00


どうでい!どうでい!!


トリミングぅ!?   日本人は黙って剪定よ。


ハサミぃ!?     男は黙って素手よ。



ちまちました事なんてままごとじゃあるまいしできねぇよ。


ん?なんだ?


この感触?流木か?


てやんでぃ!!!










きゃーーーーーーーー!!!!!!










2013-06-02 11.45.27



はぁぁぁ、びっくりしたぁぁぁぁ。


心臓一回飛び出て、戻したわぁ。


もう、何処に潜んでたの。








あまりに驚いてすぐ水槽に戻してしまった・・・。


実はこのプレコ、間違って入ってしまってて何時も捕まえたいのに夜行性の為ほとんど出てこず。


男の後悔・・・。








2013-06-07 15.07.00






さてと、夏の準備はOKですね。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

漢の水槽管理、迫力ありますね。
プレコもちょっとしたことでは動じない胆力があるみたいですね。

No title

ノンノン「いやぁ~ん田村さぁ~ん男らしぃぃ~~~~」

ムーミン「ちょ・・・ノンノン・・・」

ノンノン「フフフ・・・」

ムーミン「フフフッて・・・」


ノンノン「ムーミンを嫉妬さえたくて言っただけ^^」

ブッチューーー

ムーミン「あわわ・・田村さんが見てるのに・・」

ぶっちゅーーー

田村13号さん、こんばんわ!

どぉらぁ!!
セイヤァ!!
男らしいですね〜。素手なんですね((´∀`*))ヶラヶラ
プレコさん、 ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
たしかに心臓出ますね。。。
そして戻したんですね((´∀`*))ヶラヶラ
魚触る時、怖いです。跳ねたりなんかしたらもぅ。。。
(*゚ω゚*)ん?前にパクって来たやつですか?

んまぁ~!

ワイルドだこと!

そんなにたくさん引き千切ったんだね~
もったいない・・だから・・

その一部が此処のアマゾン川にも・・w

今か今かと植栽の日を待ってるわ♪

頂戴したクーラーもばっちりだね!w

No title

男ですな~。
もちろん飛び出た心臓も手で戻したのでしょう。
ワイルドを通り越してますね。
でも本当の男はプレコの様ですが・・・。

☆ミネさん☆

そうですね。

水がなくても動じない。

20分近くは外に出ていたと思います。

丈夫な子でよかったです。

☆moominさん☆

まぁ~たぁ~、おまえらかぁぁぁ!!!

人のコメント欄でいちゃいちゃしおって!!!!

あっ?でもデートしたんでしたっけ?

透明の彼女と?

☆お世話係さん、こんにちは☆

えぇ、あまりにももっさりしすぎまして。

毎年この時期恒例の儀式でしw

パクった!?

いやいや借りたのですよぉwww

☆ちっぷしゃん☆

ボルビはほんとに水流がよく当たると増えます。

あと、pHが高いといいかもです。この水槽計ったら7.5ありました。

ですのでほかのが育たないのですが・・・。

しかし、こんだけ容易に増える水草が高いのが・・・。

☆honeyjapanさん☆

もちろん素手でもどしましたょ。

確かに、プレコのほうがずーっと20分近く水上でおとなしく待っている。

真の男ですねw

No title

華道も素手でいきますよw
むしるし折るしw

そっか、確かにハサミにこだわりはじめるんですよね。。。

水草でもあの高いピンセットやハサミが欲しくなるんでしょうね。

プレコちゃん、向こうも驚いてるかも?

☆ボンしゃん☆

はさみやピンセットはADAの水槽買った人は大体の人が持っていると思いますw

家ははさみあるけど、シダ類に関しては手抜きです。

それぐらいがっつりとらないと水の流れが悪くなるので。

淡水って水の流れあまり意識してない人多いですが、やはり海水同様大切だと思います
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

